091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアルタイム・シンガーソングライター


リアルタイム・シンガーソングライター


やっと出ましたね、優さんのメジャーフル初アルバム。

その名も『リアルタイム・シンガーソングライター』。

なんてまぁ、そのまんまのタイトル付けてしまったワケだけど、「初めまして”高橋優”です。」と世間に知ってもらうには、ストレートで良いじゃない。

インディーズ前作『僕らの平成ロックンロール』のタイトルも好きだけど、ってあれですよね、1stアルバムって大概がバンドならバンド名を付けちゃってる…そんな感覚で受け止めちゃて良いかしら?

ちなみにスピッツの1stも『スピッツ』。

な優さんの今回のアルバム、プロデューサーの浅田信一さんがツイッターで「『高橋優』君の1stアルバムが本日リリース。ロック史に残すべき傑作だと思っています。」とRTに吉田佳史さんが「そう思います」と。

聴く前は、作ってる本人達が言うにはねぇ~とちょっと思ったけれど、聴いてみたら、ゴーンと。私はさっき書いたインディーズんときの『僕らの平成ロックンロール』が好きだったから、それを越えるアルバムがメジャーでも作れるんだろうかとか、やっぱりメジャーと言っても優さんの周りが目まぐるし過ぎて、アルバムも綺麗に作られ過ぎるんだろうなぁ~とかちょっと思ってみたりしたんだけど。

だけど、なんでだろう、ほんとに涙が零れそうなくらいの名曲群が並んでる。イントロ3秒で脈拍が上がりそうなこれぞ優ロック&シャウト!。これが高校生のときに書いた曲?「メロディ」っていう素敵な曲もあったり、ちょっと”ゆず”みたいな曲もあるが「サンドイッチ」…ま、歌詞は優印!優さんの声が気持ち良いなぁ~って、幸せな気分にさせてくれる「虹と記念日」詞がすごく良い!優さんてこんなこと考えてるのね。あとは、シングル5曲がアルバム1枚で全て聴けるというのが良い(そりゃそうか)。

でも、「靴紐」という曲。youtubeでさらっと聴いたことあって、すごく気になってただけに、全部聴くことができて嬉しかった。これもCD化未定だった曲だったんだよねぇ~。

アルバムって、結構飛ばしちゃう曲とかもあるんだけど、それがないってのが凄いかも。自然と聴けて、自然と終わってる、それが良いアルバムの証なんですかね。

んーーーーーーーー!!!!!!!

ジャケットの優写真のこだわりとか全部お気に入り。

優さんの胸元はだけ加減とか…(キャー)。

なんか顔のわりに(←酷っ!)…最近、可愛くて仕方ないんだけど、どーしよーもねぇーなぁ~。

歌の力って凄いなぁ、音楽の力、そして言葉の力をほんとに感じさせてくれる、

それが「高橋優」。

宜しくお願いします。


P.S おーそうだ、ピアノのはっちゃん!きっとアルバムを良くしてくれる1番の後見人だねぇ~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

(^0^)

へえ~へえ~そんなに!!!
良いのですか~ ますます興味津々です( ´∀`)

私もこの頃やっと音楽聴けるようになってきました。
あ、凛として時雨だけは聴いてましたが^^;

吉井さんアルバムも実は出るまであまり聴きたい気分では
なかったという…
(シングルもプロモもスルーに近かったし←ヒドス)

でも聴いたらね、ガツーンと来ました。
やっぱり音楽はいいよね。

高橋さんもそのうち…聴いてみますね。

りらさん

ほんとにお勧めしたいくらいのアーティストです。1stシングルの「素晴らしき日常」が気に入ってもらえれば問題ないかと。

吉井さんもモバではチェックはしてるんだけど、ちょっと熱が下がってたんですが、やっぱりアルバム(新しい音)が出たことでちゃんと戻って来られるんだなぁ~と(ははっ)。「VS」のプロモやっと見てキャーキャーもんです、今ごろ(爆)。

あ、ゴーンと。りらさんの表現お借りしちゃいました。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

ron

Author:ron
メインはなんだか西島秀俊になってるが、大沢たかお、藤木直人ネタも(時々)書いてます。

音楽はスピッツ、吉井和哉、高橋優が大好きです。

ミーハーブログですが、どうぞ宜しく♪

最新記事

最新コメント

リンク

スピッツPV



presented by スピッツYoutube

-Supported by ブログパーツ屋-

カテゴリ

月別アーカイブ

MONTHLY

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。