071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『解夏』借りてきたんだけど。

大沢たかお映画をこの夏どれだけ観られるか作戦は、日々実行中なのですが、どーしてもこのジャケットの前でウロウロしてしまうんですね。

何故かと言うと、映画版『解夏』のあとにドラマ版として製作されたのが『愛し君へ』。

そう、藤木直人の直ちゃん版なのですよ。

「大沢たかお」と「藤木直人」の共通項は唯一これだけですが、共演はないのは縁がなかっただけだけど、でも…唯一の共通項がこれっていうのはねぇ…かなりキビシイですよね(汗)。

たかおちゃん、この映画で日本アカデミー賞「主演男優賞」を獲ってます。

ドラマ版が始まったときは、そんな情報も耳にしてたようなしてなかったような、ただ直ちゃん観たさに毎週涙してたんだけど。直人版の失明してしまう主人公もかなり感情移入できて良かったんですよねぇ。最終回はほんとに号泣してましたし。

映画とドラマとじゃ内容は設定は変えてあるし、ドラマは玉木宏のキャラクターがちょっとコミカルさを与えてくれて決して暗くはしてないし。

そうは解っていても今回突如始まってしまった「大沢たかお」熱の『解夏』を観て、直人の演技が薄れてしまうんではないかってものすごく怖いんですよねぇ…。

たかおちゃんをもっと好きになるにはこの壁を乗り越えなくてはいけないし、それは逆にも言えることだし。

大沢たかおバージョン↓




藤木直人バージョン↓




ラストシーン何回観ても涙出ちゃうし。

はぁ~…さだ(さだまさし)さんったらもー(←は?)

やっぱ、『天使の牙』先に観ちゃうかな(←ここまで書いといて!)。

考えるー。



スポンサーサイト

テーマ:俳優・男優
ジャンル:映画

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。