071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


シネマテーク高崎さんで『CUT』。


CUT秀二


12月の公開から全国順次ロードショーとなってる『CUT』ですが、やっと群馬に上陸!シネマテーク高崎さんで2/18~3/2までの公開となってます。しかし、わずか2週間という短い公開期間っていうのは、やはり単館映画館の宿命なんでしょうか。

アート系の映画にどれだけのお客さんが来て、収益を上げられるのか?エンターテイメント映画が我が物のようにかかるシネコンとは比べ物にならないくらい、細々としてる世界…。私の住んでた町でも古くからあった小さな映画館は大きなシネコンが出来たことでほとんど消えてしまいました。小さくて、スクリーンが2つくらいしかない映画館で、すごく汚かった(古かった)あの箱の中で映画を観ることがどんなに幸せなことだったか…。

まさに『CUT』は、今の映画業界の状況に危機感を訴える映画監督のストーリーでありますね。

感想は次のブログに書くけれど、シネマテーク高崎さん。前売りしてたときにでっかいポスターは飾ってあったけど、まさか”西島コーナー”を作ってくれてるとは思ってもみなかったので、カウンターからすぐ後ろスクリーン入口に向かって振り向いたときにドドーン!と発見した時は、思わず「うぉっ!」って声が漏れちゃった(^^;)

まだ時間があったので、ひとまず席だけ決めてふら~っと西島さんの元に。ほとんど新聞に載ったのとか、雑誌、そしてキネマ旬報の「西島秀俊、エモーションに向かう…」の永久不滅版の切り抜き…なんですけどね(汗)。でも、新聞はゲットできなかったし、気になっていたのでこれか~って思いながら眺められたのが嬉しかったですねぇ~。


高崎シネマテーク02

ちょっと上の方、空間があるのが気になるけど…



高崎シネマテーク01

そして『キネマ旬報』そのものデス。。。
だけど、西島さんコーナーを作ってくれただけで有難いデス!!


怪しく写真と撮るのも何なんで…スタッフのお姉さんに「写真撮っても良いですか?」って一応許可を取ってみたり(爆)。もはや西島ファンばれまくり…でありますがね、嬉しくってつい…( ̄∇ ̄*)

それからカウンターのところに置いてあった『CUT』のパンフ。そして、その横にひっそりと並ぶ『帰郷』と『神童』『犬猫』のパンフレットが私の目に飛び込んできた!!西島さん関連パンフレットだって。『神童』はこの映画館近くがロケ地だったし、『帰郷』も同じ監督さんなので、一緒に置いてあるのは分かるんだけど、なんで『犬猫』が?。っと考えても仕方がないので、4冊まとめてお買い上げ~。


CUTパンフとか



さてと、映画の感想をこれから書きますかな?
今日UPになるか分かりませんが、興味のある方はまた読みに来てくださいね(^-^)/


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

え~っと、ブログ拍手を頂いた方にお礼のコメントです。

「ジャッジ」の西島さん、スタジオパークの過去映像見て気になってたとこなので「ジャッジ」というキーワードにビックリ!!ほんとに良いっていう評判なので、たぶん買うと思います。また、これお勧めです!観ましたか?という情報くださいね(*^▽^*)

えっ!!

昔のパンフレットが再び売り出されるなんて事あるの?!(◎o◎)!!私、サヨナライツカ見に行ったのに、その時は結婚したいほどはファンじゃなかったからパンフレットも買わなかったのですごく後悔( ̄▽ ̄)もう手に入らないかな~

私もビックリしましたよ~。

「シネマート六本木」で西島作品特集やってたから(真木栗、帰郷、あと何だったかな?)そこだとパンフはあっても良いのかな~とは思うけどね。多分、西島特集にかこつけるのと、ロケ&監督繋がり&「犬猫」は配給会社繋がりで売ったんじゃないかと推測…。

そうそう、りこさんっていつ西島さんにどっぷりになったか聞き忘れてる私…。あとでメールちょうだい♪。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

