0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


虫歯でないと思うんだけど。

今日(おっと日付が変わってる、から昨日ね)、なんと10年ぶりに歯医者へ行きました。

ちょっと歯が振動すると響くっていうか・・・そんなので、まぁ検診みたいな感じで行くか?と軽い気持ちで決意したんだけど。

っていうか、決意した時点で行かなきゃならない状況にはある・・・んだよね。
で、予約するときに

受付嬢・・・「虫歯ですか?」

と聞かれたので、

私・・・虫歯!?んなことなってるワケないよ~と思いながら、
    「虫歯じゃないと思うんですけど、なんだか歯が響くので・・・」

と答えた。


そんでもって、予約時間5分前に気合入れて歯医者へ。

10年ぶりの歯医者ってどんな感じかな~、技術が上がって全然痛くなかったり?早く終わらしてくれるかな?と自分を不安から逃れるために色んなことを考えてみたり。レントゲン撮って、色んな話をしてくれる。・・・聞いてくうちに現実を思い知る。

10年の重みってヤツを・・・。

結局ね、歯が響いてたのは「虫歯」だったんだけど(遠い目)、歯石とかあと「歯周病」ってやつも・・・笑って流せない~。そうなんだ・・・。

これからの進行を防ぐためにも、ぜひ治療をね!!ってことで2ヶ月も通わなきゃいけない身分になってしまった。

検診程度で行ったつもりが、要治療になるとはねぇ。

でもね、今の技術って全然痛くないんですよ。麻酔も変わってたし!!もしかしたら抜歯も痛くないのかな?・・・って、でもやっぱりあのドキドキ感は変わらない気がする。

あの椅子はやっぱキライだ~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

抜歯はね

甥っ子が最近抜いたけど全然痛くなかったって言ってたよ。
麻酔の麻酔が出来てるからね~、今は。
素晴らしい科学の進歩!

私はあれから毎月定期健診に行ってるけど
歯のお掃除(歯石取るの)、慣れちゃった。
初めはあまりの痛さに走馬灯のように
古仔やら家棟やらが駆け抜けて行ったのに。
慣れって怖い・・・

走馬灯のように。

>SOFFYさん

なんだっけ?親知らずを抜こうか抜くまいか今考え中なんですよね。上下しっかり生えちゃってるんだけど、そのせいで歯並びが悪い&かみ合わせも悪いみたいで。・・・でもまー今、抜きましょう!って言われてないんですけどね。

歯石取りも結構緊張しますね。ちょっと滑ったりすると、グサッと・・・(またはキーン!!)。けど、歯石取ってもらうとすごく気持ちが良いんですよね。

>古仔やら家棟やらが

分る分る~。私もめちゃくちゃ楽しいこと考えてますもん。でも決して油断はしませんが(苦笑)。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

