071234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BECK

たぶん明日になるとUPするのが面倒になってしまうので、このままのテンションでもう1アーティスト。
・・・だけですー。

ほんとはあともう1アーティストを紹介したかったけど、またの機会に(爆)。
「RADIOHEAD」の検索かけていて、たまたま引っかかってくれたのが「Beck」。
「Beck」も同じ頃よく聴いてたんだよねー。

で、吉井さん(またかよ)繋がりじゃないけど、Beckのサポートミュージシャンの「ジャスティン」は吉井さんのレコーディング・サポートベーシストだよ。ベックのMV観てたらほとんどジャスティンいるし、”あれ~?そーいえばそーだった!”と。変なとこで繋がっちゃうのは、やっぱ何か吉井さんに対する思いがあるのかな?。

まーいいんです、ジャスティン(←そりゃないよ)。

ベックの代表曲「Loser」。2003年のフェスティバルの時のライブ映像。





何がすごいって、ベックのギターテクだよね。あんな流れるギターさばき見た事がないよ。

「Soy un perdedor
i'm a loser baby, so why don't you kill me?」
「負け犬だってのに、なんであんた殺さないの?」

印象的な詩です。

他にも、たぶんこの曲知ってる人いるのでは?「sexxlows」。





ベックもヒップホップ入ってるけど、なんていうだろ音楽の境界がない。オルタナティブでブルースでカントリーでロック。全ての要素がここにあるって感じかな。

にしても、「rediohead」にしろ、「Beck」にしろ、ちょっとあまり明るくない印象の曲を良く聴いてたんだな、昔(苦笑)。なんか人生について色々悩んでた時期だったし、救いの曲がレディへだったりベックだったりしてたんだよね。「CREEP(どうしようもない人間)」とか「Loser(負け犬)」・・・。

で、先週レディオヘッドの日本公演あったらしい。
知らなかった・・・。
で、ベックも3月に来日公演ですってー!
しかも平日。
ってか休日でも行けませんが。

うーん、実家帰って過去の洋楽雑誌読みたくなってきた。
・・・ってか、引越しで「rokin'on」だいぶ捨てちゃってたよ(あー!)。

だーからね、雑誌ってむやみに捨てるもんじゃないんだよね。

んなことで、今日は寝よっと。


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。