0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バニーガール(スピッツ弾き語り)

大好きな「バニーガール」を弾いてみました(^^ゞ。「ロビンソン」のカップリング?だったと思うのだけど、もう十数年以上も前の曲なんですよね。なのに色褪せない…不思議なパワーのある曲です。

[広告] VPS


マサムネさんと傘。

なんだか早いとこで1週間くらい前に、スピッツの会報きたみたいね

つか、なんでだぁーーーー!!!!
うち関東なんですけどーーーー!!群馬は関東なんですけどーーー!!!!

でもって、なんでファンクラブの更新手続きのお知らせの方が早いんだぁ~~~???先週、会報キテるって話で「わーい!うちにもきたよ!」って喜んだら、更新のお知らせだもんなー
何々~?カレンダーそんなに今回すごいの?って気になるじゃん。

っまぁ、そんなこと思ってたら今日やっと届いてまして

題して、「マサムネさんと傘」ですなぁ~今回。
(って夏イベント総決算についての話題っすけど...)

けど、マーくんってやっぱり雨男...じゃなくって、傘が似合うのよーーーー。
以前にもどっかの雑誌で傘とのツーショット?の写真があったけど、どこだっけな?あれ凄く良かったんだけど...

んん゛っ...見つからないから、二次候補のやつ載っけとくぜ。


マサムネと傘_01

この振り向き加減...



マサムネと傘_02

遠めショット。
だけど、この足の開きがなんとも言えません(笑)。


じゃなくて、傘コメントしろよ!って?似合いすぎー

Martin D-28買っちゃいました。

とうとうこの日がやってきちゃいました。

アコースティック・ギター初めて、丸4年。
所有ギターは3本。

・島村楽器JamesF350
・K.ヤイリ DY-45BBS(マホガニー合板)
・K.ヤイリ LO-120(ローズウッド単板)


で、ステップアップでとうとう、


D28_01.jpg


マーティンD-28だぁ~~~~!!!!(≧∇≦)

もうね、さすがに自分でもバカだなぁ~って思うけど、ここ最近色んなことがあってギター弾く気も起きなくて、でも何もかも忘れたいって思ったときにふと久々に手にしたギターの音色が、こんなにも優しかったのか?って思えて(笑)。ギターに触れるだけで、今の心の情緒は保たれる...って書いちゃぁ言いすぎかも知れないけど、それくらい私はギターに支えられてるんです。

で?なぜにまたマーティンを!?

って思われるかと思いますが、ギターやり始めてからの憧れです。ギターやってる方なら、誰しも憧れを抱くだろうマーティン(ギブソン派もいますよねぇ~)。スピッツのマサムネさんが使っているというのが1番の理由だけど、どうせならスピッツ弾くときにマーティン、しかもD-28で!という思いはずぅ~~~~っと前からあったのです。


D-28_03.jpg


今の、このタイミング...。腕はまだまだ中の下ですけど(爆)、ほんとに何もかも忘れてギターだけに没頭したい!楽器やさんで眺めてたら、今だな?って思えてきちゃって。調度、「無金利キャンペーン&限定1本特価セール」やってたので、3週間悩んだ末に今日連れて帰ってきちゃいました。

値段はねぇ...特化と言っても、まぁマーティンだしぃ~、でも円高のおかげで数年前よりも安くなってるんですのよ(←って主婦がバシっ!と買える値段じゃないけど)。けど、好きなギターのためなら、ムダ使いなくして(?)頑張ってけるわよー。

ダンナはね、「こんな恵まれた主婦いないぞー!ギター何本?4本か?普通の家だったら、離婚だな。」って( ̄▼ ̄|||) 。

まぁ、そんな感じでダンナにも恵まれてます私(うふっ♪)。


夢追い虫

突然ですが、男の人は「美人&可愛い人」がやっぱり好きなんだろうか?

