041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト


大沢たかお「IF」を耳コピしたよ。

たかおちゃんの映画「ICHI」を一昨日観たんだけど、レビューがなかなか進まない。。。
何故かって?…それは分るよねぇ~。(←って誰に聞いてるん?苦笑)

仕事行くときは、スピッツ→直人ときて→最後に大沢たかおの「IF」

でもミニアルバムを買うほどでもないので(とか言いつつ気になってる)youtubeで動画保存したやつを毎日聴いている。なんか妙にハートがドキドキするのは何故だろう…。すんごく恥ずかしい歌詞で、すっごく時代感漂う曲だけどもう最初は正直引いたけど…(あ、言っちゃった)この歌い方といい、心底持ってかれてしまったわ~。胸キュンソングNo.1!!胸が苦しいですー。

そんな、たかおちゃんの「IF」。→楽曲はこちら(もう知ってるよって?)

レビューもなんだかなーの昨日、なんとなく・・・なんとなく・・・耳コピがしたくなった!!

相変わらずアホというかバカというか、自分で歌いながらギターを弾くのが好きなのでとうとうやっちまったワケでございます^^v ギターお持ちの方はぜひ弾いてみてくださいませ(ちなみに歌詞は歌詞カードなかったので適当にふってます)


たかお_28s


IF                                 


C        Em       Dm          G7
出会った瞬間君に no no ノックアウトした僕は
   C      Em       Dm         G7
半径1メートルも no no no 近づけずにいたよ
    Dm        G  Em  Am7
そして知らない顔しては 全て見つめてた
Dm           G     G
君は まだ気づかずに いる

  C      Em       Dm        G7
男らしいセリフも no no no 思いつかなくて
   C         Em        Dm      G7
やっと切り出した言葉 no no no 空回りしてる
   Dm        G   Em      Am7
例えばこんな僕が君に 愛を届けたら
  Dm   G       C   C
やっぱり 困ってしまうよね

F            G   Em           Am
ダーリン このままじゃ僕は もうダメになるから
Dm  G    C      C
愛の言葉を歌に載せて
F          G      Em      A
ダーリン 百回以上 名前呼んだけど 
    Dm      G        C
届かないよね  口に出さなきゃ


さてと…子供が今完全に寝たので、1本映画観るかぁ~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

