061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト


生にっしー可愛すぎるぞ!!


高崎映画祭パンフ


行ってきました、高崎映画祭授賞式!!

『CUT』も『セイジ』も舞台挨拶に行けなくて心底ガッカリな日々を送ってきましたが、やっと念願の西島さんに会えました。というか一方通行ですけど、16列17番、ちょっと遠いかも…と思ったけど、実際やってきたらそれなりに見えるもんですね、キャパ700人の会場…素敵じゃん。

大好きな俳優さん、アーティストさんは多々いえど、こんな感じで会いに行くのは初めてだったので緊張と楽しみがごっちゃになって、気合を入れてオシャレして…ダイエットもしてみたり(笑)。

+++

◇そんな高崎映画祭授賞式。

榮倉奈々ちゃん、鈴木杏ちゃんの有名女優目当てのコアなファンもいらっしゃいましたが、やはり本命「西島ファン」の層はほとんどと言っていいくらい、出てきた瞬間の叫びにも似た圧倒的な歓声は西島さんの人気を伺えますね。

それを受けつつ、西島さんはガッツポーズを2回くらいしながら壇上の端っこから登場してきました。もっと”スゥーーーッと”入ってくると思ってたのに、予想外のお茶目な登場に会場が湧いたのは言うまでもなく。背が高い!めっちゃ細い!顔小っちぇぇ!でもってめっちゃ素敵だぁーーー西島秀俊!!

そんな今日の西島ファッションはというと、いつもの全身黒スーツじゃなく、細身の黒のスーツでシャツは白&細い黒ネクタイで、左胸には受賞者全員に送られた黄色いチューリップを付けてました。ちょっとしたアクセントで可愛かったですねぇ~。

そうそう忘れちゃいけない特別受賞者のナデリ監督もほんとにお茶目というかなんというか…西島さんが大好きなの分かったからって感じだし、この2人、噂には聞いてたけど本当に夫婦かってくらい、ずぅ~~~っと話されてましたね。人の挨拶を聞いてるのか聞いてないのか、ナデリ監督が多分西島さんに質問攻めにしてたんだと思うけど、それに付き合う西島さん、英語で話してるんですよねぇ~ん?ナデリ語で話してるのか(笑)。少年のような笑顔を惜しげもなく見せてくれてます^^

ナデリ監督の長い受賞挨拶、アカデミー賞とかグラミー賞とかでよく耳にする制作スタッフ・俳優さんたち一人一人に感謝する形式の挨拶が外国人らしかったです。

西島さんはというと、6年前にこの高崎映画祭で『帰郷』で主演男優賞を頂いて、その年にナデリ監督と出会って、『CUT』を作るまでに5~6年掛かりましたと。また同じ映画祭でこの壇上に上がれたことが嬉しいですって言ってました。んでもって、にっしーの「西島秀俊です^^」の自己紹介のあのニュアンス(「めざましTV」でも可愛かったね)が本当に可愛くて、今ここで私いるんだって実感したいけど、まだ夢の中にいるような…そんな感じでした。

そして、恒例の高崎名産でもある「ダルマ」を受賞者全員にプレゼントされたんだけど、これがまたナデリ監督が気に入っちゃって子供か!みたいにはしゃぐんで西島さんが必死にセーブしてた姿が笑えました。記念撮影でダルマを頭の上に何度も乗せてみたり…ナデリンワールド全開です(爆)。しかし、このダルマをどうしろと?(爆)群馬県民しか飾らないもんなぁ~って思ってたら、西島さんがナデリ監督に「ここに目を書いて…」ってな感じで、飾り方を教えてたみたいで良かったわ(笑)。けど…西島さんも6年前にもらってたんですね(苦笑)。

そんなこんなで、授賞式は1時間30分くらいで終了。TVの取材が来てたけど、あれケーブルTVの機材だったかな?J-COM…うちは加入してません。あと明日の上毛新聞?に載るのかな?とりあえずチェックしとかねば。

ってことで、ほんとに今日は素敵な夜を有難う&主演男優賞おめでとうございます!!

P.s…画像トップ。高崎映画祭のパンフとチラシたちの中に5月からこちらではロードショーとなるため「セイジ」のチラシが入ってました。あとKIRINの提供広告に「麦のごちそう」白黒西島さん(笑)。色んなことろで、気を使ってもらってます^^んで、いつも不思議でならないんだけど、西島さんのプロフィールの画像ってなんでいつも同じなの?蟹工船んときのにっしー…WHY?


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

レポありがとうございます!!
結構近くで見れたんですか??
背が高い!めっちゃ細い!顔小っちぇぇ!ですよね!!

昨年、CUTのフィルメックスでの舞台挨拶?を見に行きましたぁ。
高崎も東京から結構近いんですね!!知らなかったーー。

セイジ新宿は今週末でおしまいです。
もう一回見たいと思わせる映画でした。
存在感に圧倒されて、心臓がバクバク。
周りの俳優さんもすごい方々なので、すごかったなぁ。

mariさんはフィルメックスで会いに行かれたんですねぇ~♪ちょうど航平さんをやってらっしゃる時だ~。髪の毛くるくる…な西島さん(っきゃ!)。

>背が高い!めっちゃ細い!顔小っちぇぇ!ですよね!!

TVの画面では、顔小っちぇ!って感じはなかったんだけど(←はいっ?)実際見たらこーーーんなにも小さいんでビックリしました。

>セイジ新宿は今週末でおしまいです。

CUTもセイジも何度も見たくなく映画ですよね(あ、セイジはまだ観てないや)。すごく暗いっていう人もいるけど、西島ファンはたぶん…中毒ですよね。だけど、本当に最近こんなにも繰り返し観たいっていう映画に出会ってないので、それは凄いことですよね^^セイジのキャストも濃いし…早く観たいですよ~。

ガッツポーズで登場の西島さんはすごく意外です!

りこさんが行った舞台挨拶とかでしなかったですか?西島さんTV観てるとちょっと油断して我が出ちゃうときがあったり(「とくだね!」だったかなぁ~)して、でもこーゆう舞台上で我が出ちゃったのはやっぱり嬉しかったからなんですかね^^

昔の西島さんは分からないけど最近はフランク?になったのか?良い人オーラと可愛いオーラがキラキラで…だけどガッツポーズは意外だったかも。



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

