0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

category :西島秀俊



西島さんがトニーレオン!!


infernal_affairs_dvd.jpg

インファ3部作DVD。
左の人が西島さんが演じるトニさんだよん。


なんとまーーーーー!!!!

しばらく情報拾ってない間に(っていうか昨日?ですかー)ビックニュースがまた出たよ!!ツタンカーメンのナビゲーター役で驚いてるようじゃ、西島ファンはやってけんのよね^^;

今回は、私のためにやってくれるの?ってくらいに嬉しくって泣くかと思った…。

あの香港ノワール最高峰の『インファナル・アフェア』をとうとう日本版でリメイクーーーーー。2006年にはレオナルド・ディカプリオ主演でハリウッド版でリメイクとなったワケだけど、まさかまさかの日本版。でもなんで今頃???ですかーーーー?(爆)

実は、私は香港映画マニアでもあるんですが(笑)、『インファナル・アフェア』を観た衝撃で香港映画、中国映画に目覚めるきっかけとなった作品なんだけど、その後たくさんの名作の映画を観たけれど、インファを超える香港映画は出てこないほど、大好きで…なので、ほんとはリメイクなんてして欲しくないのが正直な気持ちなんですよ。

トニー・レオンとアンディ・ラウの化学反応は誰にも超えられないんじゃないかな?本当に素敵なんです2人が。

でも…

そんな映画の主演(トニー・レオンがやってたヤンの役)を西島さんが演じるって聞いて…

西島さんだったら出来るかも?っていう思いが過ぎりました。

警察の身を隠してヤクザ組織の潜入捜査官として生きる苦悩を西島さんがどう演じるか…あの無表情フェイスから醸し出す1人の男の心情を上手く演じてくれると思います。

で、アンディ・ラウの方は、香川照之さん!!

なぁ~るほど~~~~~。イメージ的には合ってるかもですネ。

さて、今回のドラマ。TBSとWOWWOWの共同制作ってことで、前代未聞のダブルコラボレーションだそうです。警察と犯罪組織、それぞれに潜入を命じられた2人の男が、やがて宿命的な出会いを迎える姿をスリリングに描いた2002年の香港映画『インファナル・アフェア』。世界的に評価された傑作を、2本立てのドラマ「ダブルフェイス」としてリメイクする。(by wowwow)

→WOWWOW

放送日は、10月だそうで…思いのほかすぐなんでビックリ!!です^^

で、もし観たことない!!って人がいましたら、ほんとに震撼しますんで是非ぜひ西島版の前に鑑賞をーーーー!!脚本の良さが半端ないですから。観始めたら最後まで、作品に惹き込まれること間違いなし!!です。

んーーーー、久々にDVD観たくなってきたな。

ちなみに、3部作の最終話が1番好きです。


セイジDVD来た♪

ツタンカーメンのナビゲーター西島さんに喜んだあとは、
これですわ~~~~~O(≧∇≦)O イエイ!!


セイジDVDポストカード


(ちょっと、PCの壁紙の真木栗先生の顔色が悪いっす…^^;)

DVDのジャケットは「初回生産版 スペシャル・アウターケース」
そして、特製フォトカードセット(西島さん+未來くん+伊勢谷監督)。

どちらも良い雰囲気に作られてます~。
でもって、このポストカードのセイジさんですよねぇ~。
このカットで正解っ!!これじゃなきゃヤダったわ(笑)

西島さんの演じてきた役の中で、1番穏やかな表情ですよねぇ~。

さてと、DVD…今さっき実家から帰ってきたばっか。
本編も去ることながら、特典映像がやっぱ気になるなぁ~。
けど、ちょっと疲れたからまた明日。

西島さんのインタビューが楽しみじゃっ!!(≧∇≦)


「誰が、西島さんがナビゲーターだと思ったか!?」

…じゃなくって、「誰がツタンカーメンを殺したか?」でしたよね^^

いやいや、ほんとにこんなTVの土曜ゴールデン枠9時台に西島さんが観れるとは思ってもなかったですもん。ドラマじゃない、番宣じゃない、ゲストじゃない…もうまるっと西島オンリーTVでしたよね(≧∇≦)

これ知ったときは、何かの間違い!?って思ったけど、とうとうここまで名前が売れてきたんですねぇーーーー。(失礼な!前からよ!)

そんなことで、ワクワクドキドキ、初ナビゲーターに西島ファンが殺到したこと間違いなし!!もうこんな西島さんが観られなーーーーいかも?ってことで、じっくり観ましたよん。

けど、2時間番組レポするのはめんどいので、気になったとこだけチェックだよん^^v

+++

冒頭から、エジプトロケ、考古学博物館のシーンから西島さん登場。
ちょっとビックリしたというか、出来るんだよね英会話!!

ツタンカーメンの研究の第一人者である、考古学者ザヒ博士との出会いのシーンで、余裕でザヒ博士と会話してる西島さん…しかも発音すごく良い!!

ザヒ博士が、「君はツタンカーメンに似てる。特に鼻が…」って言われてちょびっと驚き顔がめっちゃ可愛いです。思わず「thank you berry machi!!」って返す西島さんの笑顔…。でもなんで鼻???確かに外人鼻で素敵なお鼻だよねぇ~。


ツタンカーメン01

驚きながら、スタッフを見る?
表情豊かです相変わらず^^

セティ1世とツタンカーメンのお墓に向かう西島さん。
西島さんファン待望の、スーツじゃない私服?(笑)。ちょっと見えないけど、濃いカーキの細身のカーゴパンツ。上は紺のVネック&カーキのフード付きジャケット。最近、ラフな格好は見ないからどんだけ「西島さん、カッコイイ~~~!!!!」を連呼したものやら^^


ツタンカーメン07

Vネック好き好き~♪


変わって、海外ロケだけかと思ってたけど、スタジオロケもあったんですね。ゲストに、「東京電力のCM」で共演した濱田龍臣くん(なんか成長してる…)と、「マナに抱かれて」で共演した宮崎美子さんがいましたね。
なんかナビゲーターでメインのはずなのに、なんでゲストと同じ位置に座っているんだろ…?

