0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

category :未分類

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェイが観れるよ。

今日は1度子供と一緒に寝てたんですが、どーも体が痛くって「足ツボマッサージしよっかなぁ~…」と思い立ち起きてきました。

っま、足ツボちゃんは10分ほどよく揉んだので少しは足は軽くなった模様…。

なーんだけど、目も覚めてしまったのでPCでウロウロとネットサーフィン。ついったーの使い心地は?…

…ん~…つぶやくのは簡単なんだけど、人様にツイートするのは意外と内向的な私ゆえ…ツイートのタイミングが分かりません(爆)。

えーっとね、そうそうここでブログネタ書こうと思ったのはこれですよ↓↓。ジェイ初のハリウッド映画『グリーン・ホーネット』の予告編がなんとも早かったというか、忘れてたというか、あれ?その話本当だったの!って感じでファンなのに思わずビックリしてみたワケなんですよ





観た感想。
あまりにもジェイがジェイでジェイで良かったのか、「カトー」という日本人の役柄の名前が似合わないっていうか、でもアクションは流石で、やっぱりジェイが可愛いっていうか、好きっていうか、

なんともジェイな映画になってますね。

意味分からんー!!


というツッコミ有り難く頂戴します(ははん)。

映画公開は2011年1月だってぇ~。日本公開してくれるんだねぇ~

じゃ、寝るか

jayくんという人の。

えーっとですね、私…以前のブログに(ってかまだ生きてるけど、そっちに書かずで)中華系の音楽もめちゃくちゃ好きでして(汗)、その大、大、大好きな台湾のアーティストさんの新アルバムが今月の11日にあっちで発売されるので、遅ればせながら予約しました。

今回のアルバムはデビュー10周年を迎えるジェイにとって彼の音楽の集大成になるアルバムらしい…。

と書いたものの…

最近は吉井ちゃんで私、頭が中華系から邦楽に戻っていたのでこのジェイ情報は、昨日知ったので(大汗)。だけどもやっぱり好きな音楽はいつ聴いても良いな~って思えるし、アルバムを出すと聴けば当然買い!になるのです。

ジェイくん、日本で映画も公開されました(『イニシャルD』  『王妃の紋章』   『言えない秘密』 『カンフー・ダンク』)、音楽でも日本武道館でコンサートをやったこともある。

でもジェイ、あなたは偉いと思うよ!!テレビドラマ、映画と本業を忘れていたんじゃないかと思うくらい映像世界どっぷりかと思いきや、影ではせっせと自分の音楽を作っていたんだなぁ~と。

映像もいいがね、私はやっぱり音楽でのジェイが好きなんですよね。

っつーことで私の好きな曲を貼り逃げっ(…新曲でなく)。





ジェイの曲…本当にたくさん聴かせてあげたい曲があるんだけど、もう選べない(苦笑)。
とかいいつつ、デビューしてから早10年、色んな形で進化してきたジェイだけど、私はこーゆうシンプルな曲のジェイが好きなのかな~と、聴いてて心が温かくなれるような歌が多いってのが1番のジェイの魅力なんだと思うので。

あぁ、いつまでも可愛いジェイくんでありますように。

何故だじぇい?

今さっき、メールを開いたら何やらyesさんからお便りが。
…最近気になる情報ヒットしないからスルーしようかしらと思ってたんですけどねー。

「時光機」カタカナルビ+。

自己満足ネタですが、「時光機」を歌ってアコギで弾くために、カタカナルビとギターコードを書いてみました。

ピンインにしようか、カタカナ(北京語発音らしく)にしようか迷ったあげく、すぐに歌えるようにカタカナに・・・したけど、めちゃくちゃ読みづらくなったような(爆)。

で、書き終わってジェイの音(歌い方)聴いたら、ジェイの発音の悪さ・・・に驚いた(ジェイ本人も分ってると言っていたけど)。・・・ちょっと違うなーって思っただけですからー(汗)。

朝から思いっきり!

笑った~!

もうどうしょうもないくらいジェイってば、そんなに好きなのかよ!

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。