071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古本屋さんパート3(大沢たかお発見!)

私、早くも夏休みに突入してまして…

でも、お義母様も仕事来週まで休みってんで、好きなギターもピック弾きはできやしないし、ずっと一日一緒にいるってんのも耐えられないし(部屋は別だけどもちー)…

ってことで、まーレンタルやさんに駆けずり周ったり、そして古本屋さん巡りもちょっと遠くまで出かけるのもいーなとか、髪の毛切ってこよう!とか、そう…大事な病院へ検診も行かなくちゃとか…結構やることあるみたい。

昨日は、古本屋さん第3弾!

目当ての「大沢たかお」雑誌を探しに「深夜特急」だー!(←意気込みだけな)ってことで行って来ました。

でも、雑誌はそんなに甘くはないし、ファッション系、映画系の雑誌揃えてあるとこなんてほんっとに無いに等しいのね…。全っくないよ「ブックオフ」さぁーーーーん!!

ロキノンはずごくあったけどね。ついつい過去のロキノンをチェック…したらずっと探してたこれがあったんです!

bridge20047


ないからヤフオクで買おうっかなーと前思ってたやつ。

定価580円のが→105円。

さっすがぁ~古本屋♪

ほんでもって、「ブックオフ」じゃ「たかお」は見つからんと思い、前行ったとこに行ってみたら、なんと前あったのかなかったのか、私が気がつかなかっただけなのか、これが縦に刺さってました。


深夜特急全記録


うそーん!なんで気がつかなかったんだろ?

とりあえず、家に帰って爆読みしました。「深夜特急」リアルタイムで「96’熱風アジア編」は観てたんだけど(「97’西へ!ユーラシア編」はうろ覚え)たかおちゃん普通に観てました(汗)。香港にもそんなに興味なかった頃だったし…。でもあの白のタンクトップと膝丈くらいのジーンズはハッキリ覚えてるなぁ~。

今、改めてyoutubeで観ているとあの時に戻りたいって本気で思えてくるんだけど…(あ…DVDきっと買いますわ)。

で、今、たかおちゃん映画を観つつ、「深夜特急」もちょっとずつ挟みつつ、たかおちゃんの勉強を頑張ってます。なんか「深夜特急」を終えたたかおちゃんの成長ってすごいもんがあるんだなぁ~って、今だから分かるような気がします。「ウルルン滞在記」のような番組で俳優さんが知らない土地で頑張る姿もあるけれど、それよりも期間が半端なく違うんですからねぇ~。2年をかけて大陸を渡ってくって、どんだけ気力と体力と色んなことに戦わなきゃならないの?ってことですもん。

それを伺えるのはこの『深夜特急96’~98’全記録』。たかおちゃんに動行したスタッフの言葉で綴られてます。なんか全部見てないのに、本読んだだけで感動した。やっぱりドラマだから作られてる部分はあるんだけど、処々の国々をわたる大変さは尋常ではないようです。

そう思いながら今日は「ユーラシア編」の続きを観ようとしますかね。

白シャツとジーンズ…こんな似合う俳優いないかもー♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。