071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



香港映画出てほしー。

今日もまた「たかお」です。

思い出してみると、こんだけ大好きだ!と思える俳優さんに出会って、狂ったように画像検索し、映画情報集めてるのは2006年の香港俳優「フランシス・ン」以来…だと思います。

あのときも、他に好きな香港俳優さんが数人いてHPまで作ってたんだけど、それらを通り越してめちゃくちゃ好きになってしまったという…今も昔も変わりませんね私って(呆)。で、HP追加メンバー入りし、結構DVDも買ったし、生写真も買ったし…あ、今も変わらず愛してますよ。

なもんで大丈夫か!?直人忘れてないか?とかスピッツ&吉井ちゃんのことはどーする?って思われるかもしれないけど、これブログタイトル通り「ブームはムーブ」なので一定期間は諦めてください。ほとぼりが冷めるまで見守ってて~。

という前書きはいつものように長いですが。

そうそう、香港映画で思い出したんですが、『スカイハイ劇場版』あれ香港映画をずっと見続てる私にとってはちょっと残念です。だって、アクションシーンが凄みが感じられないんだもの。大沢たかおと釈ちゃんetcカッコイイけど、殺陣がなんともぎこちなくて。あれ香港映画の本場なら凄いシーンになると思うのになぁ~。でもま、香港俳優さんたちはアクターズスクールからカンフーの基本はマスターさせられてるから仕方ないんですけどね。やはり日本のアクション…もちっと頑張って!

で『天使の牙』という映画のたかおちゃん画像を見つけたのですが、私の香港映画のカンがピピットきました。絶対、たかおちゃんは香港映画向き!!だと。韓国映画『Mr.Flower』に出演してるけど、香港ノワールだ!!(断言)。


天使の牙


ちょっとアンディ・ラウ(華子と迷は呼ぶ)っぽく見えませんか?


たかお_17


それからちょっと金城武を思わせる感じもあり。

分かりズライね。


おしゃれイズム


遠巻きショットだとなんとなく…分かる?

補足で、香港映画に出てる日本人俳優さんで有名な方は、「中村トオル」「中村獅童」「阿部寛」etc…(とりあえず読んで→過去ネタ)。

そんな彼らに続けていつか香港映画に出て欲しいなぁ~。




コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

