061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト


CASSHERN


CASSHERN.jpg


『セイジ-陸の魚』関連のプロモーション(雑誌とか)観てたらなんだか伊勢谷友介…いやCASSHERNに出てるという西島さんが急に観たくなった(爆)。2人はこの映画で初共演なんだよな~って思いながら。。。

そんな『CASSHERN』なんだけど、改めて観直すことになるとは。過去レビュー『GOEMON』で散々”紀里谷ワールドは15分が限界”って書いちゃって、『CASSHERN』とキャスト同じじゃん!とか、「西島秀俊さんから→大沢たかお」にスイッチオンになったとか。

けどさ、この西島さん全然記憶になかったんだよねぇ~。中条中佐?ってそんな人いたっけな?と。なにせ、2004年の映画だし(DVDで観たから05年にはなってたかな)、伊勢谷友介と寺尾聰しか記憶にない…で、改めてみたら唐沢寿明あー出てた出てた!と。

西島さん…びっくりしましたねぇ~。この残忍血まみれ中佐が西島さんだったとは露知らず…、こんとき名前すら気にならなかったし、ただ怖い人だなぁ~って思いながら観てたんだよね。

自分のことだけしか考えていない自分の父・上条又一郎将軍はじめ、大御所幹部たちに嫌気をさしクーデターを起こす…。突然、腰につけた日本刀を抜いて幹部を(見せしめのため)バッサリ切ってしまうんだもの、ビックリするわ~。


CASSHERN04.jpg

この状況にも関わらず、
自分の延命にしか興味の持てないものがこの国を支配しているなど、
私には許せませんな。


新造人間たちが威勢を振るっているのにも関わらず、新造人間を生み出した東博士は反省の色をみせない。内藤は死に際に生き返ることのできる実験プールに必死に入ろうともがくが辿り着かず息絶える。そんな哀れな姿を見ながら…

CASSHERN02.jpg

命というものがたった一つでないのなら、
我々は何の為に必死になって生きているのですか!


残忍で手段を選ばない人だけど、主要キャストの中では一番血の通った人だったんじゃないかと思う。このセリフの西島さんが素敵ったらありゃしないです。

あと役柄関係ないけど、ロボット隊の総攻撃の衝撃で吹っ飛んたあと、新造人間”ブライキング・ボス(唐沢寿明)”がやってきて、振り向きざまの西島さんの前髪が今までキッチリ七三分けだったけど、ハラリと落ちてます(←…ってそんなことはどーでも良い。でもかなりドキッとしちゃったわ。)


CASSHERN03.jpg


っま、そんなワケで西島さんだけを目当てに再鑑賞したけれど、結局のところよく分からなかったや(爆)。あの実験プールに落ち刺さった稲妻の物体は何?とか基本のとこが分からん。。。あれは悲しみの心が宿った鉄也の何かなの?まぁそれ以前に実質2時間超えの映画に疲れちゃった(苦笑)。


p.s そうそう、今週は再鑑賞ウィーク開催(勝手に)しようと思ってますんで、乞うご期待!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

私ももう一度見た口です・・・。
居たっけ??っていう。
よく見るとドキドキする・・・・。
顔の端正さは伊勢谷さんも負けじと端正なお顔なので
甲乙つけがたいですが、やっぱり声が。。。素敵。。。
あの心地いい声で厳しいこと言うからめろーーーでした。

あ、mariさんも同じですか?(笑)
なぜあの時、微塵にも気にならなかったのか?
今では不思議でならないけど、好きになるとまた違って見えるものなんですねぇ~♪

スーツみたいな軍服姿も、また終始厳しいお顔がほんとに凛々しいです…
ほんとにドキドキするほど、素敵ですよねぇ~

>やっぱり声が。。。素敵。。。
あの心地いい声で厳しいこと言うからめろーーーでした。

それでもって色気を感じさせてしまう声!…こんな上司だったら良いのになぁ~。
え、それは違うって?

伊勢谷さんと共演してたんですね!!この映画、よく宣伝してたのは覚えていましたが、これに西島さん出てたんだ~!てアクターズファイル見てびっくりしました。今度、期待せずにTSUTAYAに行ってみよ~…
それとちょっと記事とは関係ない事で申し訳ないですが(>_<)昨日ヴィッツのCM見てびっくりしちゃいました。だって大沢たかおさんやってたから☆西島さんもやってたよね(・o・)ノronさんは、本当ファンになる人達に繋がりがあってすごい~♪

りこさん、レス遅くなってすみません。レビュー書くのに時間かかちゃってやっとです。。。

そうなんです、伊勢谷さんと共演してたんですねぇ~。私も西島さんが出てるってことを知ったのは、ついこの間なんだけど、どーーーーも前観たときに話に乗れなかったのでまぁいっかと思ってまして。けど、やっぱり気になって観ちゃった♪この西島さんならりこさんOKかなぁ~、でも違うかなぁ~。

で、ヴィッツですがたかおちゃん見ましたか!このCMが最高にカッコよくて、「スマートさ」とかいうセリフでもえ~です。そんな歴代CMに西島さんもやっていて、ほんとに私は縁があるみたいですね^^

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

