0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト


サヨナライツカ

とりあえず、これだよねぇ~。


サヨナライツカ07


西島さんがあの中山美穂の相手だったとは!ヒートポンプで西島さんを気になったときに知って驚いた。

原作はかれこれ、10年前に読んだっきりなので細かいとこは忘れちゃったけど、「人は死ぬときに、愛したことを思い出すか?それとも愛されたことを思い出すか?」その言葉は今でも心に残ってて、読み切ったときに号泣したのを思えてる。映画化するんだって知ったとき、辻仁成の原作は今までも映画化されてきたし、この作品はすごい良い作品になるんだろうなぁ~とは思ってはいたけれど、結局、どーも中山美穂があまり好きではなかったので観ずにいたワケで…

西島さんブームじゃなかったら、この先も観たかどうかは定かじゃない…(苦笑)。

そんな『サヨナライツカ』なんですが、この作品って1回製作ボツってるんですね。2002年当時に公開される予定で、「行定勲監督」で、なんと「西島さんでなく→大沢たかお」だったってことで、私としてはちょい残念。

あの濃厚なラブシーンをたかおちゃんバージョンで…(想像)。でもあれよ、体は西島さんに負けてないからそこは大丈夫!なんだけど、たかおちゃんの体張ったちゃんとしたラブシーンとか見てないし、はて『昔の男』のラブシーンはどないざんしょ?(うーーーーむ)

そんな情報先に入れちゃったりしたもんだから、西島さんをたかおちゃんに重ねたり…ダメな鑑賞者だよ私。

だけど、最近の私のブームの西島さん。

顔はたかおちゃんみたいに華やかじゃないけれど、なんであんなにカッコいいんだろうなぁ~。淡々としたしゃべり方が妙に心地いい。子供みたいなしゃべり方を突然するもんだから、母性本能刺激されまくりー。スーツも似合うし、白シャツ、白タンクトップ、鍛え上げた肉体…(これってたかおちゃんじゃん)。

ラブシーン…しかないような映画だけど(苦笑)、それ以外に中山美穂と船の上でじゃれるシーンとか
(このレイバンのサングラス姿が可愛いったらありゃしない)トゥクトゥク乗ってじゃれるシーンとか、
クラシックカー乗ってじゃれるシーンとか(このあとの飛行場のシーンもすごく好き)


サヨナライツカ03


話の前半ほとんどラブシーンとじゃれ合うシーンばっかなんだけど(笑)、なんかもーね2人の世界が凄く良いんですよねぇ~。観ていて恥ずかしいと思う映画は数多くあるけれど、それを一切感じさせないほど自然なんですよね。西島さん曰く、「中山美穂さんとは撮影初日がキスシーンだったけれど、中山美穂さんの人柄で自然と演技ができた」でしたっけ?と言ってたような。

中山美穂は本当に綺麗に見えた…(濃いメイクはどーかと思うけど)、今までそんなに美人と思わなかったのに…(フィルムの映し方なのか)映画って怖いわー。

あとやっぱり役者も良いけれど、やはり監督さんありきなんでしょうね、映画って。良くも悪くも…。「どこを切り取っても絵になる映画」スーッと映画の中に入れてしまえる魔法みたいなものを感じました。

だけど、沓子(中山美穂)と豊(西島さん)が別れる空港のシーンでのグルグル回るショットはあれ目が回り過ぎて気持ち悪くなったよねぇ~。そのあとの西島さんの泣きのシーンかなり良かったのに、それでも回り続けた演出にはさすがに驚いたカモ(苦笑)。

いやだ、この顔で見つめられたら…ねぇ。ヤバイんですよーもー。



サヨナライツカ04


「大沢たかお」熱に一時?ストップをかける男、西島秀俊。ダークホースだったわ(苦笑)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

すみません、ちょっと名前表記変えてます(^_^;)
 
あはは、ronさんも気が多いですねぇ~。
西島さんもかっこいい大人の男ですよね。
この映画見てみたいと思いつつ、まだ見てないのです。
私も、最初は大沢さんキャストだったと聞いて、ちょっと残念に思いましたよ!
『昔の男』のベッドシーンもなかなかですけど、たぶんこの映画の方が激しいと思います。
予告等で見た感じでは。
 
えーっと、コメントするとこ違うけど、
大沢さんのカレンダーはきっとファンクラブ以外の人も買えるんじゃないかな?
先にファンクラブの人からってだけで。(マクベスのパンフの時のように。)
そう思ってるんだけど、どうでしょ? 私もちょっと欲しいなって思ってるのよね(^^)

いえいえ、これからはruiさんでお呼び致しますね(ココでは)。

えーーーっとですね、会社の同僚からも呆れられてますが気の多さは半端ないらしいです^^;けど、たかおちゃんも西島さんも素敵な40代ですし~。ほんとに映画に対する情熱が凄い人なんですよね。

それにしても、映画見て分かるとは思うんですが、大沢さんがキャスティングされてもおかしくない脇役陣たちでしたよ。なぜにココにいないの?って思うけど、中山美穂との絡みは見たくはないので良かったかなと(爆)。『昔の男』のベットシーンもなかなかなんですか?やっぱり探さなきゃ!(笑)

それからカレンダーですが、そーなんですよね!マクベスんときもファンクラブ以外の人に売ったんで、期待はしてるんですけどねぇ。カレンダー欲しいですよねぇ~☆



西島ファンさんへ。

私も既婚者ですが、結婚したいですーーー!!(笑)。
でも、西島さんきっと独身貫きそうな感じも???好きな映画の時間が無くなっちゃいますし・・・

結婚したらビックリですよね^^;

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

