041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト


楽器やさんで。

週末は必ずと言ってもいいほど近くのイオンか遠くのイオンにショッピング。
まぁ遊ぶとこもないんで、屋内は涼しいし、それにね…私の楽しみがそこにはある!のです。

…タイトルで出てるから、また楽器やさんか!とは思われますけど、いかに(←なんじゃそりゃ)。

つい3ヶ月前に買ったギターやさんは近くのイオンだったけど、今日は遠くのイオン。近くのギターやさんで買ったギターは早くも…いやデザインとか気に入ってるんだけど…やっぱり名の知られるギターが欲しいのです。

吉井さんはマーティン、ギブソンなど、草野マサムネくんはマーティンの愛用者ってことはファンならお分かりかと。ほんとにDVDで聴く限りでも音の鳴りが違うのである。やっぱ3万は3万なりのっていうか…貫禄がないっていうか…なんともねぇ。けど、好きっちゃぁ好きなんだけど(←表現難すぃ)。

んが、この名ブランドを買うとなると私が買えるような代物ではないのでね、でちょっと調べたんです。んで出てきたのが、私の好きなK.ヤイリさんのJY-45というギター。


JY-45

by 山野楽器さんHPから拝借

これギブソンの代名詞とも言われる「J-45」のレプリカなんだそう。でも音はヤイリ特有の音。エピフォンもこの「J-45」のレプリカを作っているんだけど、ヘッドがいかにもエピフォンって感じでまずこれはないと。でも1番はK.ヤイリってことが私の条件に一致しちゃったわけで、あと価格もまぁ…コツコツお金を貯めれば1年後くらいには買えるかなと。

1年後に買いたいギターを早速置いてあるか分らない、遠くのイオンで確かめに。
っとここ以前気になってたK.ヤイリG-1Fをついこの間試奏させてもらったんですけど、これもヤイリならではのハンドメイドたっぷりな温もりを感じでしまいました。

んが、最近こっちの方が気になってやっと今日試奏させてもらいに行ったのです。
でも、ボディが写真では分らなかったけどちょっと厚いので女子が抱えるには違和感あるんですよね。だけど、ネックの細さとかは調度良かったかと思います。だけど、ヤイコだってYUIだって普通の大きさのトレッドノートタイプ使ってるし、私だって慣れれば大丈夫だと思うんだけど。音の鳴りもこの価格帯しては最高だし、ギブソンD-45を買うと思えば安いもの?(まず働きましょう、そしてお金を貯めましょう)

1年後…ってかもしかすると違うギターが欲しくなってるかも知れなくて買っちゃてるかも知れません。楽器やさんもその都度ふらふら遊びに行くのだろう。そんでもって定員のお兄ちゃん(なかにはおじさん)との会話も楽しみに?結構あの雰囲気好きなんだなぁ。

★おっと、今日の楽器屋さんのお兄ちゃんの会話のなかで焦ったことが。

お兄ちゃん…「音楽は普段何を聴いてるんですか?」

私…(王力宏、ジェイ、吉井和哉、スピッツ…王…いやこれは絶対知らないから言っちゃぁダメだ、吉井?…お兄ちゃん若そうだし、知ってるか?スピ…なんとなく公けに公表すると恥ずかしい)ってことで、

  「吉井和哉です。元イエローモンキーの。」との答。

お兄ちゃん…(一瞬固まり、思い出したのか)

  「結構ガッツリ系の音楽聴くんですね?」って。

ってか「ガッツリ系」って…「ガッツリ系」って…何?

私…と思いながらも

  「えぇ、そーなんですよ」って答えてしまった(笑)。


ってことで(←若者は使わないらしい)、
色んなギターに目移りすつばかりですが、後ろにはjamsくんが佇んでます。私の腕が上達するまではまだまだ君に活躍してもらうから安心してね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

