091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再度『真木栗ノ穴』考察。

えっとですね、西島さん雑誌検索の前に、西島さん動画検索をしてたんですが
大河だのたかおちゃん『GALAC』だの色々頭の中が整理ができずに数日経ってしまいました。

ちょっと面白い動画を見つけたので、載せますね^^

そんな動画というのが、過去にネットで流れてたらしい「Movie Walkerでの『真木栗ノ穴』インタビュー」
監督と西島さんお2人並んで、良い感じで喋っておられます。


Movie Waker インタビュー01

→「Movie Walkerでの『真木栗ノ穴』インタビュー」


観たこともある方も多いと思うけれど、何せ「西島にわかファン」なのでこの動画にヒットして、
1人ウキウキ気分で西やんを眺め…何度もリピート(爆)。
(※中国サイトなので、あまりネットの繋がりは良くないかもしてませんが、朝方はよく繋がりますよ)

この西島さんの可愛さは半端じゃないですよねぇ~。
白のシャツに薄いグレーのカーディガン。清潔感もあって、ふわっとしてて、
そして、このサラサラの髪型が…そうこれこそ私の一番ホッとする西島スタイルなのですよ。
(なのに、この映画の勉先生は無精髭でちょい汚いの…^^;)
このギャップも合わせて感じてみると面白いかな。

っま、それは流して。気になったコメントだけ…逆感想。

◇真木栗のキャラクター。

”ほんとうにダメな人…”って苦笑しながら連呼する西島さんが可愛いなぁ~。
ダメな人はダメな人で何かになるけど、真木栗さんは何かにならないほどのダメな人なのね^^;
自己主張は強いはず?なのに、押されるとすごく弱くなる。
ホントは良い人なんだと思うけど、こーゆう人って裏目に出ちゃうのよね。。。

・緑子さんとのお風呂も断れず…てかその前に家に連れてかれてる時点でダメな人(爆)
・穴を見つけて欲望に負けてもっぱら覗く…小説のネタに。
・編集の彼女に心を見透かされて、逆ギレ!!
・ヨガのポーズは…?という前にヨガのポーズでなくとも、誤魔化したことがダメだろね。


けど、何かにならないほどのダメ男を、ちゃんと何かに変えたんですからねぇ~
ダメな人だけど、キャラが生きると面白い人物に見えてくるから不思議ですね。

◇お互いの印象は?

「笑顔がチャーミングな人だなって。
会った瞬間、”こんにちは”って向い会った瞬間、その笑顔を見て僕も照れちゃって…」


って話す監督もなかなか。男の人でも照れちゃうんですね、西島さんの笑顔って。

◇現場の西島さんについて

現場に台本を持ってこない西島さんに、すごく驚いたって。
「次のシーン何をやるんですか?」って聞かれて、項番表みたいなのを渡してるらしいけど、
それも持ってこないとか…。それでも、「このシーンとこのシーンを撮ります」っていうと、
直ぐにやってのけてしまう西島さん。

普通の俳優さんは台本を見て、シーンの演技について考えるけど、西島さんの場合はそういう事細かに考える
のではなく、もちろん頭の中ではインプットされてるんだけど、その場の空気に合わせて、演技を楽しむ人
なんだな~って改めて思ってみたり。にしても、その一瞬で理解してセリフ云々…考えると凄い人だわ~!!
って思うよね。さぞかし、監督もビックリするでしょうねぇ~。…てか台本くらいは持って来ないとね^^;

そうそう。

深川栄洋監督は、その後、堀北真希ちゃんの『白夜行』とか、
嵐の櫻井くんの『神様のカルテ』を作っておられますね。
なんかトントン拍子に出世しておられる様子でなんか嬉しいなぁ~。

そんな2人のインタビュー、3分34秒と短いけど「真木栗さんがどんな感じにダメなのか?」
って観たくなるようなインタビューでした。
ってか、西島さんの天然…いや演技感…んーーーと「台本持ってこない=ダメ感?(←ひどっ!)」に
どこか真木栗先生に繋がっちゃうあたり…良いインタビューでしたよ、うん。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

この西島さん。。。マサムネにそっくり?!
に見えたのは私だけですかね?

まきぐりさんは映画してはとても好きでした。。。

こきたない(失礼・・・www)西島さんの
憑依する感じがすごかった。

一緒にお風呂入っちゃうのかーーーいって思った・・・。

若いつるんとした西島さんもタイプです~。

たぶん、髪型とシャツonカーディガンだからでしょうねぇ。
マサムネさんファン以外は分からない微妙なラインですけど…
私も見えた(笑)。

えーーー、まきぐりさん良いですよねぇ~。
ちょっと崩壊してくのを観るのが辛くなっちゃいますけど、
あれも恋なんですよね、もう泣けちゃう。

お風呂のシーンは、マジですか!?って役者はスゲーなって
思った一瞬だった。キムラさん喜んでたらしいです
(西島さんとお風呂入れるの~?って)

この頃の(つるんとした感じ…なるほど~)西島さん私も好きです。

おかげさまでインタビュー内容を理解することができました.真木栗ノ穴は西島さん映画中でもとてもよく作られた作品だと思っています :)

soyさん、コメント遅くなっちゃってすみません^^;
ここんとこバタバタとしてまして…

えーーっと、お役に立てて?良かったです~。
真木栗の勉先生のキャラクターがすっごく好きで、
作品自体も妄想か現実か?見る人によって違う見方ができて
最後まで面白く観ることができる作品ですよね。

インタビューの西島さん。
やっぱり素の西島さんがとっても可愛いすぎますねぇ~。
すごい楽しそうな感じが画面いっぱいに伝わってきます。

それからsoyさんのブログにまたコメントをチャレンジしに行ったのだけど、
どーしてかやっぱりコメント入らないのです…。
すごい沢山驚きと発見があるのにコメントできなくて…。
コメント入れられないけど、すごい楽しみに読みに行かせてもらってますよ~。
(最新の西島さんの髪型とか…見れて嬉しいかったデス♪)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。