0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


真木栗ノ穴


真木栗ノ穴


『真木栗ノ穴』…『真木栗さんの穴』ってことなんですね。

どーゆう穴?

それは、真木栗さんの部屋で見つけた壁の穴2つのこと。

<STORY>

真木栗さんは才能はあるけれど、貧乏でしがない作家。連載が終わって、次回のアイデアはあるのに次の仕事がもらえない。そんな時に、通いつけの中華料理店でパートをしてる女に声をかけられ、断れずに女のアパートに連れてかれてしまい、自分の部屋に戻ってきたら部屋が荒らされていた。どうやら泥棒が入ったようだ。スッキリと?片付けられた部屋、ふと壁の向こうから小さな明かりが漏れてくる…今まで気がつかなった壁の穴だった。

好奇心で隣の兄ちゃんが住んでる部屋を覗いてみる。ボクサーを目指してる?兄ちゃんらしいが、なんか貧弱な男だよ。でも彼女を連れ込んで楽しんでいる。有りがちな光景のため小説のネタも尽きてしまう頃、反対側の壁にもう1つ穴を発見してしまう。

その穴に繋がる部屋は空部屋になっていたが、ある日、若くて清楚な女が引っ越してくる。その女は数日前に、真木栗の住むアパートの前に立っていた女性だったのだ。

その日から真木栗の創作意欲が掻き立てられ、真木栗の書く文章は、一寸の狂いもなく現実のものとなっていった。いや、妄想と現実とが分からなくなっていたのだ…。日に日にやつれていく真木栗、もうすでに後戻りはできなかった。

<REVIEW>

冒頭の中華料理店のパートのオバチャンと一緒にお風呂入れられちゃってるシーンには、何て言ったら言いのかな…?こんなシーンを恥じらいもせずやってのける西島さん偉いわ~と感心してしまったよ。

それが全ての始まりであって、この映画の微妙なエッセンスになっていく。

にしても、エロティックホラー?ということなんだけど、なにが”エロイ”って隣に越してくる彼女じゃないのよね。西島さんの穴を見てるその顔がなんともエロティック!(爆)。他人のプライバシーは除くもんじゃないけれど、そこに穴があったら覗いてみたくなるのが人間というもの。「押すな」と書かれてる非常用の赤いボタンとか、そんな感覚かな。「いけないこと」って思うけど、観たい欲望に狩られるその表情を作り出す西島さんの顔がエロかった!!。

そして、穴を覗いてるときに入ってきた編集者の女の人にその恥ずかしい姿を見られちゃうんだけど、穴を覗いてたという恥ずかしい姿を隠すため平常心を装う姿がこれまた笑いのツボでした。はじめはコミカルにヨガ風の動きをしたり、優しく声をかけたりするんだけど、編集者の疑ってるような言葉に、突如キレちゃんですよね。

いきなりの怒鳴り声に、ドキッとしたわ(…ロジカルを超えた演技、ここでも発揮です)。

けど、怒鳴り声をあげちゃうけど、本当のことを必死に隠すためにアタフタしてるようにしか見えないのが可笑しくて。コロコロ変わりすぎですよ、先生ウソだってバレバレです。

前半はなんか笑いどころがたくさんあったけど、後半から徐々に奇怪な現象が浮き彫りになってくるんですよねぇ。宅急便のお兄さんが、失踪して死んでたり、置き薬屋の親切なお兄さんも然り。そして、小説に書いてないのに、部屋荒しを手伝った中華料理店パートのおばちゃんも、真木栗の部屋に訪れたときには病院で亡くなりそうだったということだし…。で、最初から分かっていたけど、隣の女の人はやっぱりこの世の人じゃなく…。

そう全てが、アパートの管理人さんが言ってたように、このアパートはこの世のものじゃない人を呼び寄せてしまうう不思議なアパートだったワケで。

自分が隠れて穴を覗いてたと思ったら、逆に覗かれたんですよねぇ…。あの穴の向こうから女の人に覗かれてる描写にはもう”怖わ~”の一言でしかありません!

それにしても、真木栗先生、いくら頭痛が治らないからって何もそんに薬飲んじゃダメですって^^;。使用上の注意をよく読んで服用してください。あんなに大量に薬飲んだら、幽霊にとり憑かれてなくたって体悪くするよ…ってもう悪くなってるか。というか、医者行きましょうね~!


P.s 今回画像使うの怖いのでUPしませんでした。ごめんなさい…

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

ronさんすごい!

STORYってronさん考えられたんですか!すごいな~と思いながら読みました!!
私って単純(^0^;
隣のお姉さんがエロいと思ったし、しかも最初からなんて、この世の人じゃないという事気付かなかった…( ̄□ ̄;

あのヨガには本当うけちゃいました、笑♪

書き出しはストーリーじゃなかったんだけど、あらすじっぽくなっちゃたので、考えなおして(初めて)ノリで書いてみました。なんか恥ずかしい・・・。

隣のお姉さんも、もちろんエロイですよね(顔は童顔なのにスタイル抜群!足が特に綺麗です)。彼女が引っ越してきて全てが変わるからには彼女に特別な何かがあると・・・思ってました^^

それから「ヨガをすると良い話が浮かぶんだよね」でしたっけ?(笑)あの仕草だけで、何回も再生しちゃいました(本当にホラーですか?)。


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

