0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

category :吉井和哉



youtube 吉井和哉チャンネル


吉井Flower


随分と吉井ちゃんネタ書いてなかったなぁ~。

でもちゃんとモバイルはチェックしてるし、毎月8日の「吉井和哉に質問」も楽しみにしてる。5日に先行される日本武道館のライブは正直悩んでるけど…(だって仕事の忘年会絶対この日になるって分ってるんだもん)。けど、今年は(も)なんでか行きたいなぁ~。いちお、抽選だし申し込みしておこうかなぁ~。

当たれば忘年会なんてさ。…でも世間の目がなぁ~社会人たるものなんとかってね。

っまぁ~それはいいとして、

吉井ちゃんfecebook始めた上に、youtubeチャンネルまでオープンしたそうで。

youtubeチャンネルオープンには色んな考えとか大人の事情とかあったと思うんだけど、ちゃんとした専用チャンネルが出来たってことはファンにとっては堂々と観れる!みたいなね。

yoshiikazuyaさんのチャンネルはココです→飛んでくりっ♪

古本屋パート2

で、たかおちゃんに続けてのお宝発見!


ロキノン95’


ロキノン95’8月号の雑誌です。

表紙ではなかったけど、数冊あるロキノンの表紙に出てるアーティストの名前確認しながら開いていったらこの写真に行き当たりました。

この帽子を被ってGジャンを着た吉井さん。どこかのTVのダイジェストかネットだったのか忘れてしまったのだけど、「笑っていいとも!」にゲスト(テレフォンゲストではなく)で出たときに着てた衣装だったような。なんか誰かにブチ切れして帽子を床に叩きつける(もちろん演技で)リアクションしてたんだけど。

誰かこのときの映像持ってませんか?

今、過去の編集録画DVDを探しても出てこないので、気持ち悪くて仕方ありません。

「SMILE」武道館ライブ直後から次のステップに行く「FOUR SEASONS」直前くらいのインタビューでした。

帽子が似合わないって思う私だけど、このハンチング帽は別格ですねぇ。

だからこそ「いいとも!」の映像が頭に残ってるんだけども、誰か知りませんかぁ~?

いつか観てみたいな、吉井さん。

最近、というか子供の影響で?いや、私たち夫婦が好きで観てる「仮面ライダー」。

この仮面ライダーの凄いとこってさ、「仮面ライダーディケイド」辺りから、素敵な大物アーティストが出演しているんだけど、こないだうちのダンナが「仮面ライダーの『KAMEN RIDER BEST 2000-2011 SPECIAL EDITION (DVD付) [CD+DVD] 』を買ってきて、昨日今日とみんなでお出かけ中ずっと聴かされてたりして。

「ディケイド」ではGAKUT0。
「W」では、吉川晃司に、上木彩、TAKUYA、
映画の「W」では、「SOPHIA」のボーカル、松岡充だったりして。

彼らの歌はちゃんと入っていて、結構聴けるし、好きですよ(と小さい声で言っちゃうわ)。

特に、GAKUTOと吉川晃司!!

ちょっと前までは、少しだけバカにしてたこともあったけど、俳優もなかなか渋くて良いのです。

で、ふと思ってみた。

吉井さんのモバで質問があった、「架空のドラマのオファー」でしたっけ?

あれ、いつか作る「仮面ライダー」の何かで(でもとても重要な役)出演しませんかね。でもって、主題歌はもちろんカスヤッティー(笑)で。

どーかなぁ~。

「SOPHIA」の松岡くんだって演じきってたし…。

でも、俳優=吉井和哉は…

無理かなぁ~(遠い目)。

そういえば、イエローさん時代にアニメの主題歌やってたよねぇ~。





あー懐かしい~。

開花宣言

東京では、今月28日に「開花宣言」されたようで…。

ここ群馬の私の街でもチラホラ…

地震や日々の忙しさの中で上を向くことを忘れていたようです。

ちょっと上を見上げれば、桜の花が小さなつぼみが今か今かと待ちきれなさそう。

もう春なんですね…。


そういえば吉井ちゃんが歌詞をつけた『開花宣言』っていう曲があったことを思い出しました。去年の今頃は、ここのお義母さんと揉めてた頃だったので、ブログもネットもやる気が出ず、「家を出たい出たい」と泣き喚いてた頃だった。

