071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト


新たなる野望。

少し前の私ならば、こんなこと全然(でもないけど)思わなかったんだけど、突然昨日ある動画を観てこれはいけないと思った。
この世の中、youtubeとかニコちゃん動画とかいま流行で観たいと思う映像が探せば出てくるんですよね(でも探してもないものはある)。

で、さっき書いた思わなかったこととは、「動画録画」のこと。
・・・いやいや、でも一応・・・抵抗はあるのよ、違○だし・・・。

でも、じゃなんでわざわざ録画できちゃうソフトとか発売してんのさ?
ダメなら出さなきゃいいじゃんと・・・なんとか自分を悪い方向へ。

ん~でもね、ほんとにyoutubeで以前はあんなにも映像があったというイエローさんの映像が全く無くなって(youtubeではイエローさん観てなかったから知らなかったけど)、事務所からの指令(特に厳しい)らしいね。なことで、吉井和哉自体の映像もない。

観れるのは有料ダウンロードonly。

そりゃそーだ。それが1番正しいんだ。

んだけどね、見っけちゃったのが運のツキ。
veohってサイトですごいレアな映像が観られるのだ。
これも削除されるのは時間の問題だが、実際SMAP SMAP出演時のイエローさん映像が削除されてましたし。

で~、こりゃ観れるときに保存しとかねば!という思いがよぎったんです。
サイト上では実際40何分ある動画が5分程度しか観れなかったり、観れたりなんだけど、ちゃんとインストールすればそのままの長さで観ることができる。

保存も無料で出来ちゃうからソフト要らず。

ってことで早速、インストール&ダウンロード。

でもね、40何分の動画をPCに保存するってことは許容量のことを考えると偉いことになりますね。243MG・・・こりゃ何本も録れないです。

ん~じゃDVDに移すしかないよね。

まだ沢山撮りたいのあるけど、このダウンロード→DVDに落とす時間にかなり手間がかかりそう。・・・でなんか・・・そう思うと途方もなくなってしまっているのだ。

でも、レアすぎるんだよ。
92'のロビン動いて歌ってるの初めてみた~。かなり衝撃的過ぎる格好とメイクとあの動きで本当にイッテます。それから、94'「ジギースターダスト」を歌うロビンは、デビット・ボウイさながら。「Thank you yoshii kazuya」でのライブでも歌ってたけど、以前にもこんな形で歌ってたんだな~としみじみ。

動画録画。
悪用しなければ良いんじゃない?って、ちょっとまだ心が痛いけど、ほんとに世の中凄くなったよね
~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

