0312345678910111213141516171819202122232425262728293005



利重剛さん。

西島さん映画に欠かせない?利重剛さん。

ずっと「りしげ」さんと思ってたら、「りじゅう」さんって言うんですね。

☆映画:「真木栗ノ穴→フリージア→休暇
      →春、バーニーズで→東南角部屋二階の女→丘を越えて→蟹工船」(全て観た順)
☆ドラマ:「ジェネラル・ルージュの凱旋」



利重さん_真木栗



利重さん_バーニーズ



利重さん_丘を越えて


「休暇」観たあたりから、また出てるな~って気になって。所属は西島さんと同じクォータートーン。っま、そういうことなんかなぁ~?とは思うけど、色々巡り巡ってのお仕事ですからね。

利重さんを知りたくてプロフィール(HP)見てみたら、本業は監督&脚本家さんなんですね。観たことないけど作品だけなら知ってたわ。なんだか見たことある顔だなぁ~って思ってたけど、こんだけTV、CMにも出てるんだもの知っていて当然だったかも。

それから、なんと『帰郷』は利重さん脚本だって今知った!!
こりゃ早く買わなけりゃ!!(でも給料日まであと1週間、まだ買えん…涙)

あと、子供と朝Eテレでやってる『シャキーン』っていう番組があって観てるんだけど、その中のコーナーに「シャキーン観察日誌」っていうのがあるんですが、始まって1年近く経つんですが、このお父さんが利重さんだと2日前に知りました(遅っ!)。3分もない番組だし、家族全体を写すだけの引きのカットになってるので顔なんていちいち観てなかったし、ましてやそんな番組に気になる俳優さんが出てるわけないと思ってるし。ビックリです!


利重さん_シャキーン


にしても、利重さんを見つける度に嬉しさが(笑)。またかよーっていう俳優さんは多いけど、なんだか利重さんは違うんだな。西島さんとまた違ったふわっと感、言葉の親しみやすさ、西島さんと関わってるって思うから、より一層の感情なんだと思うんですけどね。まだまだ西島作品に出てるらしいので、楽しみに観てみたいです。

利重さんのHP→『利重人格』で「ESSAYS」と「日々の泡(エッセイ未満の雑想)」がなんだか良い。

三井のリハウスCM(あーーーー出てたー!!叫)



コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

