fc2ブログ
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

初・桐原せんせー♪

ネットレンタルで、「スクール!!」と「純情きらり」借りてます。

けど、冬吾さんはいつ頃から登場なんだろな?まだ私が借りてる2巻までは出てきません。

というのは承知の介なのだけど(桜子が東京の音楽学校に行くことになって冬吾さんに出会うんですもんね)、いきなり話飛ばして冬吾さん登場シーンから借りるのもどーかなぁ~って思ったんで、いちおう、第1巻から借りてるんだけど、やっぱり早く冬吾さんに会いたい気持ちはいっぱい(苦笑)。

けど、月に8本しか借りられないし、「スクール」の桐原先生もすごく気になってたんで話は進まないけど
1本づつ(純きら1本×スクール1本)ってな感じで借りることにしたんですが、どちらも面白くってほんとに全話借りしたいくらいになってます。

そんなDVDレンタル状況なのですが、冬吾さんが出てきてないんで、先に桐原先生の感想をまず先に。
第1巻(1・2話)しか観れてないけど、桐原先生萌え…誰か止めてください(笑)。

+++


スクール


「スクール!!」はリアルタイムでCMは観てたけど、全くもってスルーのドラマだったんですよねぇ~。日曜9時枠…日曜はさすがにドラマ観ないしなぁ~。江口洋介の校長先生にも…えぐっちゃんが校長先生!?ってな感じと、西島さんという存在もよく知らなかったし…。ってことで、遅ればせながらの鑑賞なんだけど、散々えぐっちゃんの校長先生どーなの?と思ってたにも関わらず、観たらすんごい応援してた(笑)。

「江口洋介=熱血キャラ」といえば、「ひとつ屋根の下」のあんちゃんのイメージしかないんだけど、ひたすら人のため、子供たちのために奔走する姿が”あんちゃん”っぽい。だけど常に前向きで、熱い男で、笑顔が輝いてるえぐっちゃん観てるだけで元気が出ちゃうかも。


スクール05


だけど、成瀬校長の(えぐっちゃん)輝きを上回る存在…。
成瀬校長の理想論に苛立ちを隠せない、超現実主義者の桐原先生がなんとも素敵に見えるのは、私が西島好きだから…(決まってんじゃーーーん!!)。


スクール06


ちょっと近寄り難い感じなんだけど、周りの教師も子供もすんごく信頼されてる教師なんですよねぇ~。
桐原先生は何かと成瀬校長と対立するけれど、目指してる目標は同じとこを見てるんだと思う。やり方がスマートか不器用かだけの問題で、実は、成瀬の登場で桐原先生は成瀬の突拍子のない行動が羨ましく思ってたりするんじゃないのかな?けど、


スクール02


「あなたは何も分ってない!」「私の経験ではこーゆうパフォーマンスが返って逆効果です」っていうセリフがちょっと耳が痛いけど。でも、影で成瀬校長を助けちゃう優しさがもーーーーね、可愛げがあるようなないような…つい助けてあげたくなっちゃうんですよねぇ、成瀬校長見てると。


スクール04


算数を教える桐原先生。ってか、これはレアなシーンなのかな?まだ出てくるのか分らんけど、キャプっといた。公式HPで話してたけど、西島さんも家庭教師の経験があったようなので、教えるシーンは楽しかったらしいですねぇ。ちなみに、私は算数が大嫌い(苦笑)なんだけど、西島さんが教えてくれるんだったら頑張れる!かも知れない(苦笑)。そういや、「いたいふたり」でも数学教えるシーンがあったっけ?良いなぁ~数学できるって。


スクール03


にしても、なんだ?桐原先生…。ジェネラルの速水先生くらい愛嬌もなく、田淵さんよりキャラも濃くないのに(←言いまくり~)なぜにこんなに胸キュンすんだろね?って答えは、やっぱり寡黙な男に弱いってことなんすかね。常にクールで、冷静沈着、落ち着いた物腰だけどちょっと言葉が鋭いとこや(成瀬校長に対しては特に)、スーツはいつもキリッと引き締まり、立ち姿がなんとも美しい…(フフフ)。

