091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


あームカつくムカつくー!

久々キマシタよ。
うちのお義母さんに。
もうワケわからん、あの人はー!!
聞いてください(・・・と書きながらグチですので嫌な方はいるでしょうけど)。
今日、私は歯医者だったんです。
予約が4時半なので治療が終わるのが大体1時間くらいかかってしまうので、そのあと保育園に迎えに行って帰ってくると、6時くらいになってしまうんです。

で、予約をした1週間前に遅くなる旨を話し、昨日も帰りが6時過ぎちゃうから、ご飯の支度どーしよーかー?っていう話をしたんです。

いつも夕飯は、お義母さんが自分の食べたいメニューの材料を買ってきて、それを私が仕事から帰って来てから作るのですが、今回ばっかは作れないよと。

んで、お義母さんは7時から「カラオケのサークル」に行っちゃうから、私が仕事帰りに子供と2人で食べられる何かを買ってくれば良いと、お義母さんはテキトーにあるもので済ませちゃうから大丈夫だよって言ってくれました。

弁当も買ってくるのもなーと思ったので、昨日のメニューはシチューだったので、今日食べられるくらいたくさん作っておいたんですが・・・。

そんなことで、シチューもあるし、ご飯も炊いてあるし、あとはテキトーにサラダでも作ればよいと何も買わずに帰ってきたら、案の定、何も作られてないわけです。ま、お母さんだって、シチュー食べると思ったし。

でもですよ!

「何も買って来なかったの?何もないよ、何か買ってくるって言ってたから(←言ってません)何も作らなかったんだよ(←作る気なかったくせに)」って。

でもって、キッチンに行って、「おひたし」にするほうれん草と、「麻婆茄子」にしようと思った(←作る気なかったくせに)らしい茄子を出してきて・・・どーする?作るかい?と・・・。

・・・はぁー!!!!!

私は、そこで「シチュー」と「ご飯」があるからいいんじゃない?って言ったんですが、「えっ、何でシチュー?」って顔するんですよ。昨日食べたじゃんというような。

っていうか、お母さんはテキトーに自分は済ますからって言ってたし、私らのご飯なんて別に何食っても関係ないんじゃ?

で、カラオケ帰ってきたら食べるから、作っておいてーっておっしゃるのですよ。

・・・一体何なんでしょーうね。

っていうか、お母さん家にいるんだから(仕事は2時上がりです)何か作れるのでは?私が帰ってこなく、料理をしなかったことがそんなに腹立たしいのですか?

こっちは、作りたい&食べたい料理が作れないんです。そりゃ献立考えず&食費は土・日・祝以外はもってくれますが。でも、1週間のうち「生かつおのお造り」が2回出ることも多いので、いい加減またかよ・・・と思うのです。それと、さばの味噌煮もね。またかよって思いながら作る気持ちってどー思いますか?あと、絶対スーパーの揚げ物買って来るんだ。毎日っていうほど。っていうか、メインがあるんだから、揚げ物は余計だよ。食べたい気持ちも分るけど、そんなだから体悪くしたんじゃないのかい?

・・・と思いながら、こないだちょっと「多いんじゃない?」って言っちゃったら、「だって○○君(うちのダンナね)のつまみにならないじゃない?一品増えるでしょ?」って。

っていうか、「酒のつまみというより・・・そんなに食べない人なんだよ」って母親なんだから分れ。


そんなとこですね。

結構、ブチまけてしまいましたが、まだまだスッキリしません(爆)。

でも明日は、実家の姪っ子の運動会に行くっていう名目で里帰りです。んもう帰ってこなかったらどーするーお義母さん?(爆)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

帰ってあげる?

はっきり言わない所がなんかムカつく(笑)

ronさんに作ってもらいたかった。
作るのウザかった。

って、言えばまだ可愛いかも知れないのに。

色々大変だと思いますが、ラストの一行には笑いました。
どうするの?帰るの?それともこのままプチ家出?(笑)

しょーがないので。

>SOFFYさん

帰ってきました(爆)。

ほんとに作って欲しいのなら「作ってね」って言えば良いのにね。

それから、今日も台所は水浸し状態に・・・そのまま拭かないでどこかへ行かないで~!!

んもうっ!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

