0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



コールドスリープ


コールドスリープ


今や日本映画を背負ってたつ、日本を代表する監督8人の監督による短編映画作品集『JamsFilms』。

監督陣は、原田大三郎、北村隆平、篠原哲雄、飯田譲治、望月六郎、堤幸彦、行定勲、岩井俊二。

たかおちゃんは飯田譲治作品の「コールドスリープ」で参加している。

飯田譲治監督といえば、たかおちゃん絡みというと2000年のドラマで『アナザへブン』だよねぇ。たかおちゃん関連ではないけれど、2003年の『ドラゴンヘッド』では藤木直人が出てたから、知らない監督さんではない。それから豊川悦治と武田真冶の『NIGHT HEAD』もこの監督さんで、SF映画が好きらしい。

そんな飯田監督とたかおちゃんの「コールドスリープ」…

<STORY>

人類移住計画のための調査員として惑星へと送られたフジオ。コールドスリープから目覚めた時、校舎にいた彼は、仲間のナオミからほかのメンバーの脳細胞が破壊されたことを告げられる。

<REVIEW>

あらすじ読んでこの画像見ちゃえば、誰だってマジのSF作品だと思うだろうよ。私の頭の中じゃ、気持ち悪いSFドラマの監督さんでインプットされてるし…

が、しかぁ~し!しかぁ~し!なのですよ。

誰が気持ち悪い?って、そんな思い込みは数分後に吹っ飛ぶことになるんです。

コールドスリープ状態から目覚めたフジオ(たかおちゃん)が、自分の正体が分からないまま、おかしな人物に疑問を覚えながらひたすら今の状況を聞くために追いかけてくのだけど、一人の女性ナオミ(角田ともみ)に捕まえられるまでは…。

捕まえたナオミ…よくみるとオレンジのタンクトップ。生地がしっかりしてて光沢があって、水着みたい…?ん!?水着?この画像どこかで観たことある!


コールドスリープ01


そうそう、youtubeでUPされてるたかおちゃんの「Kiss」の画像集のやつだー。でもって、たかおちゃんのベットシーンが出てくる!

何の映画が分からなかったけど、これだったんですね。

ってワケでスッキリして観続けてたんだけど、映画自体は驚きの方向に…。ベットシーンでなく、たかおちゃんが…たかおちゃんが…おバカになってしまうんですね。

なんでも、この惑星に送り込まれたのは人類移住計画の為に、地球から20光年離れた惑星に送られたエリート調査員として送り込まれたはずなのだけど、頭脳が発達し過ぎたが故に地球を破滅に追い込んだ人類の愚かさを悔いたナオミの父である博士がおバカになるように仕組んだことだったんです。バカによる平和な国作り。やがて、新しい人類の母になる運命を背負わされたナオミを残し、フジオの脳細胞も破壊されていく…。

「3+2+1」を指折りながらおかしいな?って思いながらもアホ顔になってくたかおちゃん…。


コールドスリープ03



コールドスリープ04


ってな感じでたかおちゃん、いやフジオはおバカ街道まっしぐら!(苦笑)。


コールドスリープ06


『地下鉄に乗って』の初たかおちゃん(アムール)に衝撃だったけど、このフジオにも衝撃だなぁ~(遠い目)。アラレちゃん走りをするたかおちゃん。実写でアラレちゃん走りをする人は初めて観ましたよ^^;


コールドスリープ05


おバカ役はできないって思ってたけど、役となればなんだってこなせちゃうんだなぁ~。でも、おバカなたかおちゃんは正直嫌だぁ~~~~~~!!!!でもなんだこれ…可愛すぎて許してしまうよーーーー。

全編水着姿で上半身裸を観られたのはファンにとっては大サービス的作品だと思う。

にしても…この終わりで良いのか?

15分って短すぎー。


コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

