1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

category :大沢たかお



ウチナカカフェにするなら?

最近、ダンナがコーヒーメーカーを買いたいと言い出した。

こないだの”ネスカフェゴールドブレンド”ネタでは、うちはUCCで(ダンナのこだわりで)それにインスタントは飲まないって書いたけど、どーゆう風の吹きまわしか「ドルチェ グスト」が買いたいと。

・・・

・・・ん?・・・ドルチェ グスト?

ドルチェ グストだとぉーー!!!!

私:ちょっと待て、それを言うならバリスタでしょー?

ダンナ:いや、ドルチェグスト(キッパリ)同じネスカフェだから良いじゃん。

私:いやいや、同じじゃないよ「大沢たかお」付いてこないでしょ?(マジ)

ダンナ:…シーン

ダンナ:…りーーーん(遠くにいる子供を見て)ママがおかしくなってるーー!!


確かに、可愛いけどね。

でもヒデちゃんだよ(CMココで観られます)。


ドルチェグスト


ヒデちゃんと、たかおちゃんとじゃぁ、勝負にならないよ。





買うんだったら、断固
ネスカフェバリスタ!絶対譲らーーーーん!!!!

オンリー・ユー~愛されて

やっと『オンリー・ユー~愛されて』を全部観終わったぞ!!

96年かぁ~ちょっと前のようで、もう15年前なのねぇ~…って私高校2年生ー。
そんときドラマ何観てたんだろ?

高校生だったから時間がたくさんあったはずだから色んなドラマ観てるはずなんだけど、『オンリー・ユー』は観てたかどーだか記憶にない。でも借りてきたビデオ観てたらなんとなく、このシーン知ってる!って思うようなとこあって、びっくりしました。

だけど内容は忘れてる…海とレストランとちひろが引っ越した東京のマンションとか(そんなとこ思い出さなくてもいいのに)俳優陣は我聞くんいたいた!。…なのに”たかおちゃんの澄夫”なんて主役にして顔すら覚えてない(毎度のこと)。

で、時代のせいもあるけれど、メイクも衣装もめちゃくちゃ古くさい。特に女優さんのメイクの濃さには圧倒されちゃうほど。鈴木京香も28くらいな筈なのに濃いメイクのお陰でちょい年上のお姉さんのように見えちゃうのよ。スッピンな”ちひろ”は可愛いとは思うんだけど…。


オンリー・ユー03


俳優陣はスーツの大きいこと!…以外はまぁ変わりなく。

あとは、昼ドラを観てるような一難去ってはまた一難みたいな、話がどこまでこじれまくるのやら…(爆)…凄かった!稲森いずみが本性を見せはじめてく所から、伊原剛志、鈴木京香、たかおちゃんのそれぞれの歯車が狂いはじめていくワケなんだけど、まさか伊原剛志さん(オーナー)が自殺未遂しちゃう展開になるとは思わなかったよね。かなりドロドロしてました。


オンリー・ユー04


けど、なんだかんだと稲森いずみ(まゆ)と伊原剛志(オーナー)がハッピーエンドになってくれたんで、心おきなく最終回を迎えられましたとさ。

ってそっちかい!
んじゃなくて、たかおちゃんです!澄夫ーーーー!!!!


たかおちゃんの演技力は何時頃から開花しかのかは分らないけれど、この知覚障害者の難しい役をよくぞここまで演じたなぁ~って思います(みんな絶賛してると思うけど)。話し方、表情、体の動き、純粋無垢なオーラも出まくって、完全に役に成りきれてましたよね。


オンリー・ユー01


愛するちひろさんを見つめる目とか…


オンリー・ユー02


愛犬マルを抱きしめ泣いちゃう澄夫とか…
(やっぱり泣きの演技でもらい泣き)


オンリー・ユー05


なーーーーんて可愛いんだぁーーーーー!!!!!

