071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『CUT』が観られる~!

西島秀俊さん最新作『CUT』は17日公開。→(『CUT』公式サイトへジャンプ!

「こないだのフィルメックスで見逃した皆様!もう一度見たいと思っていた皆様!舞台挨拶が決定しました!」

だってさ~。

…行きたいけど、28日吉井ちゃんのライブに武道館行くから2度も東京には行けないよー。

ってか、チケット争奪戦になりそうだよね、つーか明日なの!?

”生西島さんには会えないけど、スクリーンの西島さんには会いたいな~全国順次ロードショウって言うけれど、どーせ地方じゃかからないんだよね…”って思ってたら、なんか知ってる劇場名があるじゃあないんすか!!「シネマテークたかさき」さん。ワオ!!

公開日は決まってないけど、それでも大きなスクリーンで西島さんが観れると思うと嬉しいですね~。

西島さんの受賞歴の中に、第20回 高崎映画祭 最優秀主演男優賞受賞(2006年『帰郷』)ってのがあるけど、その高崎の地です。2004年にコミュニティシネマ設立を志向する市民グループが母体となり開始されたのだけど、この「たかさきコミュニティシネマ」を中心に、高崎市中心部にミニシアター「シネマテークたかさき」を開設したのが、この映画祭の流れの一環となってます。この映画祭の中で、作品賞・監督賞などの授賞式も実施され、毎年著名監督、俳優が来祭しているんですね。

映画のロケ地としてもたくさんの映画に協力してますよ。西島さんが出演した『神童』(松山ケンイチ主演)のロケ地は高崎。同じく松ケンの『人のセックスを笑うな』は桐生でした。んで、『僕スタ』第6話の天文台や伊香保温泉も群馬だし!頑張ってます。

って話逸れたけど「シネマテークさん」…その手があったか。んで、過去の上映作品をチェックしたら、西島さん映画いっぱいやってたぁ~~~~。

大っきなシネコンも良いけどさ、小さな単館映画館でないとやらない作品っていうのは、本当の映画愛好者にとっては貴重ですよね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。