071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



今日のお昼

今日は映画レビュー2本UPしたけど、書くのにノッテル時はすごく楽しい。考えなくても文章がスラスラと出てきちゃう。逆に、難解な映画は言葉の表現が上手くできない私には時間だけが係るだけ…。

にしても、このブログは映画レビューブログ化しつつありますが、映画ブログではありません。ただ、今のブームが映画レビューってだけで…。「ブームはムーブ」いずれこの状態に疲れが来るときが来る。それまで私頑張るわ!(←誰に言ってるん?)。

え~っと、今日のお昼は『ビバホーム』というホームセンターの中のフードコートだったんだけど、最近新しくできたインドカレー屋さんで食べました。ホームセンターにインドカレー屋さんですよ!なんか入りそうもないお店だけど、珍しついでに勇気を出して。

インドカレー屋さんは、昔子供ができる前はインドカレー屋さんにダンナとよく行ってたっけなぁ~。子供ができてからは、もっぱらファミレスとか、イオンのフードコートでマックとかすき家とか…インドカレーはまずないな。

定員さんは皆インド人。試食もさせてもらったんですが、これがまた美味しくて。


ロイヤルカリー


んで、食べながらふと思い出したんだけど『深夜特急第2便/西へ!ユーラシア編』で確かたかおちゃん食べてたシーンあったなぁ~と…。


深夜特急インド


そうそう、これこれ。インド人のウェイターさんに、「どうして手で食べるんだ?スプーンは使わないの?」って聞かれて、「どうしてって?ここはインドだからさ」って、ウェイターさん喜んでましたよねぇ。

そんなことを思い出したけど、っま日本だしね手では食べなかったけど。あ、ナンは手でちぎってカレーつけて食べたか!(それは普通だね)。

たかおちゃんのインドの旅、特にベナレスの旅が1番辛そうな顔してますね。髪の毛ボッサボサ、顔はこけちゃってるし、栄養ちゃんと採れてるの?って心配になりそう…(ドラマだけど、実際過酷なロケだったから)。

っまぁ、それは置いといて。

ここのカレーとナンはほんとに美味しかった。価格も安いし、から揚げもカレー風味で癖になりそうです。また食べに行こうっと♪





コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

