fc2ブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

Martin D-28買っちゃいました。

とうとうこの日がやってきちゃいました。

アコースティック・ギター初めて、丸4年。
所有ギターは3本。

・島村楽器JamesF350
・K.ヤイリ DY-45BBS(マホガニー合板)
・K.ヤイリ LO-120(ローズウッド単板)


で、ステップアップでとうとう、


D28_01.jpg


マーティンD-28だぁ~~~~!!!!(≧∇≦)

もうね、さすがに自分でもバカだなぁ~って思うけど、ここ最近色んなことがあってギター弾く気も起きなくて、でも何もかも忘れたいって思ったときにふと久々に手にしたギターの音色が、こんなにも優しかったのか?って思えて(笑)。ギターに触れるだけで、今の心の情緒は保たれる...って書いちゃぁ言いすぎかも知れないけど、それくらい私はギターに支えられてるんです。

で?なぜにまたマーティンを!?

って思われるかと思いますが、ギターやり始めてからの憧れです。ギターやってる方なら、誰しも憧れを抱くだろうマーティン(ギブソン派もいますよねぇ~)。スピッツのマサムネさんが使っているというのが1番の理由だけど、どうせならスピッツ弾くときにマーティン、しかもD-28で!という思いはずぅ~~~~っと前からあったのです。


D-28_03.jpg


今の、このタイミング...。腕はまだまだ中の下ですけど(爆)、ほんとに何もかも忘れてギターだけに没頭したい!楽器やさんで眺めてたら、今だな?って思えてきちゃって。調度、「無金利キャンペーン&限定1本特価セール」やってたので、3週間悩んだ末に今日連れて帰ってきちゃいました。

値段はねぇ...特化と言っても、まぁマーティンだしぃ~、でも円高のおかげで数年前よりも安くなってるんですのよ(←って主婦がバシっ!と買える値段じゃないけど)。けど、好きなギターのためなら、ムダ使いなくして(?)頑張ってけるわよー。

ダンナはね、「こんな恵まれた主婦いないぞー!ギター何本?4本か?普通の家だったら、離婚だな。」って( ̄▼ ̄|||) 。

まぁ、そんな感じでダンナにも恵まれてます私(うふっ♪)。


スポンサーサイト



コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

まとめ【Martin D-28買っちゃ】

とうとうこの日がやってきちゃいました。アコースティック・ギター初めて、丸4年。所有ギターは3本。・ .....続きを読む

  • 2012.11.05
  • by まっとめBLOG速報
  • top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム