071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


スティルアライブ

YOSHII LOVINSO時代の名曲と名言
スティルアライブ=ん~まだ生きてる?
が今の私の状況にはぴったりだ。

それはなんていっても、

ザ・インフルエンザ!!」からの生還なのだから。
それはそれはインフルエンザとはこの世のものとは思えないほどの驚異的ウィルスくんでありましてね、それを甘く侮った私はダンナに「インフルエンザの予防接種に一緒に行こうよ」という誘いを蹴りまして、結局かかってしまったわけです。

でもです。

予防接種を受けたダンナも実はインフルエンザっぽい?(予防接種をしてなければ完璧にインフルエンザ)と診断されてきた(同じ日に)。

受けてなかった私は「完璧にインフルエンザ」。

同じインフルエンザといえど、症状の重さはまるで違うのだから…く、悔しいっ!。

おっと、倫はパパと一緒に受けてるので今回は遊びまわってます(先週大熱出したしね、ってあれインフルエンザだったんじゃないか?)。

なもんで受けてない私は高熱と激頭痛と吐き気と…で苦しモガくはめに。

ほんとにこんなに辛いなんて思わなかったよね、生涯でこんなに苦しい思いは…やっぱ「つわり」のとき、それを思い出しちゃいました。

「インフルエンザあなどるなかれ」。

そして、来年は「予防接種」にちゃんと行こう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

ありゃりゃ

大丈夫かいな?
我が働いてるホスピタ~ル(ジュリエットのお子ちゃま風に言ってね)でもインフルエンザが流行ってるって言ってたな。
私はマスクでしか予防してないからそのうちもらうかも・・・

かかっても予防接種してるとやっぱり軽く済むんやね!
次からは旦那さんと受けようね(笑)

死ぬかと

>SOFFYさん

予防接種受けててもインフルエンザにかかるんだって(かかったとしてもウィルスが半減するから)えー何それ?意味ないじゃんんと思ったけど、受けてなかった私には言えたもんじゃないよね(爆)。

>マスクだけでも…
マスクだけでも十分予防になるっていうから、心がけは良いと思うよ!。でもSOFFYさんもほんとに気をつけてね!人間健康であることは素晴らしいことよ~。

次回はちゃんと受け行きます(反省)。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

