091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


スピッツ×西島秀俊②

西島さんネタ連投ですみません。

それからスピッツと西島さんの関係は、スピッツの「CYCLE HIT」のCMだけじゃなく、映画にまで発展してるって知って驚いちゃったんだけども…。昨日レンタル屋に行ったら『海でのはなし』という映画をたまたま手にとって裏返したら、「西島秀俊×宮崎あおい×スピッツ」って書いてあって、何じゃこりゃあ!!と。

『群青』のPVを監督した大宮エリーさんが、スピッツの音楽をもとに「西島秀俊×宮崎あおい」でネット映画を撮っていて、それが編集されてDVD化されたものだったんですねぇ。。。

そのこと知らなかった私って…ダメダメスピッツファンなんだけど…いやいや、2006年はスピッツからちょっとワケあってちょっと遠ざかってたからそんな情報知らなかったもんで。

☆公式サイト→「海でのはなし」




『海でのはなし』


海でのはなし02


いやーーーーーー、サクサクっと観れちゃう映画かと思いきや、ちょっとテーマが重くって正直びっくり^^;
マサムネさんの優しい声がなけりゃ、救いようがないような2人だったと思う。

楓は愛人の子と知らずに生きてきたけれど、ある日母親から本当のことを聞かされて困惑する。自分自信さえも信じれなくなってしまった女の子。一方、呑気そうではあるけれど物理に信念を燃やす大学の非常勤講師、博。自分の両親を愛せないことで、誰とも関わりを持たずに生きている。傷つかないし、楽だから。


海でのはなし01


楓に対しても相談には乗るけれど、それ以上深いところへは踏み込まないようにストップをかけている。いつも話をはぐらかしながら…。だけど、夜中に車で海まで行ったらそりゃ好きなんだって勘違いしちゃうよね?告白だってしちゃうよね?女の子からの告白に…断る男の神経ってどーなのさ?って思うけど、こーゆう感覚の男の子もちゃんと自分を見失ってないって思うから。。。優しさなんでしょうねぇ。


海でのはなし03


スピッツに関しては、主人公の女の子の名前は「楓」じゃなくて何で「渚」じゃなかったんだろう?っていう疑問(「海」のはなしなんだし〉。あと海に行くシーンでかかる「青い車」(ベタな使い方だ〉。これ白い車だったんだけどー?青い車じゃないのそこ?(笑)とか。

音楽と映画のコラボって、成功してたかな?(苦笑〉。スピッツファンとしては嬉しいことだけど、なんか微妙に選曲間違えてる気がして…(爆)。2人の会話中ずーっと曲がかかってたり、途中でブチ切れたり、セリフが聴こえなかったり、感情移入もしにくいし…うーーーーん正直微妙だった(←エリーさんごめんなさい〉。

でも、なんか西島さんがスピッツに関係してくれてるって思うとそれだけで嬉しい。やっぱり好きになる人って何かしら、自分に縁があるってことなんですねぇ~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

なんじゃこりゃぁ!!笑

笑えました、青い車のとこも笑っちゃいましたよ~ 笑!
それにしてもronさんすごいですね!前からスピッツファンで西島さんも関わって…!スピッツは、高校の頃よく聞いたなぁ。♪ハチミツのアルバムとか持ってます(*^^*)海でのはなし 微妙なのは同感ですf^_^;
でも手と手を合わせる時はドキドキしたなぁo(≧∀≦)o最後のぎゅ~も感動!と共にショック…でした(苦笑)。

やっぱりスピッツの曲を知ってると映画も楽しめますかね~♪でも、青い車はやっぱり!でしたよねぇ~。話は微妙でしたけど、この西島さんのまったりした話し方がすごく好きなんですよねぇ~。

あおいちゃんとの絡みは…手を合わせるだけなのにドキドキ私も感じましたよ~。でもショックだったんですね^^;

「スピッツ×西島秀俊」は「僕スタ」の主題歌でなければ、もしかしてずっと西島さんファンにならなかったと思うんです。。マサムネさんい曰く「西島くんとは縁があるなぁ~」だそうです。

そして、ちょっとお聞きしたいのですが「スピッツは高校の時によく聞いた&ハチミツ持ってる」って…もしかして年齢近いですか?西島さんより8つ下なんですが…違ってたらゴメンナサイm(。≧д≦。)m

え~!!♪

すごいっo(≧∀≦)o子供も同じ年なら私とronさんも?!8つ下ですよ~(^O^)あ、でも西島さんは早生まれで私は違うから、三月に西島さんが41になると9こ下になります(^^)わ~い(*^o^*)

フォトブック買われたのですね♪こんなに好きって言ってるのに買わない私…(^^;だって、テヒさんとの思い出ブックみたいなんだもん(p_-)中身知らないですが(^0^;

すごい!やっぱり私の感は当たってました!

