091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


僕スタ@ロケ地ツアー③

さて、メインのぐんま天文台。
航平さんが最終的に樫山天文台に就職する天文台がここ、『県立ぐんま天文台』です。

この天文台のシーンは3話登場しますね。

①第航平の面接にユナさんがお忍びで弁当作って追ってくるシーン
②くまちゃんと航平さんの再会シーン
②最終回、天文台で働く航平にユナさんが会いにくるシーン


そんな『県立ぐんま天文台』もなにかとドラマに出てくるので、ぐんま県民としては誇れるロケ地でもあります。子供の好きな『仮面ライダーシリーズ』や『戦隊シリーズ』必ず出てきますね。北野武監督の映画にも使われてるんですよ。

とにかく、あの「サークルモニュメント」が美しく印象的でこぞって映像として使われるってワケですな。

で、話は戻しますが『僕スタ』でのロケはただモニュメントを使うだけの画ではなく、実際に主役が天文台の職員として話を展開していくので、他の扱いとはぜーーーんぜん違うんですよね。

<シーン1>

ユナさんが航平さんを追って見つかりそうになり隠れてたモニュメント。

振り返ると航平さんがドキュン♪な眼差しをしてるシーンですが、ダンナにいちお立ってもらって想像しましたが…笑。ダンナ、ドラマ観てないからなんのことか分からずで???点灯中。けど、やっぱ西島さんじゃないから…雰囲気は感じられないなぁ~(←超失礼)。


ぐんま天文台02

けど写真撮ったとこ、一個ずれてたんだなぁ…ユナの座ってたとこ(もうヤダぁ~~~~)


<シーン2>

面接が終わって建物のなかを歩ってきた航平と後輩”くま”(加藤あい)との再会のシーン。


僕スタ_天文台03

2F展示場のコーナーでの撮影。
スロープを2人で歩くシーンや後ろ背景は同じだった。



ぐんま天文台04


<シーン3>

航平が晴れて天文台職員となり、働いてるとこにアメリカに渡ったユナが航平に会いにくるシーン。
サボテンのビックリ箱人形を揺らして、ニヤっと笑う航平が可愛くて好き。


僕スタ_天文台02


そんな航平さんの目の前にある150センチメートル反射式望遠鏡。

実際に見ることができたんですが、怖そうな職員さんがいたので撮っちゃいけない雰囲気が漂ってたので、
写真は撮れなかったけど、航平さんの座ってたパソコンの部屋をじっと見て、望遠鏡を眺め、そして
ユナとの会話のシーンを想像して…あぁ楽しいわ~♪

<西島さん発見!!>

で、ぐるっと天文台の展示コーナーを周ったんですが、例の「樫山天文台」の看板が飾ってある?情報を見てたので探してたんですけど、どっこにもなくて。そりゃ、ドラマが終わって5ヶ月も経てば撤去されちゃうのかもなーってガックシしたんですが、2F展示場キッズコーナーのパネルが並んでるならびに違うものを発見!!


ぐんま天文台_僕スタサイン01


これって出演者のサインじゃないのーーーーー!!
(&天文台職員さんとテヒ&にっしーで記念撮影写真)

サインは、左上(キム・テヒさん)右上(西島さん)左下(佐々木蔵之介さん)右下(加藤あいちゃん)です。
けど、それぞれサインの日付が微妙に違うのは何故なんだ?あいちゃんと蔵之介さんは天文台でのロケはなかった
はずだけど、群馬ロケは一緒に来てたはずだし(とは限らないか)…一緒の日付でサイン書いても良いのにねぇ。

なぞ…。


ぐんま天文台_僕スタサイン02


にっしー君のサインだけ拡大してみた(笑)。
初めて見たんですが、へぇ~~~~~結構しっかりしたサイン書くんですねぇ~。
(いろんな映画で西島さんの文字を見てきたけど、生の文字だもん!これって凄い)

そんなサインの入ったパネルがひっそりと飾ってあったんですが、ひっそり過ぎるとこにあるせいなのか、誰にも気づかれずに飾ってあるのはちょっと寂しいな。気がついても、パッと見て通り過ぎちゃう人が数人…。『僕スタ』ファンで私みたいなミーハーはそんなにいないってことなのかなぁ~。

みんな純粋に星を見に来てるってことなのかしらん?

