071234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト


『三毛猫ホームズ』第一回、雑感書いてみた。

つか、あまりの悶絶具合に言葉にならないので、さらっとね。

ドラマ自体は…うーーーーん、面白いのか面白くなかったのか…(微妙…)

ちょっと大雑把っつうか、犯人がすぐに読めちゃうしさ、
あとは相葉くんの演技っぷりがこのドラマを左右すると思うのだけど(←そりゃそうだ)、
この相葉くんの演技がなぁ~~~~~

「高所恐怖症、血を見ると倒れる、女性恐怖症、人を信じることを疑わない」

っていうさ…”何で刑事になったんだよ!”って思うようなキャラだからかも知れないけど、
ちょっと微妙な演技具合に”こりゃダメだろ~~~”って最初は思ったけど、なんだかんだと観てたら、
このドラマのテンポとしては、こんな感じでオッケーなんじゃない?
っていう軽いノリで観きれた感じですね(笑)。

そもそも、直くんが6年前にやってた同じ枠の『ギャルサー』がそうだったんだけど、
あれもショックだったしね^^;(←あえて直くんドラマ引っ掛けてみた)。
でもって、あの『ギャルサー』で初めて弾けきった直くんがまたもや再登場してくれたのが
ヒロシだったような気がする…。っまぁ、あんな恥ずかしい格好はしてないけど、
スエットのパンツの裾がスネのあたりまで上がっちゃってて靴下丸見えだしさぁ~~~~
なにもそこまでこだわらなくても良いのにね(爆)。

そんなヒロシの第何声?
冒頭、義太郎を部屋に呼んで片山家の家訓を読み上げるヒロシに爆笑してしまったよ。

「お前だって忘れたワケじゃないだろ?
”一家に 一刑事ぃ~~~~”」


このセリフ回しが動画で聞かせることができないのが悔しいな、「ドラ○もん」なんだろな(笑)。
あと、この顔…(あの清楚で凛々しく部下に頼れる部長であった頃が懐かしい…)かなり楽しんでる^^;

自称「江戸川乱歩賞」を執れる才能を持ってるいると豪語するわりには、
何も書かず…家で義太郎を待ってる世間で言う”ニート”っていうもんだけど、義太郎に言い返されると

「まったくヘコタレねぇなぁ~!」と開き直り…

兄ちゃんなのに、弟か、はたまた子供か?ってくらいの幼稚な直ちゃん(苦笑)
(…いや、こんくらい弾けてくれないと、面白くないですからね、好き好きヒロシ♪)

そんなヒロシは家の外に出るときは、きりっとスーツで決めちゃって(黒縁メガネも外す)
いつもの素敵な直くんなのですが、キャラは全く変わりません。

そして、義太郎が捜査してる事件にも興味が湧いて、家の中で捜査会議を開いちゃうんだよねぇ~。
義太郎のためにAmazonで買ったといういい感じの黒板に笑えたな。そこでまた名ゼリフ…

「”君たち捜査一家 ここは片山一家”…なんてな(笑)」

なんだ、このノリは…ちょっとここまで観てきたら大丈夫かな?と心配になるくらいです^^;

推理する直ちゃんは『CONTROL』以来なんだけど、南雲先生がすでに懐かしく思えます…
この推理のセリフの多さと言い回し、流石だわっ!と関心しつつも、ヒロシの暴走がなんとも可笑しいわ。
ちょっと若者気取りのしゃべり口調が直くんらしく、
「GTO」んときとか「シバトラ」(小次郎さん)辺りを彷彿させてくれますね^^
妹・晴美と連んで、弟・義太郎を横目にハイタッチする兄妹…いいコンビで面白いなぁ~。
(そうそう、晴美役の大政絢ちゃんは『ストロベリーナイト』ゼブラの女子高生だった子なのね)

でも、推理ドラマだけどあんまり事件はこれといって面白くはないんだけど(←まさかの辛口!!)、
この兄弟の絡みを見るってのが良いのかもね?義太郎の成長?…
それもあるけど、晴美ちゃんとヒロシに振り回される相葉くん見てるのも楽しいかなぁ~と
終わることには思えてきましたよ^^

あと最後に一言だけ…
義太郎(相葉くん)が作ったカレーは、「絶対バーモントカレー!!」
ってツッコンだ人ーーーーー!!!!いるでしょ?(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