確かに、これで西島さんファンになった人も多いかも。
で、なんだか桐原先生みてたら「セイジ」っぽい感じもしたんだけど、これは私の思い過ごしか気のせいかしら?人生のなんたるかを教える言葉がセイジみたい。。。優しさも感じられるし、世の中の非常をどこまでもよく分ってるし。だけど、本当の愛は成瀬校長が教えてくれるんだよね。

ってことで、まだ1・2話しか観てないの。
桐原せんせーーーー、まだ謎だらけ。
桐原せんせーが笑うシーンもまだだよん(爆)。
そして桐原せんせーが成瀬校長に怒鳴るシーンもまだ。
あと、桐原せんせーが走る姿もまだまだまだまだぁーーーーー!!!!!

こうなったら早く全話観てやるぜーーーーーぃ。(←す、スギちゃん!!)



スポンサーサイト



コメントの投稿

secret

top↑

comment

楽天レンタルだったらまとめてドン!って借りれますよ♪
借りた分だけのお支払いだし、旧作は50円とかでも借りられるし、私はいつも楽天です。オススメ!

ブログ内容とは関係ないけど、WOW○W(伏せれてないし)でやってたRe:ともうひとつの番組、見ましたか??
見てなかったら送らせて下さい!
是非見てもらいたいっ!!(>.<)

Re: タイトルなし

そうそう、楽天さん、TSUTAYAさんより安いんだよねぇ~。
でも、スクールがなくって、仕方なくTSUTAYAさんにしたんだけど、何枚も借りられるのはお得だよねぇ~。プラン内容は楽天さんのスポットプラン(最大20枚)が 魅力…うーーーん、変えちゃおうかな~。

えっと、Re:なんだけど、うちWOWOW観られなくって、ココさんにメールしよっか
悩んでました(爆)。あと、差しでがましいんですが、「火曜サプライズ」を撮り逃して(最後の方だけ観れた)…ココさんにメールしようかと。 あの直くんの衣装は久々に良かったのに…

なもんで、お願いしたいです!!

Re:と、火曜サプライズの件も了解!!
火曜サプライズでは食べまくり直くん、かわいくって…。
エアビールとか。。「あ~ん」とか。。(見たらわかる♪)
珍しくテンションも高めで。。
すぐ送りますっ!!!
困った時はお互い様vなので、遠慮なく何でも言ってね~♪

珍しくテンション高めの直くん…(苦笑)。
マジですかーーーー!!
エアビール、「あ~ん」とか…いやっ、観てるこっちが恥ずかしくなっちゃうね。
ほんとにワガママ言ってすんません、でもほんとに嬉しいですー。
でもそんなに慌てなくても大丈夫ですよん^^v

もうすぐ7月だし、直くんNEW (mini)ALBUM楽しみですねぇ~♪
あと、バースデー。。。

お久しぶりです!
これ、リアルタイムで見てました。
西島さんの演技をちゃんと見たのはこれが初めてでした。
今、どこまで見たかな?
桐原先生はねー、実は、あることがあってあーなってしまったんですよ。
って、見てたらだいたいわかると思いますが。
根っこは成瀬校長と同じなんですよ。ってネタバレ!?(^_^;)
確か、最終回にやっと笑顔が見られます。
楽しみにしてて~!

>ruiさん

今さっき、最終話観終わりましたよ~^^/
ちょっとすごい展開になって、大丈夫かよ!ってひとりツッコミ。
(クラスのイジメのリーダー格の原さんのお兄ちゃんの暴走に啞然…)
で、学校閉校の運命は…?ってな感じだったけど、はい成瀬校長
頑張りましたねぇ~。桐原先生の過去もなるほどね~です。

で、ruiさん日曜枠のドラマ観てたんですねぇ~。
私は日曜枠にドラマを観た、観るきっかけは『JIN』からだったんで、
日曜のドラマもちゃんとチェックしとけば良かったなぁ~って。

西島さんの笑顔…もーーーーーニヤケが止まりません。
ほんとにruiさんに申し訳ないですが、西島さんも大好きでーーー(爆)。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム