091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


今日は西島さんの誕生日。


Tarzan02.jpg


ってことで、西島さん41歳になられましたね^^

あんなに可愛い少年のようなお顔なのに、ほんとに40超えなの?っていう疑問も沸かなくはない。で、私にとって初めての西島さんのお誕生日祝いとなるので、ちょっと今日のネタを考えてみた。

よくある「○○好きに~○○の質問」ネタなんだけど、自分なりに書きたいことをまとめてみた(笑)。まだまだ好きになったばかりだけど、気持ち悪いほど毎日考えてる自分が怖いです(爆)。ってことで、ご興味のある方はどうぞ^^

では、早速…

+++

◇「西島秀俊好きに○○の質問」

①西島秀俊を好きになったきっかけは?

今まで西島さんの映画やドラマもなんとなく観ていたのにも関わらず、全然気にも止めてなかったけれど(苦笑)、『僕スタ』の主題歌がスピッツだったことで『僕スタ』を観るようになり、ようやく「俳優”西島秀俊”」の良さに気付く。コメディ全開の?演技とちょっと素っぽい演技がツボにはまる。西島さんってこんな人だったっけ?と思って過去作を観るようになった。


僕とスター03


②西島秀俊の作品で衝撃を受けたシーンは?

西島さんを気になって初めて観た映画が『サヨナライツカ』だったんだけど、冒頭シーンでの婚約者”ようこ”に対してHをせがむシーンでのセリフ…「ダメだ、我慢できない」の言葉のイントネーションで激萌に…(苦笑)。こんなことをさらっと(しかも子供みたいに)いう人じゃないと思ってたから、ギャップの大きさにビックリ。恥ずかしいセリフもものともしない心臓の強さ(言い過ぎ?)とか、母性本能くすぐる声とかね衝撃!!

(画像全然関係ないシーンだな(笑)。けど、この振り向き加減の表情…撃沈)


サヨナライツカ08


③西島秀俊のどこが好き?

やっぱ笑顔。自分の話してるそばから吹き出し笑いしちゃうとこ。演技は完璧で、バラエティも完璧!(ここぞ!というときに天然を発揮する、トンチンカンな受け答えとか…おいっ!ってツッコミたくなる面白さ)。あと西島さんの横顔がめっちゃ好きですねぇ~。哀愁漂うっていうか、切なくなります。


いたいふたり特典01


④西島秀俊の演技について。

んーーーーー、時にロジックを超えますね。ビックリするくらい急にキャラが変わる演技をすることがあるかな。イキナリ叫んだり、貯めてた感情が一気に放出する演技は凄いなぁ~と思う。何も見てないようで見ているような…空気を自在に操る天性の俳優さん。

(出た!指差し演技!!)


真木栗ノ穴03


⑤西島秀俊の作品の何が好き?

まだ全部観てないんだけど…「いたいふたり」「海でのはなし」「真木栗ノ穴」「休暇」「CUT」かなぁ~。

⑥その理由は?

・「いたいふたり」…若い西島さんのパンツ姿…じゃなくって、ほんとに可愛いくて♪
           妖精っぷりを観るならこれだし、妻”なつ”とケンカするシーンが子供っぽくてかなりツボ。

・「海でのはなし」…スピッツとの共作という理由はあるけれど、博士の話し方が好きなんです。時々、真似したく               なりますね(「~ですよ」調)まったりした声のトーンが良いんだよなぁ~。

・「真木栗ノ穴」…まさにロジックを越えてますね。脚本もオリジナルでホラーチックなのに、どこか変で(←へ?)               どんどんストーリーに引き込まれてく面白さ。で、勉先生のコミカルさとキレっぷり、そして完全にとり           憑かれちゃってる演技の流れの上手さでしょう。

・「休暇」…死刑をテーマにした映画で重たいんだけど、西島さんが演じた死刑囚の心情が怒涛のように流れ込んで        きます。死刑執行のシーンは、忘れられないくらい印象的です。

・「CUT」…西島さんのようで西島さんでない、今までのイメージがまたガラリと変わって、改めて映画人「西島秀俊」        の凄さを思い知る。ただ殴られてるだけなのに、圧倒的な秀二の思いの強さが伝わってくるのが凄いです。       相手を威嚇する西島さん…観たことないでしょう?

⑦好きな髪型は?

最近の髪型も悪くはないが(左の前髪はちょい短いの…フフフ)、やっぱり普通の坊ちゃんヘアーか、冬悟さん風ボサボサヘアーだな。あと、オデコを何げに出しても可愛いのよ…。短髪の秀二さんも好き好き~♪

⑧これから演じてもらいたい役などは?

