0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト


それぞれの1番は。

ジェイの新譜『魔杰座』を聴きながら・・・というかいつも思ってたことがある。
新しいジェイは、今回ももう涙が出そうなほど名曲ばかりのアルバムなんだけど、でもやはり自分は『七里香』のアルバムには敵わないな~と。

そんでもって、リーホンのアルバムも『不可思議』以降、色んな試みに挑戦して『蓋世英雄』とかは初のリーホンコンサにも行ったけど、『改變自己』はやっと本来のリーホン?に戻ってきてくれてすごく嬉しいアルバムなのだけど、やはり1番最初にリーホンに落ちた『不可思議』が好きだったり。

映画でいったら、レオンの映画で好きなのは?って聞かれたら、即答で『天使の涙』(…うーん、でも『インファ3』のヨンさまもねー)って答えちゃう。

ついでに、イーキンはというと・・・『仔惑仔シリーズ』…なんだろーな。

っていうのはね、

やっぱり「自分が何で(音楽、映画作品)好きになったか」だと思うのよ。
その「落ちる瞬間の印象の強さ」って忘れられないと思うのよ。

でも、例外はあると思うけどね。
(スピッツの『さざなみCD』は凄いよ)

最新アルバムの解説とか、コラムとかには、「○○の最高傑作!」とか(確かに書きたい気持ちも良く分るけど)安易に(その時は確かにそー思う)書かれてるけど、いつも「またかよ!」って思ってしまう悪い気持ちもあるんだな。だけど、自分のNo.1を越える音楽とか映画とかに出会ってしまったら、そりゃぁもう感動ものです。これからどれだけの音楽と映画に出会えるか、そして自分の中の最高を越える作品をぜひともお願いしたい!

あ、リーホンのアルバムは知らない間に延期になってました(12/5発売)。じゃぁ、日本発売は…考えるだけでも…(残念)。とりあえず、年内には聴けるようなのでまっいっか。

余談ですが、先日うちのダンナに「レオンはもう葬り去ったのか?」と聞かれました。って、なんてことをー!!確かにブログに書いてませんけど、歌も車で聴いてませんけど(大汗)・・・私は列記としたレオン迷です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

葬りさると言えば

やっぱりハマるきっかけになったものは常に一番にいるよね~。

・・・レオン、は葬り去ってないけど
最近誰かさんのせいで家棟を葬り去りそうな私は誰が救ってくれるのだろうか???

と、ronさんに聞いても仕方ないよね(苦笑)

しょーがないです~。

>SOFFYさん

SOFFYさんも同意見で良かったです~!
誰かさんのせいで・・・って彼はハートを奪うようなダンディさですから・・・(って家棟さんもですけどー)しょうがあるまい・・・ですよ。

好きなときって長くなる・・・んだよねぇ(爆)。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

