071234567891011121314151617181920212223242526272829303108

category :ひとりごと



今日のお昼

今日は映画レビュー2本UPしたけど、書くのにノッテル時はすごく楽しい。考えなくても文章がスラスラと出てきちゃう。逆に、難解な映画は言葉の表現が上手くできない私には時間だけが係るだけ…。

にしても、このブログは映画レビューブログ化しつつありますが、映画ブログではありません。ただ、今のブームが映画レビューってだけで…。「ブームはムーブ」いずれこの状態に疲れが来るときが来る。それまで私頑張るわ!(←誰に言ってるん?)。

え~っと、今日のお昼は『ビバホーム』というホームセンターの中のフードコートだったんだけど、最近新しくできたインドカレー屋さんで食べました。ホームセンターにインドカレー屋さんですよ!なんか入りそうもないお店だけど、珍しついでに勇気を出して。

インドカレー屋さんは、昔子供ができる前はインドカレー屋さんにダンナとよく行ってたっけなぁ~。子供ができてからは、もっぱらファミレスとか、イオンのフードコートでマックとかすき家とか…インドカレーはまずないな。

定員さんは皆インド人。試食もさせてもらったんですが、これがまた美味しくて。


ロイヤルカリー


んで、食べながらふと思い出したんだけど『深夜特急第2便/西へ!ユーラシア編』で確かたかおちゃん食べてたシーンあったなぁ~と…。


深夜特急インド


そうそう、これこれ。インド人のウェイターさんに、「どうして手で食べるんだ?スプーンは使わないの?」って聞かれて、「どうしてって?ここはインドだからさ」って、ウェイターさん喜んでましたよねぇ。

そんなことを思い出したけど、っま日本だしね手では食べなかったけど。あ、ナンは手でちぎってカレーつけて食べたか!(それは普通だね)。

たかおちゃんのインドの旅、特にベナレスの旅が1番辛そうな顔してますね。髪の毛ボッサボサ、顔はこけちゃってるし、栄養ちゃんと採れてるの?って心配になりそう…(ドラマだけど、実際過酷なロケだったから)。

っまぁ、それは置いといて。

ここのカレーとナンはほんとに美味しかった。価格も安いし、から揚げもカレー風味で癖になりそうです。また食べに行こうっと♪




愛しの40代。

吉井和哉44才。


吉井53


草野マサムネ43才。


マサムネ27


大沢たかお43才。


たかお09s


なんか吉井さんだけ外人顔…(←ってそこかいっ!爆)

マサムネさんだって写真写り良いーでしょ?(←っとそこかいっ!爆)
同じ年のたかおちゃんに張り合える!(マサムネファンだからこその「自信」のひと言)

たかおちゃんは…グフッ♪(←ってたかおちゃんだけテンション違うしー?笑)

なんだか最近40代の俳優&アーティストさんが注目されてますよねぇ~。たかおちゃんは遅咲きだけど、皆20代の頃から大好きでしたよ。彼らが40代になっただけ、50代になってもこの愛は変わりまへん!!

(おっと、直チャンは39…写真外してごめんよー。)



映画レビューカテゴリー

えと、昨日から新たに「映画レビューカテゴリー」というのを作りました。

メインは「大沢たかお」「藤木直人」「玉木宏」としてます。ちゃんとした映画レビューブログはあるんだけど、ここは私のミーハーなんでもブログなので、音楽&映画ざっくりとまとめて読んで頂けたらと思ってます。

「玉木宏」の映画レビューはメインの「Fallen angels」で書いてあるんだけど、あまりにもザックリ過ぎてる感じだなぁ~…改めて観直したりして書きたいときにUPでもします。

「藤木直人」は…映画よりもドラマの数が凄いんだけど…!(圧倒的)。やっぱり直ちゃん映画といえば『g@me』は外せない。でもレビューは何故か書いてなかったり…こちらも好ご期待!

それでもって、今のブームは「たかおちゃん」なのでしばらく「たかお映画レビュー」が続きますが、何卒お許しくださいませ☆彡

JIN先生にラブです(爆)。

今更ながらというか、今だからというか…

とにかく昨日から「JIN-仁」に嵌まってます。
第2シーズン始まるまえに、第1シーズンのスペシャルダイジェスト番組観て、すごく観たくなって一応録画しながら観ているんだけど、とにかく話が面白くて、第1シーズンちゃんと観なきゃって気になって、昨日やっと初めから観ています。

でもまぁ~…

お、

お、

大沢…たかおの魅力に始めて気が付いたって、ことなんすけど(←そこかい!)。

そんなことで、朝からyoutubeで「大沢たかお」検索。
そういえば、私の中の「大沢たかお」って『深夜特急』のドラマ?でしかイメージないんで…(←何年前だよ~)。youtubeで久々に『深夜特急』観たらあのドラマってある意味凄かったんだなぁ~って思いましたよ。ドラマだかドキュメンタリーだか今でも分からないんだけど、なんか素の「大沢たかお」って気がしてならないんですよねぇ~。だから今でもそーいうイメージなのかも知れませんな。

ってことで『JIN-仁』の番宣含め、過去のCMや今やってるCMやらをPC開けてる時間があれば観てる次第です。

もうねぇ~1回嵌まるととことん抜けないから、この「大沢たかお」熱はどこまで行くのかなぁ~と心配。

もう増やしたくないんです、好きな人。

そういえば、前に一緒に働いてた人が、大沢たかおと同級生だったようで、よく自慢話してました。機会があれば呼んであげるよ~って。ってかどんな機会なんだか、、、ね。でももう辞めちゃったから、今となってはその願いも叶いわないんだねぇ~。


誰か行きませんかぁ~。

とつぶやいてみる。

って何がじゃいと!(ねー)。

えーっとですね、スピッツのライブ「7/2(土)さいたまスーパーアリーナ」なんですけど、ダンナと一緒に行こうかと思ってたのだけど、「子供が心配だからやっぱりホテルで2人で待ってるよ!」ってなことになりまして。

託児所という案でいたんだけど、やっぱり自分達の知らないとこで何かあると困るし!。ちなみにお義母はいるのだが絶対に1日みてくれるはずもない。てかそれも怖くて置いてけないー。

ってことで、最終的に誰かいなかったら私1人参戦で。

とりあえず、誰かスピッツ好きさんいませんか?

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