たかおちゃん、27歳。この4年後に『アナザヘブン』の悟郎ちゃんかぁ…すっごく変わったよねぇ(苦笑)。…天使のオーラ何処に…。確かにね、ファンの間では永遠不滅の澄夫なのですな!…分るわ~。

でなんとなく思ったのだけど、誰かに愛されるって素敵なことですよね。もうすっごく誰かに愛されたいです!…って書いてる間に”愛するダンナ”は寝に行きやがった。所詮現実こんなもんです…。

p.s 伊原さん出てきたのは何かの縁?…じゃなくて、もうそろそろあの映画のレビュー書けよ!っていうお告げかな。…たかおちゃんと伊原さんの再共演…「魚の市場のお話」…ずっと前に観てたりする。ちゃんと書くから~(爆)

柄シャツのたかおちゃん。


アナザヘブン03


観てたら、なんとなく…なんとなく…やっぱり誰かを思い出す。

この間から雰囲気がって言ってたあのお方。


Love Love 吉井


どーよ!もうそのまんまじゃなーい!(←えっ、違うんでない)
ただ柄シャツ着てるだけじゃん…『Love Love 愛してる』んときのだね。


スペシャ2000_01


うわっ!!悩殺だねぇーこのロビン(吉井さん)。スペースシャワーの『8』スペシャルんときのだ。


NewsMaker01


で、この『NewsMaker』のグラビア。

うーーーーーん…たかおちゃん(←強引過ぎっ!!爆)


アナザヘブン04


2000年ってこーゆうレトロな柄シャツ流行ってたんでしたっけ?それにしても、派手な柄シャツ…ひとつ間違えると怖い人に間違えちゃうけど(え、十分怖いですけど)さらっと着こなせちゃうのは流石です。

んで、『オンリー・ユー』のレビュー良く考えたらまだ最終話まで観終えてませんでした。感想はまた後日。

アナザへブン

ドラマ版『アナザヘブン~eclipse~』って、映画版『アナザヘブン』とリンクしてたんだっけ?観ながら江口洋介出てきたから、あれ?って…でよく考えてみたらこれって、映画とドラマを違う形でリンクするっていう…やつだったっけ?

…11年前なの~?もうウル覚え。

確かにドラマも映画も観てはいて、脇役の柏原崇とか加藤晴彦は記憶は鮮明なのに…どちらも主役を(江口洋介&大沢たかお)覚えてなかったっていう事実(それはないだろ~という声が聴こえる…)。にしても、その後お2人さん『GOEMON』で再共演♪よっ同い年同士!!(えぐっちゃんの方が大人に見える~)


アナザヘブン01


んで、ドラマを観ながら本上まなみとか柴崎コウとか松重豊さん(笑)とか…脇役はシーンごとに思い出した!(←松重さん1週間に2度観るとは思わなかったなぁ~)。

けどね…主役のたかおちゃん…映像観ても思い出せないっていうのはどーゆうこと???確かにこんな破天荒な探偵さん(じゃないけど)らしかったと思うんだ。”このシーンあったなぁ~!!”とは思い出せるんだけど、たかおちゃんの顔が私の記憶に一致しない。


アナザヘブン02


ってのはやっぱさ…私の中での「大沢たかお」っていうのは『深夜特急』で止まってるから、あの繊細なイメージなのね。「短髪、泥棒さん風無精ひげ、怪しいグラサン、ちょい汚い、破天荒、けど優しい、すごくおちゃめ、結構アクションしてる」大沢たかおは大沢たかおでないと私の頭が判断したようで…。

(…ウッソみたーい!ーこんなにキャラ濃いーのに!!)