難しいな…結構色んな役をやってますからねぇ~。けどあえて、「アクションスターばりの冒険者」(←インディージョーンズかよ!)か「ワイヤーアクション炸裂の香港映画?」まだまだ40、体が動くうちにやっとかにゃ!「丘を越えて」「ストロベリーナイト」で華麗なアクションを見せてもらったけど、物足りないわ。ってことで、西島さんもワイヤーアクションしたいっていつぞやに言ってたし(笑)。

⑨最後に一言。

結局まとまらない○○の質問になってしまったけど、また思い立ったら書こうかな。ってことで、西島さんお誕生日おめでとうございます!お体にお気をつけて、映画の撮影頑張ってくださいね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

初☆コメです*

初めまして☆私も西やん好きなので質問に参加させて下さい*
①『リアルクローズ』のタブタです(笑)お茶目、ソフトなドS、英語を話す(知的)、オシャレと私の理想が網羅されてました☆
②もちろん数々のラブシーン。エロさダダモレです(爆)
③役と番宣の時の天然っぷりのギャップ(笑)魅惑のボイス☆エロさダダモレです(爆)かっこエロかわいいとこ(笑)
④不思議な人です。西やんなのに西やんじゃない。どれも役の人に見える。不思議な存在感。
⑤『リアルクローズ』『ジェネラルルージュ』『好きだ』『海でのはなし』
⑥『リアクロ』『ジェネラル』はドSが好きだから(笑)『好きだ』『海での』は西やん独特の空気感が好き☆
⑦『リアクロ』の時が一番好き☆
⑧アクション見てみたい☆『007』みたいにエロさもスパイスして(笑)
⑨西やん、41歳の誕生日おめでとうございます☆これからもずっと大好きです☆

初コメなのに長くなってすみません。周りに西やんの事を語れる人がいないので、また、お邪魔すると思います。よろしくお願いします*

わんこさん、コメント有難うございます。
こんなミーハーブログを見つけてくださって、そちらも有難い。。。

えーーーっと、質問の答えに合わせてコメント載せて行かさせてください(笑)。

①タブタさん好きさん結構いられますねぇ~。コメディ路線だけど、断然オシャレセンスあり~の(なのに何故寿司T?…笑)、ソフトなドS(ここ重要!)完全にタブタワールドに持ってく空気感、まるっと素敵上司でしたね。
②衝撃シーンは常にラブシーン。ある意味最強ですね、あの肉体だから説得力あるし~(爆)
③こんなにもギャップのある人初めてですよ。棒読み演技というが、あの声あってこそですしねぇ~。しかも激萌する声って…毎度胸がキュンキュンで死にそう…。
④凄っごいですよねぇ~(西島調でお願いします^^)。髪型、体型、話し方ひとつで全然違う人に見えるのが、すっごいですよねぇ~。
⑤ドラマ外しちゃったけど、私も『リアクロ』『ジェネラル』は本気で好きです。
⑥タブタさんと、速水先生ってなんか態度が同じ上から目線で似てますね。だからカッコイイと思う。なのに『好きだ』『海でのはなし』の弱々しい性格の人もするんだから、すっごいですよねぇ~(←しつこい?)
⑦タブタさんが好きなんですね^^
⑧『007』で笑わせてもらいました。じゃぁボンドガールは誰が?…嫌だ考えたくない(爆)。ディープなシーンがぁ~~~観れる?
⑨私もずっと好きでいる自信あります^^v 

初コメ返しなのに、こんな私で申し訳ないです^^;
西島さんのこと色々教えに来て頂けると嬉しいので(^^*)

また来ちゃいました☆

いろいろ考えていて、好きなとこがいっぱい出てきたので語らせて下さい(笑)
『僕スタ』『ストナイ』が、女優、上司 と女性が上の立場の時、敬語の台詞で「なんっすかぁ」「どうしたんっすかぁ」のこの「~っすかぁ」の言い方が好きです(笑)あと『リアクロ』の英語『サヨイツ』のタイ語『山壁』のフランス語『蛇』の関西弁『山壁』『純きら』の津軽弁など、外国語、方言を話していると何故か萌えます(笑)
あと演じてもらいたい役なのですが、お堅い(理系の白衣系とか)先生役で、女子生徒と恋に堕ちるとか、ドSな会社の上司で天然ドジな部下と恋に堕ちるとか、そういうのいいです(笑)私、愛想がない堅い冷たい感じの西やんが、恋に堕ちて皆の前では知らんぷり、二人のときにはっていう、ツンデレが大好物なんで…(笑)初コメでエロエロ言ってて、こんなんただのマニアックな変態ですね。すみません(^^;)

あ~~~分かります、もう全てわんこさんの言うとおり!!
にっしーの言葉の操り方ひとつで全然イメージ変わっちゃうし、ほんとに上手いな~って感じますよねぇ~。どの言葉もほとんど完璧だし、凄っごいですよ~(←だからしつこいって)。でもダントツが津軽弁かなぁ~。

>演じてもらいたい役

こちらの演出も完璧ですね。愛想がない冷たい感じ…なんていうかこーゆう感じの西島さんが私は好きですね。「みどりちゃん」でダメ男ぶりに撃沈してるハズなのに、あーーー私もきっとこんな男に弱いんだわ~って思ってみたりとか。そんなユタカが、本気になって恋をしたら?っていう脚本でもイケそうですよねぇ~。

ってわんこさんの路線と外れてるやん…。
にしても、どっぷりセンチな恋のお話の映画とか…硬い感じのクールな西やんで(笑)お願いしたいですねぇ~(笑)。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