けど、そんな疑問を吹き飛ばしてくれるマサムネさんの歌詞に、ちょっとだけ自信がモテたような気がする。

っといっても、2001年リリースのときに、さすが!マサムネ~!!って喜んだ記憶があったけど、この秋空にまたもや思い出してしまいました。

(…私、どんだけセンチな気分なんでしょうね^^;)





「美人じゃない 魔法もない バカな君が好きさ
途中から変わっても すべて許してやろう」


まさに私のことじゃん!って思う人いるでしょー?美人が何さ。けど、バカな君が好きって言ってもらえるだけで、なんだか嬉しいんだよね。こんなんですけど、よろしく?みたいな(笑)。

そして、恋愛するさまざまな困難の過程を上手くまとめた歌詞。

「上見るな 下見るな 誰もがそう言うけれど
憧れ 裏切られ 傷つかない方法も 
見に付け 乗り越え どこへ行こうか?」

「夢でみたあの場所に立つ日まで
削れて減りながら進む あくまでも あくまでも」


傷つかない方法かぁ~…これが1番考えちゃうんだよね。

「吐きそうなくらい 落ちそうなくらい
エロに迷い込んゆく」


ってね(っきゃっ♪)この歌詞は、マサムネさんらしいとなんというか…リアルすぎっしょ?(爆)。でも、カラオケでみんなの前で歌えない曲の1曲だよね^^; 動画弾き語りも…ム、ムリですぅーーーー。けど、よく口ずさんでいるから、周りに聞こえるのかも?知れないな…^^;

そんなワケで、マサムネさんがカッコ良くて、つなぎの衣装がめっちゃ可愛い2001年当時のマサムネさんでした。

栗ごはん作ってみたよ。

今週の水曜だったかな?保育園に行ってる子どもがビニール袋に大量の栗を自慢げに持って帰ってきました。





聞けばなんとバスに乗って栗拾いに行ってきたそうです(っていうか、バスの話も栗拾いに行く行事なんて知らなかったぞ!)。

で、迎えに行ったら先生から「栗ごはんが○○くん食べたいそうなんで(^^ゞ」って言ってるそばから子どもから「栗ごはん!」コール。家に帰ってもずっと大量の栗を洗うんだ!って、お椀に水入れてひとつひとつ洗おうとしてる姿見て、こりゃ作ってやんなきゃ可哀相かな?って。

自分で拾ってきた栗で栗ごはん。ま、皮を剥くのがメンドクサいんだけどね…。それに、主婦歴10年だけど一度も作ったことなかったから、悩んだけど…まぁ、なんとかなるさ!ってことで人生初の「栗ごはん」を作ってみましたよん(*´∀`)

ってことで、クックパッドを参考にしながら、茹でてます。





沸騰して数分茹でで、栗の鬼皮を剥がして、薄皮はお湯の中に戻して、皮が膨張すると剥がれやすいってことなんですが...上手く剥がれない...いや剥がれないんですけど~~~~~~!!!!(>_<)

多分、栗のせい?ちょっと腐ってるかな~?な感じのがあったし。いやでも茹でる時間の問題だったかな?分かんないので、強行手段。包丁で削ぎ落としました。ま、炊いちゃえば分かんないよ( ̄∇ ̄)

剥いた栗は、ビニール袋にいれて、砂糖と塩を小さじ1づつ入れて冷凍庫で1日寝かします。

夕飯用で作りたかったので、さぁ炊きましょうってことで、「米2合、もち米0.5合」の割合で、お酒大さじ1と塩4/3でいざスイッチオン!





一時間後、さぁどうだ!ってことで蓋を開けたら...





ちゃんと炊けてました(^_^;
お味の方は...気になるけど。っじゃ、みんなで食べて見ますかね~?





う、う、旨いカモ( ̄∇ ̄)

子供も、ママ~っ!僕が拾ってきた栗美味しい~っ!って凄い勢いで食べてくれました。あんまり料理する事にやる気はないんだけど(普段作ってますよ)ちょっとだけ、良きママになれた気がしたな。

リクエストがあったら、言っとくれ。今なら何だって作ってあげられちゃう気がするよ(^_^)/


プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。