091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


西島さんとマサムネさん。

いつか載せたかった画像があったけど、タイミングが分からずお蔵入りしてたネタがありまして…。

だけど、スピッツの会報に載ったこの時こそお披露目のとき!?

西島さんとマサムネさん。

昔からスピッツファンの間では2人が似てるという噂が流れていたらしい。

この間、仕事の同僚の子が「『ストロベリーナイト』を観てたら、なんだか西島さんってマサムネさんに雰囲気が似てるね」って言ってきた。

よく言われるのが顔じゃなくて、雰囲気が似てるという意見。確かにちょっとした仕草とか、立ち姿とかなるほどなぁ~って思うけど、演技の上でマサムネさんを感じることがなかったので、正直同僚の子の素晴らしい観察力に驚いてしまった!(だって菊田さん=マサムネさんに見えないし…)。けれど、なんとなく滲み出るものを感じたとなれば、2人はやはり共通項があるのかも知れません。

そんな「西島マサムネ」なのだけど、私の目を疑うくらい激似なマサムネさんの写真をちょっと前に見つけていたのだ。

☆ニッセイのTVガイド「溺れる人」って書いてあるから2005年当時の西島さん。

にっしー04s

西島さんだけど、西島さんっぽく見えないのは何故?(爆)



にっしー03a

ん?よく見て、右の人。



にっしー03b

どーーーー見てもマサムネさんにしか見えませんが。。。(笑)


ネットオークションでちょっと前に出てたもの。あの時はそこまで嵌ってなかったので入札しなかったんだけど、画像だけは気になってダウンロードしておいたんですよねぇ。今となっては、めちゃくちゃ残念でならないわ。

☆それから↓『東南角部屋二階の女』の公開初日舞台挨拶のときの西島さん。→マイナビニュース


にっしー_マサムネ

この角度と髪型がもろマサムネさん!!


激似の画像はこの2つしかないんだけど、ちょいちょい他の画像を比べてみると雰囲気だけは…なんとなーく分る気がする。アラフォーにして独身。独自の世界観とか、あと純粋っぽい少年の心とか。じゃべり方もよくよく聴くと似てるのかも。

ってことで、やっと世に出せてスッキリ。
あと、TVガイドの画像勝手に使ってしまって申し訳ありませんm(_ _)m


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

おぉーー(◎o◎)!!

最後の舞台挨拶はマサムネさんだわまさにっ!!角度も…髪型…本当だ…
私は、二人はほんわかしたやわらかいどこにでも馴染むような雰囲気が似ている気がしてました。でもお顔もほんとだ!
ronさんに言われてきづいたのですが、髪型、西島さん本当に右の眉を出すカットですね。この時から?(同じ人がカットし続けてるのかな~その人いいなぁ~笑)西島さんのスタイリストさんとかメイクさんとか、共演でなくても、西島さんと一緒にお仕事できる人達って、本当うらやましいです…

Re: おぉーー(◎o◎)!!

ね?マサムネさんそっくりですよね~。雰囲気だけじゃなく、顔もってのが私にとってはめちゃ嬉しくて。やっぱり縁があっての西島さんなのだと再確認しましたよ。

西島オリジナルカット(笑)。やっぱり微妙に短いのが気になりますね^^絶対スタイリストさん好みだと思います。西島さんは椅子にちょこんって座って、「おまかせで^^;」ってのほほんとしてるイメージがあるんですが、どーですかねぇ~。

短いの、気になる気になるー!そういわれて見てると、本当気になる笑!最近の髪型はどうだっけ?こうへいの時は…?私ってみているようでみていない…( ̄▽ ̄;)パーマかかってたなくらいしか覚えてないな。菊田は、先週と今も見れてないし覚えてない。やっぱり右の眉は出てるのかなぁ?

Re: タイトルなし

今放送中の『ストロベリーナイト』撮影時にはすでに短かったですね。で、そのあと『僕スタ』でその流れで前髪は短いけど、後ろはちょっと長いパーマだったかな。にしても、いつ位から前髪の長さ変えてたんでしょうね^^ちなみに右分けの西島さんの方が好きです♪

お久しぶりです!
今日はBSプレミアムで10時~「怪奇大作戦」ですね♪
観たことないのですごく楽しみです☆
ronさんは観たことありますか?

あと名古屋では6時半~FMラジオで西島さんがゲストらしいので楽しみです\(^^)/

Re: タイトルなし

すごーーーく観たいんですけど、うちBS入ってないので観れないんですーーー(号泣)
すごい面白いっていう噂だし、ネットの画像みる限り観なきゃ損!のドラマってことで。
DVD BOXは高いしなかなか手が出ないけど、いつか必ず買いますわ。
でも、こんな(←って失礼な)特捜ドラマに出てたなんて驚きです!!

ラジオはもう終わっちゃったかな。西島さんの素敵な声が聴けましたか?
西島さん忙しそうだけど、メディア露出があって私たちファンには嬉しいですよね^^

そうなんですか!
なんかごめんなさい(;_;)
楽しみなんですけど怖そう?でちょっとビビってます(笑)
でも西島さんが出るなら絶対観たい!と言う感じなんで観たらネタバレしない程度でまた感想お教えしますね(^O^)

ronさんはどこら辺にお住まいですか?
地域によって時間が違うみたいなんですけど…
今月の土曜日は毎週マンスリーゲストで出るみたいで楽しみです♪

iPodで聞いてたんですが
イヤホンから西島さんの声が(∩ω∩)//
とか思ってました(笑)

相変わらず自分の言ったことで笑っちゃってたりしてて可愛かったです^^

>みづきさん

いえいえ、ネタバレ大丈夫っすよ!(きっと何度だって観ちゃうんでしょうし)むしろ西島さん素敵ポイントが知りたいですもん。きっと買っちゃうんだろうな~って気はしますけど(特典映像と封入特典が豪華過ぎるんですよ~)でもその前に感想聞かせてくださいね~。

>ronさんはどこら辺にお住まいですか?

うちは関東なんでラジオは今調べたら「J-WAVE」みたいです。ラジオのことすっかり忘れてました(汗)。深夜12時~だからきっと聴きながら寝そうな感じもしますけど(西島さんの素敵な声で眠気を誘う?←え?)今度の土曜聴かねばね~。

>相変わらず自分の言ったことで笑っちゃってたりして

そこが一番大好きなんです!俳優西島もいいけど、素の西島さんの吹き出し笑いが好きで溜まらないですよ~^^

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

