071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



マーティンD-28 vs K.ヤイリDY-28

新しいギター購入を検討しているのですが、これ良いな?あれ良いな?と悩む日々です。でも、直ぐに買う(買える)というワケではないので、気になったギターたちを整理する意味で載せていこうと思ってマス。

ってことで、やっぱ気になる「マーティンD-28」。

D-28


プロのアーティストならびにマーティン愛好家に好かれる代表的ギター「マーティンD-28」。価格は30万前後。マーティンの音はギブソンの音よりも最近好きだってことが分ってきた。D-28じゃなくても、なんかマーティンを持ってる人達が羨ましい。吉井さんやマサムネくんご用達だし・・・。DVD観るとホントに欲しくなります。

んが、私にはマーティンを持つというそんな器はございません。

なので、「K.ヤイリDY-28」という型を・・・と考えてみました。
もともとヤイリギターを購入するつもりなので、このマーティンD-28完全レプリカが存在することがすごく嬉しかったのだけど。


DY-28


トップ:トップスプルース単板。
サイドバック:ソリッドローズウッド単板。
指板:エボニー。

マーティンD-28同じ使用なのに、な、なんと「17万」です。
どーしてーどーしてー?
でも、なんか良いじゃない?

吉井さんもヤイリ持ってるしー。

うん、でも「17」も・・・ねぇ(遠い目)。


コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