でも、今日の西島さんの可愛いこと。カッコイイんじゃなくて、めっちゃ可愛い。少し顔がふっくらしたせいかなー?
目の下のぷくっと膨らんだ感じとか…このくらいが調度良いです。


ツタンカーメン06

目をパチパチさせながら、
今日も身振り手振り♪


エジプトロケ。いつもの(笑)スーツ姿を披露しつつも、まぶしいくらいの白いシャツを、ロケ中に2通り?変えてナビゲーション(だったけど、↓のシャツは一緒ですね^^;)

セティ1世(でしたっけ?)の神殿に入っていく西島さんの後姿。


ツタンカーメン04

このなで肩が好きなんだーーー(≧∇≦)


エジプトの街で売られてる、ネフェルティティ(ツタンカーメンの父、アクエンアテンの王妃)の像を覗き込む西島さん。「あっ、これは!」って分りやすいリアクションしながら、カメラ目線送る姿が良かったなぁ~。


ツタンカーメン05

襟なしシャツだと、首筋よく見えますねぇ~。


てな感じで、番組をキチンと観てたかは定かではありせん…。西島さんが出るだけで、ボーッとなって、ナレーションの声に耳が嬉しくて。「これは、すごいですねぇ~」「素晴らしい」の連呼とか、ザヒ博士との会話でものすごい笑顔を見せてたり、真剣な眼差しもしっかり映ってたり…

NHK「大英博物館」の堺さんは、ここまでサービスなかったしね。さすが民放は違うのかなぁ~、西島さんアピールをここまでしてくれるなんて思ってもみなかったし。なんだか、こーゆう仕事も増えてきそうな予感。

スタジオゲストでもいーから、もっとTVで観たい。
でも、ちょっとだけ天然コメントが頂けなかったのが残念か?…誰か突っこむ人もいないとなー、っじゃ、やっぱりバラエティでしっかり秀俊くんをアピールしないとね^^

ドラマの番宣も出てくれーい^^

土曜プレミアム 「ツタンカーメン」録画予約OK?

しばらく西島さんネタ…書いてないけど、心はちっとも離れてないですよーーーー。

ただ、ちょっと忙しくしてまして。

だけど、DVDはちゃんと観てたりよ。『Love Asia 花びらの舞う海へ』
ストーリーあるけど、ドキュメント仕立てのドラマ。


Love asia

度々、素の西島さんの笑みと
まぁるく見開く瞳が見れちゃいます。


で、感想は後で書くとして…(ごめんなさい^^;)
今日はなんていっても、西島TV!!
これですよ、そこの西島ファンの奥さまたち!!(分ってますって?)

しっかり録画準備できてますかーーーーー?

→とれたてフジテレビ
→フジテレビHP

西島さんの「これぇはぁ~すーごいですぅねぇーーーー」
(の言い方が西島さんらしく、ぷぷっ♪って笑っちゃうけど、好きなんだなこの言い方)が聞けて嬉しいですよねぇ~~~~。

さっ、9時まで待ちきれないけど、夕飯チャチャと作って食べて、正座して(←ウソ)見なくては。でもなんで西島さんがツタンカーメン?(西島=ツタンカーメンじゃないよ^^)堺正人は大英博物館のナビゲーターだったよなぁ~~~~~(しっかり観たし)。

っま、いっか。

また感想書きますよん。


ぎゅっとクリームチーズ大好き!

夕飯食べながら、TVはフジテレビ「スーパーニュース」。

いつもだったら子供がEテレ「大天才!てれびくん」を見てる時間なわけなのだけど、子供がチャンネルを変えるのを忘れてたらしく、今日はずっと「スーパーニュース」。

毎日の暑さや、先週は風邪でダウンしたり、ご飯を食べること自体辛くて、今日も食べられんなーーーーって思ってたその時…


LOWSON_ぎゅっとクリームチーズ01

(ん?)


なんだか見覚えのある顔が出た。
CMに切り替わったらしい…
でも、この顔…
西島さん…しかも「ゲノムハザード(無名人)」のクランクアップ情報に出てきたときの顔にそっくりじゃん。

ん???LAWSON???


LOWSON_ぎゅっとクリームチーズ02

めっちゃ笑ってる!!
(このクシャっと感が好き♪)


...きゃぁ~~~~~~~!!!!!西島さんデワナイデスカ!!!!
(すごく叫びたかったけど、お義母さんいたのでグッと我慢…)


LOWSON_ぎゅっとクリームチーズ03

久しぶりの無精ひげ姿だけど、
おヒゲ姿OK!な俳優さんって西島さんだけ。



LOWSON_ぎゅっとクリームチーズ06

優しい笑顔でニヤけてると、
次の瞬間…
ドキッと見つめられてしまうのです。



LOWSON_ぎゅっとクリームチーズ05

あそこのLAWSONに
西島さんいないかなぁ~?(笑)


youtubeでCM見る→ぎゅっとクリームチーズ
            →西島さんのインタビューもあるよ!!

最近、ブログを放ったらかしにしてたけど、やっぱり西島さんが…
大好きだぁーーーーー(≧д≦)LOVE !!!!!


プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

