091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


録画OK!

ごめんね、今日で今年は(←!)吉井ちゃんネタ終わりです。
ってか、ほとんど新ブログになって吉井ちゃんネタかギターネタしか書いてない・・・

けど。
っまとりあえず、体調不良気味で子供と9時過ぎまで寝てたんですけどね、なんだか眠れなくなってしまったため、録画してあるから明日観ようと思っていた『吉井武道館』を観てしまいました。

セットリストとか云々書きたいとこだけど、たぶん皆書いてるだろうから私は省いて(っていうかまだお腹が痛いの)気になった事柄を。

①1曲目に新シングル「ビルマニア」
 ってちょっとビビッタ。最初から来るか!普通。
 分からんうちに終わっちゃったじゃない!こりゃ発売されたら買わないと。

②2曲目に思ってもみなかった(←いや願ってた)
 「I CAN BE SHIT,MAMA」
 『SICS』ついに来たのね~って涙。
 でも、涙をながすのにはまだ早かった…。

③7曲目私の大好きな(吉井ソロではダントツの1位
 「BLOWN UP CHILEDREN」
 このギターの切なさが溜まんないのね。
 でも…去年の『DHMT』の演奏の方が好きかな。
 っておいおい。

④8曲目についにキター!
 イエローモンキーの名曲上位5に入るだろう(←枠が大きい?)
 「NAI」です。
 『DHMT』でやる素振りをされて、ファンはどんだけがっかりしただろう。
 そしてそのファン意識を利用した吉井ちゃんの憎い計らい!
 んもーいつ聴いても色あせん。
 隣で弾いてるエマちゃんとの2ショットの絵に涙がまた。。。

⑤ほんでもって、恒例洋楽カバータイム(吉井ちゃんが勝手に作詞)
 レディオヘッドの名曲中の名曲
 「CREEP」
 実はこの曲を歌ってくれたことが1番嬉しかったんです。
 
⑥アンコールはというと…
 誰もがやってくれたな吉井ちゃんと思ったはず。
 ポニョのお父さんのコスプレで登場。
 「崖の上のポニョ」をエマちゃんがセンターポジションで一緒に歌う。
 しかも替え歌。
 ”元はイエローモンキー♪”って歌ってたよね。

⑦で、そのまま忘年会突入!この格好で歌うぜ!
 とラストまで全開。

 あの格好(ロングのかつらに派手なストライプのジャケット)
 ほんとに思い出しちゃうじゃない、イエローさん復活かよ。
 昔の俺と昔のエマでって
 「みてないようで見てる」

 うーん…この格好するなら天国…
 はあー!!!!!
 「天国旅行」
 ねえ、この格好で「天国旅行」歌って欲しかったな。
 そうすりゃタイムスリップは完了なのに。

ん~でもイエローさんの曲を歌うときって、それでもイエローさんだったんだって。吉井ソロ曲はまあ今の人ですからねえ。けど、昔の曲とソロの曲って…全然違う。どっちも好きだけど…やっぱ…イエローさんの曲を聴くと…切ないなあなんて。

そうそうエマちゃんの左手首にしてたブレスレッドのなんともオサレなこと~。エマちゃんも変わらないな~。…だからさ、こう2人で出ちゃうとまた戻ってきてくれると思ってしまうのも…切ないなあ。あ、ブレスレッドだね、オサレな男は良いですな!

あと、バーニーの位置にジュリアン。バーニー本当に卒業しちゃったんだね、あのハイトーンボイスが懐かしい。…え!ジュリアン?…あのギターを持つ位置がすごく気になっちゃう私 (←ってそれだけかい!)。

あとは、じゅんごさんに鶴谷くん。あと…ごめんドラムの人の名前が出でこない。でもいつもこんなメンバーでやってるよね。@ホームさが感じられて…今回も良かった良かった。

にしても、吉井ちゃんやっぱ『SICS』好きなんだよね。絶対いつかはやりたい!って燻ってたに違いない。『バラ色~』も良いけど、『天国旅行』は最高だ~。あのトリップ感が好きですわ。

DVD化になるでしょう。その前に再放送ありますって。

今年は思わぬ「吉井=イエローモンキー」復活ブームでした(私)。
来年もこのまま…でしょう・・・ので、うざいブログでごめんなさい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

あけましておめでとうございます!

ronさん、あけましておめでとうございます!
今年も貴重な主婦ギタリスト&イエローさん仲間という事で、
仲良くお付き合い頂けると、嬉しいです!
倫ちゃん、風邪の具合は大丈夫ですか?
うちも姉妹揃って、大晦日から発熱でした。
子供って、熱上がるとぐったり、ちょっと下がると
もう遊びだすって感じですよね!
そうやって、免疫つけて成長してるんですね。

「吉井武道館」見逃しましたぁ~!
「SICS」の曲、やったんですか?!
しかも、エマと一緒に!もう、復活しちゃえよ!
って感じですが、まぁ、そう簡単にはいかないですね。
ポニョは、子供と映画観に行ったんですけど、
かなり吉井さんにキャラ近いですよね(笑)
似合っただろうな...再放送&DVD化に期待します。

ronさん、「天国旅行」は危険すぎです!
あれを今歌われたら、私、エレカシファンでいる自信が無くなりそうです。
完全にイエローファンに戻ってしまいそうで、
ある意味怖い曲なんですよ~。
こんな感じですが、今年も宜しくお願いします!!

おめでとうございます!

>kotoriさん

新年もこちらに遊びにきてくださって有難うございます!主婦ギタリスト&イエローさん仲間で今年も宜しくですー!!

え~っと、倫はまだ熱が下がらず…それでも遊びまくる姿に子供ってすごいなって思うのだけど、熱が下がらんのが心配です。

えーっと、「吉井武道館」ある意味「新メカラウロコ7」だそうです(ファンの間で)。「SICS」ついにきました。そして「アッカンベー」「NAI」「天国旅行」…金髪ロンゲかつら…本人自らも吉井さんを楽しんでましたよ。あ、ポニョのフジモトのモノマネはそのまんまでした。

再放送はフジテレビ721(1月25日 夜10時~深夜0時)とのことなのでお見逃しなく~。

「天国旅行」激ヤバですよ!!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