この後ネタで書くであろう「オンリー・ユー」のあのイメージはどこ行った!?みたいな。だけど、結構ハードですよね、皆月悟郎役は。高いとこから落ちそうになったり、逃げまくったり、笑顔が素敵だったり(そこは同じか)、すごく汚いけど(笑)すごく可愛い悟郎ちゃん♪。でオープニングがまたなんだあのカッコ良さは!!2000年になるとCGも栄えて来るんですね(←ってそこじゃなく)。大沢たかおじゃない感じが前面に挑発してる感じ?…ほんとに違う人に見えるのはなぜだろう?

っとっまぁ自分の目が節穴だとは思うけど、2000年はねぇ…伊藤英明に嵌ってたんだ。ちょうど同じ2000年4月に放送されてた『YASHA-夜叉』観てた。たかおちゃん意識より、伊藤くんだったんだぁーと。『デッサン』に出てるらしいけど、たかおちゃんと共演してるって。観たいんですけど…。

とりあえず、ダメダメな私の頭に『悟郎ちゃん』入れときます。

けど、続き借りてこなかった(爆死)。『オンリー・ユー』を終わりまで借りてきたから、そっちちゃんと観てからにしようと思ったんだけど、意外にも面白かったんで(はい?)早く続きが観たくなってしまった。うわーーーーー1週間が長いよー。ってことで、明日は澄夫ちゃんレビューでもしましょうかね。


ACTORS STYLE 2003

ネットオークションで、少し前なんだけど、大沢たかおの切り抜き見ててたんだけど、どーもねぇ…私と同じ時期くらいに嵌っちゃった方が数人いらっしゃって、切り抜きセットが半端ないくらいの価格に上がってしまうこと数回ありまして。

欲しいグラビアとかあったんだけど、なんとなく価格がどんどん上がっていく状況に、というか皆の中に混じって競争できない内気な私…。見えない相手だから関係ないじゃん!って思うだろうけど、みんな本気で欲しいんだって思うから気が引けちゃう(欲しいけど)。だから初めから指銜えて価格の行方を見守ってました。

だけど、どーしてもこのたかおちゃんだけが欲しかったので、


ACTORS STYLE 002


調べに調べてようやく執念で探し当てました。この顔と、ちょっとボヤけて見えるインタビュー内容からして、「スカイハイ」の2003年頃。そーなんです、私が好きなたかおちゃんの顔は2003年頃とこの髪型がとてつもなく大好きなので、この切り抜き見た瞬間絶対欲しい!と思ったのですよ。

で、色んな映画雑誌の2003年のバックナンバー漁って、「スカイハイ」の記事のあるものをやっと見つけました。だけど、その雑誌、少し前に買った藤木直人切抜き35Pだったかな…に入ってた雑誌のやつだったんですよね。しかも表紙の直ちゃんのやつ。表紙みると、大沢たかおってしっかり明記されている。


ACTORS STYLE 2003


けど、どんなグラビアか分らないし、検索しても表紙しか出てこないんですよ。ほかの2003年雑誌はある程度は分ったんだけど、このたかおちゃんじゃないし…ってことは直ちゃん表紙のACTORS STYLEが1番可能性あるかなと。…まぁある意味賭けで買いました。直ちゃん被っちゃうんだけどね、けど今はこの顔が欲しい。


ACTORS STYLE 001


Yシャツの袖が何故にこんなに長いの?(笑)
足長いのに…という疑問は置いといで、いわゆるこれが”萌え袖”ってやつなのね♪


たかお_42



ACTORS STYLE 003


この角度正解たかおちゃんの唇の形ってさぁ~なんか好きだ。
(ちょっとエロさ漂う唇の厚み…つか、みんな思ってるよねぇー?)
あとたれ目具合とか…ラフなスーツ姿とか私の中ではパーフェクトたかお!である。


たかお_41s


ってことで、嬉しさついでに画像を貼ってみました。
気になる方は、2003「ACTORS STYLE」藤木直人表紙です!(…あ、スーツなお人では直人NO.1ですけど)。たかおちゃんもなかなかのセンスだよね。カッチリしない着方がたかおちゃんらしい。


プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

