091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


似てると思うんだけど。

先週の月曜だったかな、「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングのゲストが姜 暢雄(きょう のぶお)だったんだけど、今までず~っとスッキリしないものがあったんです。

姜くん03


誰かに似てるけど、思い出せない・・・。

で、仕事しながらず~っと午後考えてたんですよ。
誰だ?誰だ?誰だっけな~と・・・
日本人アーティスト?俳優?・・・でもこんな顔って日本人顔じゃないよねー(←姜くんは、韓国系の日本人なのだ)ってことは、韓国か中国か台湾か香港・・・

ん?香港?

・・・い、いるよ、いますよー、似てる香港俳優さんがー!

もはやこの人しかおるまいな。


パトちゃん04


私のそら似だろか?
パトちゃんに(パトリック・タムです)。

写真写りとか角度とかで似てないのもあるんだけど、この写真から見ると似てませんか?

そんなことでドラマ『花ざかりの君たちへ』を観てた頃からず~っと思ってたモヤモヤが、やっと解消されました。

でも、私意外とこーゆう顔好きなんですよね。

どんなに姜くんがドラマでアホな(オスカー役)演技をしていても、そんな演技がカッコイイと思えるし、こんな演技を演じきる姜くんが凄いと思ったし。パトちゃんも、シリアス派かと思いきや、唖然とする演技を見せてくれるし・・・うーん・・・2人はなんか繋がってる。

っと顔も好きだけど、演技も好きなんですよね。

にしても、この顔好きなんだよねってダンナにTVを観ながら言ったら、すごく「こんな顔のどこがいいんんだ?」と切り替えされてしまった。

男には理解されない顔ってあるんだよね、でも女にはこーゆう顔は良いと思うんだよ。
まぁ、あの演技観て好きだといった私は変だと思うけど・・・。

あ、最近TVばっか観てるので、日本の俳優さんで気になる人が何人かいるんですけどね、マイナーな人なので分るひとは少ないかも知れないですけど。

ミーハー万歳!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

似てない!

って思ったけど、見比べると似てる(笑)
ってかね、姜くん、私の老師に似てる(爆)
老師がパトちゃんに似てるんやから
やっぱり似てるんや(ややこしや~)

はっ!!

ronさん、お久しぶりです!
姜くんとパトちゃん、似てるかも!!
ちなみに姜くん私もかなり好きな顔です。

「花ざかりの君たち」の役ではかなり笑っちゃいましたけど。このお方、変わった役多いんですけどそういう所もパトちゃんと共通するところがあるかもしれないですねぇ。

にしても、SOFFYさんの老師さん見てみたいですね~。きっと共通の何かがありそうです。

私も。

>SOFFYさん

パトちゃんに行き着くまで時間がかかったんですよね。だって、あんな演技(←失礼な)している人がパトちゃんと似てるだなんてさぁ。でも、よく考えたらパトちゃんもしてるしさ(←失礼な)。

ほんとに、老師に会いたい。きっと私、ひとめ惚れするかも知れんですわ~(笑)。

やった!

>Ayuさん

姜くんお好きですか!仲間が増えて嬉しいです。顔が良いのに、演技はあんなこともこんなことも(笑)してくれるサービス精神がなんか香港映画を彷彿させてくれるっていうか・・・香港でもやってけますよね~(←って日本にいたらダメみたいな書き方するなって)。

思いっきり

再びすんまそん。
この人どっかで観てん~、と思ったら・・・
私の大好きなTVドラマ『トリック』に出てはった。

ちょっと痛い役で。

と分かったと同時に親近感湧いた。
今度トリック観る時注目してみようっと。

老師、学校で人気NO1やからね
きっと惚れるよ(ニヤッ)
私にパトちゃん教えてくれた朋友も一目惚れしたもん♪

>SOFFYさん

トリック出てるの知ってるんだけど、記憶にないんですよね。どの回だか教えてください!

パトちゃん老師、絶対惚れるって言い切れるよ!

トリックはね

シリーズ2(これも全部で10話かな?)で、生瀬さん演じる矢部刑事の助手役の刑事さんで出てたよ♪
『僕は東大を出ています』が決まり文句の憎たらしい&痛い刑事役。だからレギュラー出演やと思う~。

分った!

>SOFFYさん

あの東大卒の兄ちゃんね!言われるまで分らなかったって・・・、しかもシリーズで見てるのに・・・。生瀬さんが面白過ぎるから~(言い訳)。

よし!ヒマになったらあとで見てみます!

有難うです~♪

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

