071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


牧田ぢゃないよ、牧史郎。

「純情きらり」ただ今、第6巻まで鑑賞済みなのだけど(冬吾さんと笛姉ちゃんが結婚するシーンまで)すべての冬吾さんシーンを書き始めたら、たぶんダラダラ文章&キャプがしてもしてもしきれにゃい!んで、ひとまず「純きら」DVD感想は全話観たら書こうかな(汗)。

えと、そんな「純きら」と今回は一緒に借りた「怪奇大作戦 セカンドファイル」。

これ、ちょっと前にBSで再放送されたけど、うちBS入らないんで観れないじゃぁーーーーーーん!!!!ってことで、かなり嘆いていたけれど、なんやかんだで「セカンドファイル」自体すっかり忘れてて…
ようやくネットレンタルでそういえば?と思い出し、全話鑑賞できました、はい^^

ってことで、3話全部の感想を書くと思いきや…

はい、いつもの西島チェックだけで済まそうと思っておりまふよん。(←めんどいだけかいな?)

+++


怪奇大作戦


「怪奇大作戦」…なんか聞いたことのあるタイトルだけど、昔やってた特撮ドラマのリメイクなのね。円谷プロかぁ~(ウルトラマン!)。ってことだけど、観たことある人は昔の方が良かったとか、結構そーゆうレビューが沢山ある。でも、私は観たことないので比較はできないし、「西島さん目当て!」だけなので、正直どーでもいいかなと(爆)。

そんなことで、西島さん版「牧史郎」。
全3話みたけど、西島さん萌えポイントとしては「3<2<1」の順でしょうかね。

牧史郎というキャラの設定としては、「常に冷静沈着な科学の信奉者。SRIの頭脳的存在。父親を科学犯罪で失った過去を持つため、誰よりも強く犯罪を憎んでいる。」という感じなのだけど、西島さん版では、いかにも”西島さんらし~い”ちょいと天然系な牧史郎像を作っている。

ある意味、「素」だろうと思える演技を第1話では見せてくれるので、1話「ゼウスの銃爪」からのキャプ付きコメント。

◇冒頭から白衣姿で登場した西島さんに、超テンションUP!!
幻のコーヒー「コピルワク」とは?(笑)


怪奇大作戦01

白衣のシーン中盤でもう1回観られます♪


◇屋上庭園(とも呼べるか分んないくらいの)の水道管が壊れて、必死に押さえようとするシーン。なんとも言えないこの動きに思わず「キャワイイ♪」とリピりまくった私。
そして…


怪奇大作戦02

「うあっ~!ぁ~~~っ」
の絶妙な?口から漏れた声に激萌え。


その後、水を被った牧が頭拭きながらコーヒー飲んでるときに、みちちゃんがやってきて”水平方向の話”をするシーンになるんだけど、ちょっと「海でのはなし」の博士っぽい話し方になるんだな。で、なんか結婚云々~の件で返事するとこ、素で答えてるような…ますよね?。

◇西島さんの英語が聞けちゃうんだけどさ。
「who are you guys?」「what do you want?」の2言だけ。。。
すっごい英語上手いと思うのに、たったの2言だけってのは寂しくない?


怪奇大作戦03


◇ケータイが発信源となって、マイクロウェーブ派が打ち込まれる仕組みに気が付いたSRIたち。助さん(ココリコ田中)のケータイで何故か野村(青山草太)と話してるんだけど、話し終わったら車の窓からケータイをポイって。

…えっ!それ、助さんのですけどーーーー!!!!

ビックリした助さんが「電源を切るだけで良いじゃないですか?」って思わず言っちゃうけど。


怪奇大作戦04

「あぁ~!っそっか。」

ってポカーンとした顔で、
「やっちまったな」っていう申し訳なさそうな態度をしない
牧さんが、凄い。


◇事件解決。それじゃ、みんなでコーヒー飲みましょ♪って、あの幻の「コピルワク」の原料を教えてくれた牧さんだけど…。それって、、、コーヒーと間違えるほど似てる味なの?猫の○ん。


怪奇大作戦05

猫と戯れる西島さん。
ちょっと抱きしめ方がぎこちなさそうなのは何故だろう…
つか、猫になりた~い♪(by スピッツ)


ってな感じの牧史郎だけど、2話3話はそんなに天然素材を発揮しないんだなぁ~。これ監督さんの意向なのか分らないけど、2話目は「昭和のノスタルジック」をテーマにしてるからか、西島さんの和装姿とか…ビジュアル的にツボをついてきてる感じかな。3話目は、花粉に犯され弱った牧の寝顔?シーンくらいかなぁ~~~~。

なもんで、私はぜったいに「セカンドファイル」は1話がお勧め。たった、数秒の叫び声と、素と思える発言を観るだけでも「幸せ~~~♪」な気分になれますよん。


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

ronさん、こんにちわ。お久しぶりです。

純情きらり、結婚まで見たんですね。
私はその辺りだと、冬吾さんがおじいさんとおばさんに結婚の承諾?を得るシーンが好きです。
すごいダミ声で「わたくしは・・・」って言うところ。
笑えてしまって何度もリピートしました。

それからセカンドファイル。
ronさんの言われる和服姿。
それって宿でおかみさんと話す辺りかな?
それだと、私もかなりビジュアル的に好きです。
ちょっと入浴直後って感じで、髪の毛がファサファサしてなかったです?

仕事モードでない、あんなラフな姿、ドキッとしちゃいます。

キャサリンさん、お久しぶりですー☆

純きら、昨日一巻、達彦さんが出征するシーンまで観ましたよ。ここの辺りからちょっと暗い影が出てくる感じだけど、桜子が作曲に目覚めたり、冬吾さんが東京に帰る?展開になりそうだったり、早く次がこないか待ち遠しいです。

>冬吾さんがおじいさんとおばさんに結婚の承諾?を得るシーン

http://www.youtube.com/watch?v=mnmOTaKrVuw
このシーンですよねぇ~、私も爆笑しちゃって…そりゃ八名信夫に怒られますわ。もう、接吻って。正直すぎの冬吾さんでしたよね^^

>セカンドファイル

そうそう、そのシーンです^^
冬吾さん免疫ができた?でもないですが、西島さんって着物が似合うんですよねぇ~。なんだか、色っぽくて…はぁ~ってため息でちゃいます。髪の毛も、いい感じでしたねぇ~(ファサファサ)。

ronさん、こんにちわ。
you tube 貼り付けてくれたんですね(^-^)。
ありがとうございます♪
これ、これです。
さっそく見直しちゃいました。
やっぱり何度見ても面白いです。八名信夫も箸折るわなって感じですよね。

コメント遅くなりすみません^^;
週一回の保育園のソフトバレーボールの練習で…
やっとPC開けました。

えっと、youtubeでこの映像だけ観てたので、このシーンになった時にやった~!って思ってたんですよ~。けど、繋がりで観た方が数倍面白かったですけどね(笑)。八名信夫…箸折ってましたね^^;

冬吾さん♪ほんとに不思議キャラ(青森弁がめっちゃツボ!!!!)。西島さんのキャラクターの中でも最強かも!って、涙あり笑いあり、ほのぼのキャラで癒されます~。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

