041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト


「仁先生、揚げ出しいかがですか?」

ってなんだこのセリフ回しはぁ~!!
(↑なら書くなよぉー)

でもね、今日の夜ご飯のサイドディっシュは「揚げ出し豆腐」だったんですよ。
っまぁ…このネタ書きたくてあえて「揚げ出し?」みたいな。


揚げ出し豆腐


あ、お惣菜で買ってきてませんよ、ちゃんと手作りです咲さん並に。

「JIN-仁」観て、揚げ出し豆腐が自分で作りたくなって何度か作ってるんだけど、結構上手く作れてるみたいです。ダンナにもお義母さんにも好評だし、「ダンナを仁先生と思って」これが1番のポイントなんだけどねぇ~。

おかずに迷ったときは”揚げ出し”で、油でわざわざ揚げずにフライパンにちょいと多く油しいて、片栗粉つけて焼くだけだから簡単だし~。意外とイケますよ!!

はぁ~そんなこと思ってたら久しぶりに仁先生が観たくなってきた。…というかキャプリたくなってきた?


JIN01



「JIN-仁」(大沢たかおに)は第二シーズンの5話目から本格的に嵌ったんだよね。それまで、ダンナが1話目からしっかり観てたんだけど、私はTVチラ観しながらPCやってて・・・。でなんで仁先生が気になったのか?きっとちゃんと大沢たかおの顔を見たからだと思うんだけどね。


JIN02


難題にぶち当たって、眉間にしわ寄せて悩む顔から、いつの間にか屈託の無い笑顔に切り替わる瞬間…。それを目撃してしまったからなんだと思う。なんていうか…これまで「大沢たかお」という人に興味なかった分、なんでこんな人をスルーしてたんだ?っていう罪悪感に狩られたような。


JIN03


この夏は、お陰さまで楽しい夏が送れました。その反面「藤木直人」をどこかに置いてきそうな勢いで(爆)、だけど必死に直人を忘れまいとブログネタも頑張ってたけどね。直くんとたかおちゃん、全然タイプ違うから、なのに不思議なもんだなぁ~。

たかおちゃん映画もまだ半分くらいしか観てないけど、やっぱりたかおちゃんの演技だけど、仁先生の演技はこれだけなんですね(良く分らない表現ですみません)。どこにも仁先生風の演技はなかったよ。

揚げ出し食べるたびに、ニヤニヤが止まらない。
きっと一生止まらない・・・かもね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

ronさんに影響されて、私も昨日、揚げ出し豆腐にしましたぁ!
ronさんは2作目の5話からだったんですかー。
私はドラマ自体は1作目からはまってましたが、
大沢さんを気になりだしたのは、2作目の3話ぐらいからです。
ひどい仕打ちを受けた後、多紀先生のところへ行って、お礼を言う時の笑顔がすっごく良くて!
私も大沢さんのことは、普通にかっこいい人だなとしか思ってなかったんです。
そんなに強烈な印象はないのですが、はまるとホントにはまっちゃう人だなと思います。
その辺のこと、私もブログに書こうかな(^^)

泪さん、そーなんですよ~意外に遅い嵌り方で、嵌ると止まらない私です(いっしょですねぇ~)。

揚げ出し作りましたかぁ~。もう笑いが・・・しませんでしたか?

1作目は全ったく見なかったんですよね(泪さんの方が先輩だぁ)というか・・・仁やってたこともうる覚え(ヒドイ)。でもレンタルで2作目やってるときに、1作目を復習してやっとたかおちゃんの良さに気がついて。多紀先生のところのシーン・・・これバカみたいな話だけど、録画しといたやつHDの要領がなくてよく観てなかったくせに2・3話消しちゃったんですよぉ~(号泣)。なんで残ってるのは1話(スペシャル)と4話からなんです・・・。

あーもうレンタル出たから借りてきまーす!(悔しい)。

泪さんの大沢たかおに嵌ったキッカケ詳しく知りたいのでぜひブログで教えてくださいね^^v

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

