071234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト


トリック 霊能力者バトルロワイヤル


トリック霊能力者


公開年:2010年
監督:堤幸彦
出演:仲間由記恵/安部寛/松平健/佐藤健/

<STORY>

最強の霊能力者が村人を治める、因習に閉ざされた山村。“カミハエーリ”と呼ばれるその霊能力者が亡くなり、次代のカミハエーリを選ぶため、村では古くからの掟に従い全国から霊能力者を集め、「霊能力者バトルロイヤル」が開催されることになった。妖術を使う男・鈴木玲一郎(松平健)、カミハエーリの末裔・中森翔平(佐藤健)、時間移動の女・高階美代子(夏帆)、不死身なお人・伏見達郎(藤木直人)、未来が見える女・村尾園子(片瀬那奈)、踊る霊媒師・相沢天海(戸田恵子)らが参戦する中、優勝者が手に出来るという財宝をせしめようと、自称・超絶美人霊能力者の山田奈緒子(仲間由紀恵)も現れる。さらに、愚かな風習をやめさせるために物理学者・上田次郎(阿部寛)が、招かれ渋々やって来る。生死を賭けてトップを競う、恐ろしくも馬鹿馬鹿しい闘いがいま幕を開けた……。

<REVIEW>

観よう観よう、観なきゃ、観なくちゃ、観なくちゃいかんよなぁ~と思ってはいたんだけど、やっと観たよ、この不死身なお人・伏見達郎…不死身”なお人”の藤木直人。あーなるほど、って今落ちが分った私(←遅っそー)。

なんでこの直チャン観なかったんでしょうかね?この衣装に多少なりともフィードバックをしましたよ…いや、マジで引いてたからなんだけど(汗)。でもあれだよね、『ギャルサー』んときも、あ゛ぁ゛っ゛っと声にならない声をもらしたけど、見たらなんだか慣れちゃって、それよか直チャンの代表作になってしまったんですもんね。この変な役も愛があれば乗り越えられるんじゃないかしら?

映画館行かなかったよ、レンタル出て1年過ぎた?…そんなダメな直人ファン、いざ意を決して!!

『トリック』は深夜番組から観てたし、スペシャルもたぶんみんな観たと思うんだけど、映画だからといって何か違うんかな?と思ってたら、そーはいかなかったです。もろスペシャル版のドラマと一緒のパターンで、それがもう笑うしかない。「気負いのしないいつものトリックを劇場で!」と考えた堤監督なんだろうけど、それも悪くはなかったけど、もうちょい何かあっても良かったかなぁ~と。

だけど、やっぱり仲間由紀恵と阿部寛のコンビは何年経っても色褪せなく面白い。生瀬勝久演じるズラ刑事と池田鉄洋との刑事コンビもまたまた登場。ここぞの出番はないけど、やっぱり(ズラねた)いなきゃならない存在よねぇ。奈緒子のお母さん役の野際陽子さんの登場シーンでの、お習字「紀伊半多」も分る人には分るであろうギャグだったしねぇ~。会話のセンスの良さとか、ギャグの間の取り方とか、セットの看板とか色んなとこに注意して『トリック』の世界観を味わうのが1番の鑑賞方。

そんな直チャン、製作10周年の祝いの映画版に友情出演ってことで、なんか早く死んじゃうって聞いたから、どんな死に方するのか気になってたんだけど、その前にやっぱり変な衣装としゃべり方の直チャンに苦笑い。

「私は決して死なない不死身な体をもっています」
「その証拠に私は一度も死んだことはない」

…奈緒子もツッコンだけど、私も”普通そうだよ”って思ったさ。


トリック03


自分の変わりに最初に砕け散る”餃子像”…「クラッシュ・ザ・餃子~!」
「クラッシュ・ザ・ギター・ア~ンド・ミィ~!」


トリック04


10トンの鉄球が体の上に落ちても不死身な直チャン。だけど、柔らかい土の上に寝っころがることで重い鉄球が堕ちても体がくだけないトリックを奈緒子に見破られて、その反面松ケンに呪い殺されちゃうんだけど、これがまた2人の共謀だったから、後半で再登場!能力者を少しでも少なくするため、自分が死んだことにして、残りの能力者を消していく伏見達郎(直人)。次のターゲットは、主催者でもあり候補者のカミハエーリの末裔・中森翔平(佐藤健)に間の手が及ぶ…。

「俺、参上~~~~!!」…健くんの「仮面ライダー電王」ネタかいっ!
「不死身、伏見、ふしみ、…なーんちゃっておじさん」←はいっ?!


トリック01


完全にイってしまってる直チャンの演技。こんな顔できるんだー!ってなんか嬉しい。良い人よりも悪い人演じた方が合ってるのかもなぁ~と改めて思ってみたり。


トリック02


出たーぁ!ギターのネックをバット代わりに、得意のイチローの物真似~!!(って初めて見たんだけどさ)。と狙いを決めた瞬間、健くん?に呪い殺されちゃいます、チャンチャン。

んーーーーー、

藤木ファンにはやっぱり素敵な直チャンかも。どんな格好しようと、我らが「王子様」だよねぇ~。

レビューになってなくて毎回すいません(汗)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

