0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト


ビルマニア

リーホンのアルバムの曲が延々と頭の中で回っておるけども、でも吉井ちゃんの「ビルマニア」が頭から離れない今日1日。

ってか『吉井武道館2008』を観たあとずっとなんだけど。

ほんでもって、仕事中ラジオからスピッツの「春の歌」が流れ出しちゃったものなら、印刷機動かしながら頭の中はギターを弾いて。

結構切り替え早い…と思う我。
↑はどーでもいいのだが。

「ビルマニア」のPVがもうすぐUPされるよー(by 吉井ちゃん)とのことで、気になってた「ビルマニア」。今日やっと観ることができました。

CSとかで放送されてると思うけど、色々チェックするのがメンドイのでネットでダウンロードできるとこを調べてみました。期間限定とのことだそうで気になる方はチェックプリーズ。

WebFileさん

PVは吉井ちゃん起っての希望で俳優の山田孝之くんが出演してるんだけども、それがマイケル・ジャクソンなみのメイクをさせられ(してだよね)歌って(口パク)ます。「えーあの山田くんが吉井ちゃんを演じることができるんかい!」と心配になってたのだけど、本当に予想を裏切ってしまったのが怖い。恐るべし吉井和哉…と山田くん。

んで、吉井ちゃんはというとバックミューシャンっちゅうことでギターとベースとドラムを叩いてますが、誰がちょい役やねん!確かに顔はあまり確認できないけど、カットカットでいっぱいでてるじゃないかー。久々の吉井監督だそうで。吉井ちゃんのシルエットがもう溜まらんくらいにカッコいいーです。ほんで、気になる疑問。…ドラム叩けるようになったん…か?(by 『野生の証明』)

んがしかし、曲は聴くほどに味を増してるって感じでしょうかね。もうあの頃のYOSHII LOVINSONはいなくなってしまったように思われます。

ほんでもって。

『吉井武道館2008』つながりでもう1個書きたいんだけどね、「I CAN BE SHIT,MAMA」のアクトが非常に印象に残ったんですよ今回。で、しょーもないことに『レッド・テープ』出してきて昔の吉井ちゃんのアクトと見比べてしまいました。ポニョのフジモトのころ。あの頃の凶器じみた感は薄くなっちゃったのは否めないけど、やっぱり全身があのころに戻るのかねぇ。…とかいう私もタイムスリップです。それから、アコギだけどね「アッカンベー」は好きだったけど弾いたことがなかったので、物思いに更けながら弾き語ってみるのでした(意外にも感じよく弾けたので、なんか嬉しいかも)。

あ、そうそう今年のヤイリLOくん(ロビン2号)は去年よりまして良い音です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

ビルマニア

ronさん、「ビルマニア」のPV観ました~!
情報、感謝です!
イエローさん引きずる女としては認めるの悔しいんですけどね、やっぱりかっちょいいー。
久々に見たらロビン顔変わった、と思ったら、山田君でした(笑)
あえて、顔の系統全然違う山田君なんだろうな。
吉井さん、いっぱい出てましたねぇ。
しかも布袋もびっくりの分身の術まで!
うん。シルエットだけっていうのが余計いいですね。
「I CAN BE SHIT MAMA」かぁ。
「SICS」の曲は全部そうだけど、神がかってましたからね、
今聴くとどんな感じなんだろ?って、とっても気になります。

ロビン2号くん、育ってますか!!
いいなぁ、ローズウッド...私のBLちゃんも頑張って弾き込まなければ!

そう、それと私もFC2にブログ引っ越したんですが、
ぜひリンク貼らせて下さい^-^

>kotoriさん

私もつい半年ちょっと前まではイエローさんを引きずってたんですよ。でも、前回のアルバムを聴いてその想いが吹っ切れて…すごく吉井さん(1人でも)カッコ良く思えたんですよね。だから、kotoriさんも…上手く言えないけど1人吉井さんを認める日が来ると良いな~って…こんなこといっちゃダメですかね?

PVは「布袋もびっくりの分身って」…そうそう!まさに(笑)。だけど、このPV今までで最高の出来なんじゃないかって思います。これからも吉井監督で撮ってもらいたいな~。

でもって…、ブログ引越したのですよね。コメントになかなか行けずすみましぇん。私もリンク晴らせて頂きたいので、これからも宜しくですー。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