そんな時に聴いた『開花宣言』。

涙が溢れてきて止まらなかった。

あと、スピッツの『ルキンフォー』(弾き語り動画消しちゃったけど)、この2曲があの頃の心の支えになってたんだなぁ~。

そんな『開花宣言』。

やっぱりこの曲は素晴らしい。
そして、吉井和哉の詞が本当に素晴らしいデス。





  『J.K.RADIOFISH 開花宣言』  

【MONKEY MAJIK】
僕の人生を変えたあの曲がラジオから今流れてきたよ

【安藤裕子】
目に見えないもの触れないものが 本当は大切だよと

【MONKEY MAJIK】
心が枝のように折れる 毎日だけど できるだけ笑っていたいんだ

【lecca】
心からしかこのつぼみは 開かない 咲かせない また春が

【安藤裕子 MONKEY MAJIK lecca】
桜の花が風に揺れてるこの街で 誰かの優しい声が流れてる
もう振り向かなくていいんだ 今日あなたに出会った
今 開花宣言を心から誓おう

【JEY’ED】
例えば神様にリクエストするならば 大きさの遠慮はいらないよ

【miwa】
僕らのすることは宇宙の彼方で きっといつも誰かが見てる

【JUJU】
生きる厳しさ思い知った 親友からのメールにも書いてあった

【吉井和哉】
「一からまたやり直してみるあなたも元気でいつまでも」

【吉井和哉 miwa】
繋がりあっていたいんだ 同じ場所じゃなくても 誰かの悲しい歌が流れてる
もう振り向かなくていいんだ 今日あなたも変わった
今 開花宣言を空に重ねながら

【MONKEY MAJIK JUJU】
Remember when we used to be together
Singing to the radio.

【JEY’ED JUJU】
Remember how the days would last forever
Baby I just can’t let it go.

【安藤裕子】
咲くためにこの涙は流れるんだ

【安藤裕子 MONKEY MAJIK miwa】
今春が

【JEY’ED JUJU】
桜の花が風に揺れてるこの街で 誰かの優しい声が流れてる
もう振り向かなくていいんだ 今日あなたに出会った
今 開花宣言を心から誓おう

【EVERYBODY】
モノクロからカラーに色付くこの街で 誰かの優しい歌が流れてる
もうためらわなくていいんだ 今日何か始まった
今 開花宣言を永遠に誓おう

『The apples』予約完了!

なんだか、吉井ちゃんの最新アルバムのジャケットが公開になったんだけど(いや、モバでも観たけどさ)今度のジャケットすごく出来の良いジャケットじゃぁないっすかぁ~。

で、なんでジャケットが今回2種類あんのかい?

通常盤と初回限定盤。

まさかの2枚買って~作戦かぁ~!?
吉井ちゃんがモバで見せてくれたのは通常盤の方だったのか。


the apples 通常盤


…てかね、今回のアルバム云々じゃなくて、私的にThe apples』ってのはないなーと思ってたんですよ。なんでかって?

リンゴが嫌いなのー!食べることはできるけど、食べたいとは思わない。食べても美味しさがよく分からない。シャリシャリ感がどうも…

っつうことで、リンゴは子供に食べさせても、自分では進んで食べないロンさんで(爆)。

なのからであって、このタイトルにあのリンゴジャケは、ヒー!と立ちくらみがしたのです。

だけどもね、


the apples 限定盤


初回限定盤の女の子バージョンで救われた感じですよ~。なんてまー可愛いジャケかいな…スピッツがジャケにしたいくらい(へ?)なバージョンだったんで、それに限定だし、こっちをもち予約させて頂きました。

明日は11年ぶりとなる『笑っていいとも!』のゲストですね!今日のお昼は社長が居たにも関わらず大きな悲鳴を出してしまった私でした。

まさかのスリムクラブ逆指名!!

生だよな~…自ら滑りに行かなくて良いからね~。

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

