091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


『涙がキラリ☆」から「ロビンソン」

あぁ…さいたまスーパーアリーナのレポ書けずに今日も違うことを思ってしまう…ダメなヤツ。

だって、文章書くの大の苦手っすからぁ!!!!

もーあれですよ、ほんとに一言。

”スピッツ大好きっ!!”でいーよ、ほんと。

そんなスピッツさんたち、そうそう7/7日といえば、七夕なんですが、その七夕にちなんだ曲があったなーとか仕事行く前に思い出しちゃって、最近のCDしか聴いてなかったけど、CD棚からゴソゴソと『ハチミツ』を引っ張り出して、そんでもって車ん中で『涙がキラリ☆』を聴く。

はぁ~…なんという清涼感のあるお声なんでせうか…。仕事行く前に聴いたら、やる気をなくしちゃう程フニャフニャ状態になってしまうわな…(頑張れ、おい!)。

で、今日のブログネタこの曲でいっかなーとは思ったけど、また違うMV観て、感慨深くなっちゃった。『涙がキラリ☆』観てたら『ロビンソン』の懐かしいMV観たくなって、あの頃の彼らが懐かしいわ~と。





マサムネさんの元祖マッシュルームカット。この髪型で一躍有名になりましたー!
そして、スタンドマイクで歌う印象的なマサムネさんの歌い方がかなりツボ。

+++

「実は、今書いてるのは訂正の記事。

このPVでしかスタンドマイクで歌ってないと言い切っちゃって、
優しいブログコメントを頂いて「楓」もあるよって教えてもらいました(あちゃ!)。
ってことで、過去ネタですが12/4/1に訂正と…。」


+++

にしても、ハンドマイクを優しく持つマサムネさんが素敵だなぁ~…ハンドマイクになりたいよ…(とは思いませんが)「ロビンソン」あっての私なんだよね。

さてさて、アリーナのレポは…まぁいっか(おい!)。

今も昔もずっと好きでありんすよ。

(あっ、でもハンドマイクはMVだけの話ね、ライブで歌うときはしっかりアコギ弾いてますから。)


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

楓は?

…えっ「楓」?ってことでPV確認しました。

…しっかりハンドマイク握ってますね^^;「楓」のPVの印象がなさすぎて、記憶だけでネタ書いちゃいました。すみません。。。

訂正しときますねぇ~。

いえいえ...
僕みたいな人のコメントに目を向けてくれてありがとうございました
スピッツ良いよね^^
これからもブログがんばって下さい

いやっ、もう思い込みで書いちゃったのが恥ずかしくて…
何年スピッツファンやってるの?って穴があったら入りたい…(ひゃぁ!)。
スピッツはたぶん世界最強の音楽バンドだと思ってます。
ちなみに7日は、ファンクラブのイベントに行ってきます!!
ほんとに有難うでした^^

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

