061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり「マーティンD-28」

今日行ってきたのは羽生イオンに入ってる楽器やさん(ここで定員のお兄さん?(年は38だからおじさんか、でも見た目若い…)に本気でナンパされ以来ちょっと怖い楽器やさんになってしまったけど、ちょいちょいいないのを確認して)何度かギター探しに行ってる「TWO FIVE」。

でも、羽生まで行くのは4ヶ月ぶりかなぁ~。

久々入った店内は改装されててギターの数も増えてたようだったので、定員さんに話しかけられないようにひっそりと見てたんだけど、結局「お探しのギターありますか?」って。

で、顔を見合ったら、

「あー前にもいらっしゃいましたよねぇ~。あれからどうなさいましたか?」って(←やばいバレてるっ!!)。

(そうそう、変なエレアコ見つけちゃって、ギター話に花が咲いちゃって)

顔覚えられてるのねぇ…(はは…)そーなんだよね、私話かけられやすいのと、調子に乗ってお兄さんと長話しちゃう癖があるんですもん。だから、あんときナンパされちゃって…誤解も生まれやすい性格なんです、はい。

まーそれはいいんだけど、

今回初めて「マーティンD28」弾いてきました!!

実は壁にかけてあった新しいギター"高橋優さんが使ってる「GPCPA1」”を発見して、試奏させてもらったんだけど、その流れで「マーティンD28」も一緒に。夢の「D28」。恐れ多くて試奏できずにいたけれど、お兄さんの気さくな計らいにやっと夢が実現しました。

で、マーティンというアコースティックギター。以前「マーティン000」を工場長に弾かせてもらったんだけど、ちょっとネックが太くって、それに重い感じだったしマーティンのイメージはこんなかなぁ~って思ってたんで、今回「28」弾かせてもらってほんとに良かったです。

というか、やっぱり世の中のアーティストが使用するだけあって、すんごい弾きやすくって、音の響きが全然違う…。弦がちょい錆びてたけど、持ちやすいってのは分ったから、それだけでも良いなぁ~って思った。

マサムネさんも、吉井さんも使ってる。

優さんのはカッタウェイ「GPCPA1」なんだけど、これはボディ幅がすごく薄いのね、抱えて持つには良いかも。女子向きな感じかなぁ~。薄いけど、エレアコなのでアンプつなげば音のボリュームは解決しますよね。でも、私エレアコは考えてないからなぁ~家の中でアンプ繋げて弾けない環境だから。。。

ってことで、やっぱり弾いてみてますます欲しくなった「マーティンD28」「45」は買えないけど、「28」ならあと1年、2年?くらいまでには買ってみせるぞ!それまで自分の腕を磨きましょう。





素敵ですマサムネさん(「28使用」♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。