091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


田淵’s語録。

北海道まで、あと2日。

だけど休む分までの仕事を片付けなくちゃならなくて、先週からずっと残業の毎日。
私だって主婦だし、帰る時間はめっちゃギリギリなんだけど、どーやっても1人じゃこの仕事が終わらないのよ。

でも、先々週までは少し仕事が片が付いたからって休み入れても良いよって言ってくれたから、急遽北海道結婚10周年旅行を決めたのに、先週になったらまた息を吹き替えしたように忙しくなっちゃって…(大汗)。でまぁ、仕事の状況なんてよく変わるもんだけど、こんな状況に休みを入れてしまった私に上司はめっちゃ不機嫌だし(←なぜだぁ~~~?)「ちゃんと休みの分もやってけよ!」っての一点張り。

(つか、仕事の状況を良く判断しなかった会社の責任だろがー。
分ってたら休みなんかぜぇーーーーーーったい入れなかったぞ!!爆)

そりゃ言われなくても分るけど、半端ない量に増えちゃっててどーにもこーにも、いっちもさっちも、残業してても終わる気がしないのよぅ!!でも、良い訳なんかしたくない。ぜぇーーーーったいにやったるでぇ!!

そんなこんなで、西島さんネタを書く予定はなかったが…
(って、書くのかいっ!!)田淵さん登場♪


タブタ_01

あーーー何だ!?



タブタ_02

「バーカ!仕事が面白けりゃぁな、人生の半分は楽しいんだぜ!」



タブタ_03

「バーカ!人生の半分の時間を楽しめるヤツならな、
残りの半分だってめちゃくちゃ楽しめるのに決まってんじゃぁねぇか」


もーーーーーー、こんな上司だったら頑張って仕事する。今の仕事が嫌いじゃないけど、好きとか…んん゛ーーーよく分んなくなってきてる。この会社で4年目、私は○3才、やりがいのある仕事とは思うけど、もっと楽しんでやれたら良いんだけどな。自分の力でまだ知らない自分を発見する。私を必要としてくれる…そんな嬉しい光が見えたなら。まだまだ、半人前の私なのである。

会社に愚痴言っても始まらんのよ。たかが、パートだって仕事は仕事。

頑張れ私!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。
まさに今同じような状況で本当にしんどい・・・。
7月に沖縄行くんですよ。
上司もだんだん忙しくなってきて
怒り気味・・。
なんでこんなにかぶるんだろうwww

忙しくて、コメントもできないけど、
いつも読んでます!!

田伏さんみたいな人がいたら、
好きになっちゃう・・・。
確実にタイプ。

こちらこそ、はじめまして☆
お名前伏せつつ、コメントお返ししちゃいます。

リアクロは西島さんに完全に嵌った後に借りたんですけど、
なんでリアルタイムで観なかったんだぁーーーー!!!!
ってくらい後悔しています(…というか「僕スタ」以前の
西島さんがなんとなくしか分らない…)

ほんとにこんな上司だったら、毎日やる気出るんですけどねぇ~。
カッコ可愛い♪英語を話すイントネーションにドキドキ。
宴会のシーンは、あの西島さんが!って、観た瞬間にドン引きだったけど、
後からじわじわ…恥ずかしいような嬉しいような、
けどやっぱり何度もリピっちゃいますよね。

えーーーっと、仕事も色々あるけれど頑張りますね。

ほんとに仕事の悩みは尽きなくて、ちょっと凹み気味な毎日なんですが、
「がんばれ!」って言ってもらえると素直に頑張れそうな気がしてきました(爆)。
それでもって、こんな変なブログなのに元気をもらってるだなんて…
恥ずかしい~。もうちょっと頑張りますね(←何をだ)

それから、なんと「西島×スピッツ」ファンさんなんですねぇ~(ビックリ!)

私も仕事中西島さんのことを考えてますよ~(考えすぎて失敗しそうになりますが)。
そして、仕事中のBGMは今日もスピッツです。
西島さんとスピッツが縁があるって知ってから、西島さん好きが加速したのです。
なんか西島さんとマサムネさんって、同じ匂いがしますよねぇ~。

>mariちゃん

おーーーリアルタイムで同じ悩みなの?
沖縄良いなぁ~。実は、私は沖縄に行きたかったんだけど、
ダンナと子供に却下され2対1で負けて北海道になったのよね。

けど、仕事やってると休んで良い時期ってあるようでないよねぇ。
だから行くって決めたら実行しないと旅行なんて全然できないもの
だし…。今日も仕事とにかく頑張ってきましたよ~。
とにかく、上司をおだてないと…お土産買わないとねぇ(苦笑)

田淵さんが大好きなんだよねぇ~。
あんなに可愛い上司いたら良いのにね。ちょっと顔をぐわっし!と
されてみたい。。。口は悪いけど、優しいとこあってそこら辺の
ギャップの感じがたまらんよねぇ。

2対1で負けたの??www
ちょっと不覚にも笑ってしまった。。。

うちも北海道か沖縄で旦那が勝手に決めたww

仕事の悩み尽きないですね。
上司も気分屋さんだし・・・。
お土産お土産!!もう、前々から言ってて了承をもらえていたことだしー。
今更忙しいとか言われても旅行はキャンセルしないぜっ。
家族が大事だもーん。

夏フェスなんかいきます??
新木場は平日なんだよなぁ。
ロッキンは、日曜日・・・。
子供たち連れて行く気力もないし。。。
ふーーー。

>mariちゃん

えっ…mariちゃん家もダンナが決めたんだぁ(爆笑)。
奥さんの権限はどこ行った~?(←暗黙の了解でしょ?…くぅー)
でもまぁ、楽しんで行って来ますよ~^^/

んーーーーー。
仕事の悩みは尽きないけど、ほんとは転職…考えてまーす(爆)。
この歳で動くのはかなり難しいんだけど、ちょっと自分を見つめなおしてる。
っま、考え中…ですかね。

夏フェス?
んーーーーー、行きたいけど、単独ライブの方が好きなんで
フェスは考えてないよ~。
けど、今ものすごくマサムネさんに飢えてる気がする。

で、mariちゃん、ライブんときにもらったDVD「あかりちゃん」に
最近妙に嵌っちゃってて(今頃かよ!)聴いてる(観てる?)んだけど、
歌詞がめちゃくちゃ良いのに気が付いたよー。
曲も好きなんだけど、心にグッときて涙が出た。
マサムネさんの詞ってほんとに良いよね^^

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

