0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト


RADIOHEAD

youtubeってほんとに凄いね。
youtube様様な秋の夜長を過ごしております。

今夜は残念ながら(←してねーよって?爆)、吉井さんじゃないの。
でもごめんなさい、中華POPSでもなく・・・ワー!ごめんなさい。

今夜は昔好きだった洋楽シリーズ。

なのだー!!!!!
このテンションで皆引きますわね。
ってか、最近自分の文章壊れマクってますけど、もともとこんな人なので。。。

だぶん長くなると思うし、きっと数回に分けでUPするかも知れません(汗)。

まず、youtubeで何観ようかっなーと思ったとき1番最初に検索したのが、
「RADIOHEAD」でした。

・・・っとー、トム・ヨークの誕生日って昨日だった(10/7)。
すごい、倫、トム、吉井さんて並んだぞい(←すみません)。

「RADIOHEAD」私が19か20のときにめちゃくちゃ嵌ってたUKバンドなのですが、そこらへんのUKバンドとは「一線を画すこんなバンド今までいなかった、そしてこれからも出てこないだろうバンド」なのです。

吉井さんも、エマちゃんも大好きなレディへ。だけど、吉井さん、エマちゃんが好きだって知ったときよりも早く私も知っていて好きになっていた(98年)。あの、当時観ていたWOWWOWの洋楽クリップの番組をみていなかったら、きっとスティング以外の洋楽アーティストを好きにならなかったろう。

あの時観た(聴いた)「CREEP」は一生忘れられないんじゃないかな・・・。

ってこととで、あの「CREEP」です。





トム・ヨークの神がかりなオーラと、天から降りそそがれたような美声に、思わず息を飲みました。あと、静かな曲調から一気に爆発するギター音がホントに印象的です。

あと、おまけというかもう1曲。「High&Dry」





他にもすごく良い曲がたくさんあるんだけど、「RADIOHEAD」ってコアなファンしか理解されないかも。「Kid A」以降の作品とか・・・現に私も「どこに行くー!」と思って聴かなかった時代もあったけど、やっぱりトム・ヨークは私にとって存在は大きい。でも、ついつい聴いちゃうのは昔のアルバムなんだけど・・・って、リーホンと同じかー!!

でも、やっぱり神だと思うアーティストの1人なんだよね。トム・ヨーク。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

