0512345678910111213141516171819202122232425262728293007



THE YELLOW MONKEY BEST

なんとなく、でもないけど作ってなかったことが不思議だ。ってことで、ベスト曲をMDに落としてみた。 あっでも、色々あれもこれもって選んだら決めらんなくて・・・
ってことで、とりあえず・・・
★1st~3rdまで12曲。・・・なんて半端な(苦笑)。

「LOVERS ON BACKSTREET」
「SLEEPLESS IMAGINATHION」
「SONG FOR NGHT SNAILS」
「CHELSEA GIRL」
「THIS IS FOR YOU」
「真珠色の革命時代(PEARL LIGHT REVOLTION」
「DRASTIC HOLIDAY」
「フリージアの少年」
「SUCK OF LIFE」
「SECOND CRY」
「ROCK STAR」
「悲しきASIAN BOY」

何度も書くけど、この時代が好きなのです。でも、リアルタイムで聴いてたのは「FOUR SEASONS」以降なんですけどね(←なもんで、この時代が好き好きといっても"jaguar"から"smile"のポップ路線に行っちゃったときに”CD叩き割ったり”、”カミソリ送っちゃおっかな~”っていうような思考はありまへん(笑)。だってジャガー以降の楽曲も好きですもん。)グラムロックとか、歌謡ロックとか、それでも彼らなりの彼らにしか奏でられない音楽が光ってますよね。・・・この後の音楽もそーなんだけど。

なんか別世界の音楽のよう。


で、「LOVERS ON BACKSTREET」と「真珠色の革命時代(PEARL LIGHT REVOLTION」と「SUCK OF LIFE」はイエローさんの曲のなかでも普遍の大曲だと思うんです。ってこれまでリリースした曲もめちゃくちゃ良いのあるんだけど、これらを越える曲って・・・どー思います?(←って聞くな~)。

曲の構成の凝りさ加減が素晴らしいので。どのDVDだったか忘れちゃったけど、アニーがロビンの曲作りのバランス感覚の良さを誉めてたシーンがあったなぁ。

・・・最後の「ASIAN BOY」このリストからすると同じ時期なのになんか外れてる気もする・・・。でも、絶~体に外したりできないのが「ASIAN」だよね。

こんな感じで、4th~選んでみようかなっと。


コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

