071234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト


夢追い虫

突然ですが、男の人は「美人&可愛い人」がやっぱり好きなんだろうか?

けど、そんな疑問を吹き飛ばしてくれるマサムネさんの歌詞に、ちょっとだけ自信がモテたような気がする。

っといっても、2001年リリースのときに、さすが!マサムネ~!!って喜んだ記憶があったけど、この秋空にまたもや思い出してしまいました。

(…私、どんだけセンチな気分なんでしょうね^^;)





「美人じゃない 魔法もない バカな君が好きさ
途中から変わっても すべて許してやろう」


まさに私のことじゃん!って思う人いるでしょー?美人が何さ。けど、バカな君が好きって言ってもらえるだけで、なんだか嬉しいんだよね。こんなんですけど、よろしく?みたいな(笑)。

そして、恋愛するさまざまな困難の過程を上手くまとめた歌詞。

「上見るな 下見るな 誰もがそう言うけれど
憧れ 裏切られ 傷つかない方法も 
見に付け 乗り越え どこへ行こうか?」

「夢でみたあの場所に立つ日まで
削れて減りながら進む あくまでも あくまでも」


傷つかない方法かぁ~…これが1番考えちゃうんだよね。

「吐きそうなくらい 落ちそうなくらい
エロに迷い込んゆく」


ってね(っきゃっ♪)この歌詞は、マサムネさんらしいとなんというか…リアルすぎっしょ?(爆)。でも、カラオケでみんなの前で歌えない曲の1曲だよね^^; 動画弾き語りも…ム、ムリですぅーーーー。けど、よく口ずさんでいるから、周りに聞こえるのかも?知れないな…^^;

そんなワケで、マサムネさんがカッコ良くて、つなぎの衣装がめっちゃ可愛い2001年当時のマサムネさんでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

初めまして

いろりって言います。

あたしもスピッツが大好きで、
何回も繰り返しPV観ました(笑)
もちろん夢追い虫も(*^^*)

さらっと「美人じゃない バカな君が好きさ」
って言っちゃうところにキュンってなりますよね(笑)

いろりさん、こちらこそ有難うございます!
スピッツファンさん大歓迎です^^v

私も、スピッツのPV最近また観まくってます。で、引っ掛かったのが「夢追い虫」でした。なんだかマサムネさんに言われると説得力があるというか、マサムネさんの人柄?そんな人よりも一歩引いちゃうマサムネさんが可愛くて。きっと美人を目の前にすると、オドオドしちゃうんでしょうね?(笑)

それから、いろりさんブログやってらっしゃてるんですねぇ~!遊びに行かせて頂きますね♪

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

