061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト


楓(スピッツ 弾き語り)

楓...自分のギター弾き語りより、ほんとはスピッツ版で聴いて欲しいけど。

あんなに胸が苦しくなる曲はないな...スピッツの曲の中で、優しくて綺麗で
切ない。

「さよなら 君の声を抱いて歩いていく
ああ 僕のままでどこまで届くだろう」

「瞬きするほど 長い季節が来て 
呼び合う名前がこだまし始める 聴こえる?」

別れの曲だけど、それでも前を向いて歩いていかなきゃならない
それぞれの想いを確かめた上での決断が感じ取れる。
時間の流れや、超越を感じながら、人は前に進むのかな...

前を向こう。きっと笑えるさ。

[広告] VPS
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

素敵

1番大好きな曲です!毎日聞きます。
弾き語り素敵ですね!楽器憧れますよ〜
胸が苦しくなるようなせつないでも素敵な曲
私もピアノで練習しましたが難しくて(^^;;

楓さん、コメントありがとうございます(*^-^*)

ピアノで弾き語りされてるんですね、楓はピアノの方が情緒豊な気がします。前奏も耳に残るフレーズで。難しいけれど、好きな曲って頑張っちゃいますよね。

切なくて、それでも背中を押してくれるそんな別れの歌。

マサムネさんって凄いなって思います。

弾き語りなんてそんな素晴らしいところまで行けてないです(笑)
楽器できるのってすごいですねぇ〜

しかもギター(*^^*)
私もできたらいいなぁー!
車運転しながら熱唱してるだけです!
楓は1番好きな曲で毎日聞いてます!マサムネさんとたかおちゃん好きなので
見てびっくりしました(*^^*)♡

たかおちゃんも好きですか!?それは嬉しいです(*^-^*)

たかおちゃんのCMも最強新しいのオンエアさてれてますよね。

と、スピッツの歌はやっぱり車の中で熱唱ですよね?一緒に歌うだけでストレス発散ですし、知らず知らずに歌ってしまってる。

弾き語りのときよりも、車の中の方がきっと気持ち良く歌えてるんですよね...( ̄▽ ̄;)

たかおちゃんもすきです(^^)
ちなみに玉木宏さんも結構好きです!
1番はマサムネさんですが(^^)

車の中では子どもと大熱唱ですよ(^^)
これで青い車ならよかったんですが☆CDのマサムネさんの声が入ってるのと一緒に歌うと気持ちよく歌えますが
カラオケだと何かちょっと違う感じです(笑)
ギター弾きながら歌うのなんて私はきっと絶対無理ですね(笑)器用で羨ましいです(^^)

ギターのきっかけはスピッツなんですか?(^^)

No title

コメント遅くなってごめんなさいです。

玉木宏好きも一緒なんて...うん、宏も好きです!
(のだめの先輩から好き)
うんうん、カラオケはやっぱりあれ?ってなってしまう。
車でマサムネさんの声と一緒が気持ちが良いです。

ギターはじめたきっかけは、もちろんスピッツですよ^^
マサムネさんのギターと歌にあこがれて、やっとやっとです。
バカだからマサムネさんがもってるD28っていうマーティンの
ギターを買ってしまって...

なので、弾かないともったいないのでこうやって練習?
してるんです。恥ずかしいくらいですけど。

のだめからですか!私もです(^^)(笑)

ギターやり始める行動力がすごいですよ!しかもギター詳しんですねぇ!すごいです☆私もやってみたいなぁなんて思いますが行動力がないもんで(^^;;

ライブもこの間初めていったくらいです(u_u)
過去の読ませていただきましたが
ライブ一緒に行きたかったですよ〜!!
旦那さんマサムネさんの声あまり好きじゃないなんて
うちの旦那と同じです(笑)

No title

やっぱり宏はのだめのイメージが...

ギターは面白いですよ、といってもそんなに上手くもないけれど。
あるとき凄くやりたくなって、衝動買いしてしまいました。
私はそんなにテクニックは必要としてないので(練習するのが苦手で)
ジャラ~ンくらいのリズムのだけ弾く感じです(--;
でも、ほんとギターお勧めしますよ、ぜひぜひ。

それから、マサムネさんの声が好きじゃない旦那も一緒で
爆笑しましたよ。
スピッツのライブ体感するともっともっと好きになる。
機会があったら、一緒に行けたらいいですね!!^^

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