…いや、私も純粋にスター(西島さん)を見に来たんですけどねぇ~(苦笑)

でもま、私的に思いがけなく生サインが見れるとは思わんかったので、予想以上の喜びが味わえて嬉しかったなぁ~^^v 今後サインがどこれくらい飾ってあるか分からないけど、天文台に寄った際はサインパネルをお忘れなく~!!(笑)

ってことで、GWも今日でお終いかぁ~。
なんだか4日もあったのに、過ぎ去るスピードは早いのねぇ。
明日から、また現実と向き合わなきゃ…仕事頑張るよぉ~~~~~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

お久しぶりです!
新しい大学での生活の忙しさに慣れるのに精一杯で
なかなかコメントできずすみません(ノд・。)))

私は名古屋の田舎に住んでるので全然そういうロケ地とか見たことないので
ronさんがすっごく羨ましいです!
なんか西島さんを(もちろん他の役者さんも)少しだけ近い存在に感じることが出来そうですね♪

スターを見にきてる、ってフレーズ面白かったです(笑)
上手いって思いました(^∀^)

最近西島さんがほとんどテレビに出なくて寂しいです、、
でも撮影を頑張っていらっしゃるのだろうし
ファンとして応援するべきですよね!
私も新しい部活やバイト頑張りたいと思います★
もちろん勉強も、、笑
またコメントさせていただきます!

いえいえ、コメントはお好きなときで良いですよ~。
来て頂いただけでも嬉しいですから^^

>名古屋の田舎に住んでるので全然そういうロケ地とか見たことないので

ロケは色んなことでやってるんですが、映画を見てあそこだー!
って思うくらいで、本当ならロケ現場を見てみたいんですけど、仕事してると
難しいですね。だけど、みづきさんのおっしゃるように、少しだけ近い存在に
感じられましたよん^^v

>スターを見にきてる、ってフレーズ面白かったです(笑)

「僕スタ」だけに…です(笑)。
西島さんは、私たちの北極星ですし~。
西島さんを軸にして私たち周ってるんですよねぇ~(フフフ…)

だから、西島さんがテレビに出なくって寂しいけれど、
みんなで応援していけたら良いですよね!!
みづきさんも大学ライフをエンジョイして(←死語?)頑張ってくださいね。

お久しぶりです!
wow!!
私も必ずロケ地に行って見たいです :)
佐々木蔵之介さん のサインのある理由が知りたいです ><
おもしろい旅行だったんですか?

ロケ地巡り良かったですよ~。
何度も行ってる所なんだけど、西島さんがこの場所にいたんだなぁ~って
思うだけで嬉しくなりました^^
天文台のサインはほんとに知らない情報だったので、ビックリしましたし…。

蔵之介さんの謎…きっと主要キャラなのと一緒に群馬に行った繋がりで
あとからサイン書いて送ったんだと思うんですが…。
蔵之介さんのサインもなかなかですねぇ~。

そうそう、ブログにコメント書けないのでここで書いちゃいますけど、
「サヨナライツカ」の豊のキャラは理解できない…(あっ、私も^^;)
けど、あの白のテロテロのシャツに引き締まった体が…すごく好きです。

感想を聞かせてありがとうございます :)
コメントのならない理由はまだ分からないですT_T
しかしこちらで疏通することができるから幸いです :)
私も好青年西島さんが好きです :D

ほんとにコメントが入らない理由が分からないんですーーー(爆)。
でも、soyさんが来てくださってるおかげで、ブログのことなど書けるので
…あぁ~でも沢山コメント書きたいんですけどねぇ~。
ほんとに申し訳ないです~。

そうそう、「サヨイツ」は西島さんを好きになり始めた頃に、初めて意識して
観た作品なのですよ~。で、あまりの子供っぽいキャラの口調とかに、
ビックリしたけど、なんだか可愛くてストンと落ちました(笑)。
見た目は好青年なのに、全然好青年じゃないですもんねぇ~(苦笑)。
で、結局観終わった後に、西島秀俊にしっかり嵌りました。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

