091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト


さてさて。

スピッツ7/2「さいたまスーパーアリーナ”とげマリーナ”ライブ」ですが、お陰様で(ってか)一緒に行ってくれる方が見つかりました。

でも、熱狂のスピッツファンでなく、昔の歌なら知ってるよ(くらいの)スピッツだったら行っても良いな~くらいの会社の同僚Nさん。

今の歌…CMで流れてたりしてるからたぶん聴けば分るとは思うけど。

「吉井和哉」のライブだったら、「スピッツ」の方が行ってみたい。
とそーいえば昔言われたことあったなぁ~…。
とか、「吉井和哉」じゃなくて、「イエモン」だったら行ってみたい。
「吉井和哉、イエモンの曲も歌うの?」
歌うことは歌うけど、20曲中で1曲か2曲だしょ?
微妙で答えることすらできないよ…。

そんなスピッツも「昔の歌を歌うかな?」って…(結局同じか?)。

そりゃ絶対歌うけど、どこまでの昔の歌か、なんの歌を知ってるのか、それともベスト盤に入ってるくらいは知ってるだろうか…?でもどこまで?って聞けないのが辛いわ~。

スピッツファンだもん気になっちゃうもん。

だけど、このツアーのアルバムが気になるらしい。そりゃ今のスピッツ知ってから行った方が良いに決まってますもんね。私もアルバムを貸そうか貸すまいか悩んだところではあったけど、彼女から言ってきてもらうとCDが貸し易いてもんですね。

で、『とげまる』はもちろんなのだが、その他に『さざなみCD』を貸そうかどうか…いや、貸した方が良いのかなぁ~。でもお節介になっちゃうかな?『さざなみCD』は『とげまる』の流れとしては絶対にかかせないとは思うんだけど…。

うーん…。

スピッツを知ってるけど、本当のスピッツを知らない彼女。

きっとライブを観たら、「スピッツはロックバンドなんだ」ってことが分ってくれるだろうか?

なんか?が多いけど、ライブ観てスピッツの素晴らしさに目覚めてくれることを祈ります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

一緒に行く人見つかったんですね~!
でも、自分と相手に温度差があると、盛り上がりに欠けますよねー…
ノリまくってる隣で静かにされてたら…(+_+)
ライブ中より、終わった後…「知ってる曲がなかった」なんて事言われたら、テンションも激下がるしーーー…

ここはやっぱり、自分の為にも、一緒に行く人の為にも、CDを半強制的に貸してしまいましょー!
向こうも「聞いてみて」って言われるの待ってるかもしれないし。

さぁさぁronさん、レッツゴー!(笑)

ココさん

確実に温度差ですよ~。でも、なんだかんだと彼女はノリまくると思います(そんな人なんで)。

で、CD貸したんですけど(正確にはコピってあげました)今聴いてると思いますが、反応が”♪ちょっとしんぱ~い”。

一緒に行く人、決まってよかったです!*^-^*

でも微妙に心配…なんですね。
スピッツは昔の曲もやるほうだと思いますが、範囲も広いですよね^^;

ま、あれこれ考えずに楽しんじゃってください*^-^*

私も吉井さん、一緒に行く人みつかりましたよー
でも、チケット取るタイミングが合わず、席は別々ですが^^;
(それって一緒って言うのか?)楽しんできまーす♪

りらさん

一緒に行ってくれる人見つかったんですけど、ほんとに微妙に心配ではあるけれど…

でも『とげまる』は毎日聴いてくれてるみたいなんで、楽しみにはしてくれてるみたいです^^昔の曲は…とりあえず「チェリー」「ロビンソン」「空も飛べるはず」をやってくれたらな(ほぼ初心者3大ヒット曲)。だけど、絶対スピッツワールドに嵌まると思うので、そこらへんは大丈夫かな!

あたしは、マサムネさんのいつぞやの「P」ボックスステップが見てみたいです^^

りらさんの吉井さんの方も、良かったですねぇ~。吉井ちゃんにスピッツに楽しんできましょ♪

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