え~っと、実は今月誕生日が来ちゃうんでりこさんより1つ上になりますね^^;

フォトブック=テヒさんとの思い出ブック…まー確かにお手手繋いじゃってますからね、アラフォーなのに…メルヘンですよ~(遠い目)。耕平さんのグラビアは素敵です。

にぎやかな12月(*^o^*)

12月がお誕生日って、イルミネーションがきれいだし、クリスマスの飾りなどで街中もきれいでにぎやか、いいですね(^^)うちの子は、自分の誕生日だからツリーを飾ると思っています、笑。

スピッツ!何年も聞いてなかったけど(^0^;色々思い出しました♪チェリーとか、君と暮らせたらとか、白線流しのドラマにつかわれた曲(題なんだっけ)とか…この白線流しの曲はかなり好きでした。あと、た~ま~が~わに~♪って曲、笑。わかりますか?(^^;多摩川にってことですよね、この曲もすご~く好き。レンタルしてダビングし…今はもうないな~(>_<)中三の時に、草野マサムネさんの大ファンの友達がいたので、初めはそれを機にスピッツを知りました。スピッツというアルバムも持っていますが、これはどの曲も大好きです!!スピッツは、アルバムでもあんまり…という曲がないです(^O^)西島さんとスピッツって、私の勝手なイメージですが やさし~いかんじ・なんか掴みどころ、捉えどころのない感じが(うまく言えないけど良い意味です)似ている気がします。そういえば草野さんて結婚されてますか?当時その友達は結婚したがっていました笑。

海のきらきら 山のきらきら

ご存知ですか(^O^)西島さんの朗読…o(≧∀≦)oこれ、子供とよく見ていたのに西島さんのは知らず、動画サイトで知りました。

あと、ごめんなさい余談ですが、Hook Book LOW(row?)て見ますか?あのけっさくさんも素敵だなって思います。(全然西島さんほどじゃないけど(^^ゞ)CD出たのを最近知り、買おうかなと思ってます♪大好きな番組です。

りこさんのお子さんも12月なんですねぇ~♪でも寒さは苦手^^;

で、私の誕生日(20)はマサムネさん(21)と1日違いなんですよぉーー(号泣)。

スピッツのアルバムしかも1stアルバム「スピッツ)まで持ってるって凄いじゃないですか!た~ま~が~わ~♪はまんま「多摩川」です。マサムネさんと西島さんってそうそう、画像検索してたらすごいソックリなのを発見したので、あとでブログにUPしようと思ってました。

おっと、マサムネさんは未婚ですよ~。マサムネさんもすごい好きで結婚したいですが、マサムネさんも多分結婚するタイプではないかなぁ~^^;

「海のキラキラ~」は可愛いですよねぇ~もう声だけで萌~です。あと、けっさくさん!(毎日観てます)好きです!

すごい!

マサムネさんとお誕生日1日違いなんですねo(≧∀≦)oおしいですね、でも1日違いもすごいっ(^O^)
結婚してないのか~。今何歳なのかな。あんまり詳しくは草野さんを知らないけど、確かに、なんとなく家庭があるイメージはしにくいです(^^ゞスピッツのアルバムは、ハチミツを買った次の年の春に、すごくスピッツが聞きたくなって お店に行って曲の題名を見て選びました。ファーストアルバムだったんですね!
あの曲は、多摩川って曲だったんだ、笑。またレンタルして聞いてみよう(*^o^*)

マサムネさん今度44になります…。大沢たかおと一緒なんだけど、それも凄くないですか?にしても若く見えます。マサムネさんが結婚!って想像も出来ないですけどね。

えっと、スピッツも機会がありましたら、ぜひ『さざなみCD)か『とげまる』がオススメです!!(アルバム)

さざなみ と とげまる ♪

ありがとうございます(*^▽^*)/今度TSUTAYAでレンタルします(^O^)

草野さん44歳なんですね~!大沢さんと一緒(◎o◎)!!本当すごいっ☆

いえいえ、本当にオススメなのでぜひ。
マサムネさんとたかおちゃんが同じ年に見えないんですけどね^^;

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

